タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

被害額1万円!白人の詐欺師出没 事件簿 No16 in シーロム駅 (MRT)

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日も「日本円みせてくれ詐欺」被害の報告を頂きました。

 

またも単位の被害金額です。

 

松永さん、貴重な情報提供ありがとう御座います。

 

俺っちわらしべ微力ながらも全力で情報拡散させて頂きます。

 

さっそく日本円みせてくれ詐欺情報をシェアします。

 

本文ここから


Sponsored Link

 

------------------------------------------------------
日本円見せてくれ詐欺のご報告  情報提供者@松永

 

日時 先月9月29日の16時~16時半頃

 

場所 地下鉄シーロム駅

 

犯人 20~30歳代の160~170センチぐらいの小太りの白人男

 

手口 オーストラリアから来てバンコクを旅しており、翌日から日本に行くので日本のお金を見せて下さいと言われ、2万2千円見せたら、1万円札を盗まれた。

 

親切心でお金を見せて盗まれたので、怒り心頭です。

 

バンコクの警察に報告する方法を調べていたらこのサイトにたどり着きました。

 

事前に知っていたら被害に会わなかったはずです。

 

わらしべ長者様には被害報告の場を提供していただき、大変助かります。

 

大変悔しい思いをしましたので、身の回りに情報を広めて被害者を減らしたいです。

 

※追加情報 被害者の声 by 白人詐欺師 事件簿 No16 (10/03)
-------------------------------------------------------

 

要約します!

 

◆出没場所
地下鉄シーロム駅

 

◆出没日時
先月9月29日の16時~16時半頃

 

◆人種 
白人

 

◆見た目
20~30歳代の160~170センチぐらいの小太りの白人男

 

◆アプローチ
オーストラリアから来てバンコクを旅している

翌日から日本に行くので日本のお金を見せて下さい

 

◆被害総額
1万円

 

皆さーん!白人の詐欺師出現でーす!!
正直ビックリです!

 

先日の3万円の被害に遭われた5150さんからの情報提供金髪の中東人っての存在は把握していましたが、今回、初めての白人の詐欺師ヤローです。しかもオーストラリアから来たって。。。

 

こりゃぁ~俺っちだって油断するやろなぁ~だって日本人は、なぜか白人にはめっぽう弱い。。。

 

中東系=怪しい。。。白人=無警戒

 

マジ気をつけて下さいな。しかも相当な腕の詐欺師だと思われます。

 

普通、被害者の松永さんの状況であったとして詐欺師に2万2千円見せたとしましょう。
多分、1万円2枚に1000円2枚でしょう。合計4枚の紙幣になります。

 

手渡され戻って来た時、人間て無意識に価値の大きい紙幣の1万円を先に数えるはずです。

 

しかも、たった4枚の紙幣が3枚になって帰ったら普通なら気づくでしょう。

 

その状況下でどうやって被害者の気をそらして、相手に気づかれずに1万円札を抜き取ったのか。。

 

まさにです。。。

 

 

万が一、男前の白人が近づいてきても油断しちゃ

 

ダメ!ダメ!!ダメ!!!っすよ!※特に女性

 

 

I told you three times alreay! 3回警告しましたよん

 

松永さん、あらためて情報提供感謝します。

 

本日のわらしべ自警団からのお知らせは以上です。

 

 

今までのわらしべブログで収集した詐欺関連の情報です。

 

「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ

 

 

まだの人は、こちらのアンケートに約5秒だけご協力よろしく!

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)


Sponsored Link

◆地方別タイのホテル相場◆

 

コメントは2件です

  1. ii より:

    詐欺師が英語で話しかけてくる場合、相手が何を
    伝えようとしているのか、理解することに気をとられ
    対応を誤ってしまいがちです。
    私なら、英語が解らないと思われるのが恥ずかしいのと
    周りの人たちに、英語が解るんだよと見えを張りたくなり
    相手の促すままに行動してしまいそうです
    詐欺師が笑顔で、簡単な英語を使い、道などを尋ねられ
    数分の世間話などしようものなら、相手の要求に対して
    「NO」とは言いにくい状況になりますよね
    気をつけますわ(^^)

  2. 放浪わらしべ長者 より:

    ii さん
    まいどーコメントおおきにー
    >周りの人たちに、英語が解るんだよと見えを張りたくなり相手の促すままに行動してしまいそうです
    俺っちを含め、多くの日本人がiiさんと同じ行動をとられるのでは、特に今回のように白人の詐欺師だった場合。
    何はともあれ、海外で意味もなく近づいてくる輩には用心しないとね。
    最近、日本人ナメられすぎ!だから領土問題もしかり。。
    私達だけでも頑張りましょう日本人代表としてね。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝



手の平マッサージ

おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握