タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by タイ在住わらしべ長者

【今日のつぶやき】2022/09/25/12:00~ 特典あり⇒【1500ポイント付き】超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38

Sponsored Link

2016年バンコクから見る68年ぶりのスーパームーン in タイ

記事公開日:2016年11月16日


久々のタイBLOG更新かな(;´∀`)

 

本日も自分用の備忘録、いわゆる日記みたいな記事です。

 

昨日2016年11月14日はタイのロイクラトン祭り(灯篭流し)でしたね。

 

ロイクラトンって何? てな方は、俺っちが参加した当時の様子をリンクしておきます。

 

さて、本日のテーマは68年ぶりのスーパームーン(Super Moon)、

 

偶然にも2016年のロイクラトン祭りと同日でした。


Sponsored Link

実はこの数日間、妙に夜が明るいな~と疑問に思っていたのですが...(´・ω・`)ハテ?

 

とある方が俺っちのつぶやきに反応してくれ、その謎が解けました。

 

スーパームーン前日の13日、

 

どうやら普段の月よりも30%明るくて14%大きいようです。

 

しかも68年ぶりのスーパームーン(Super Moon)だと言うことを知ったので、

 

当日11月14日夜、オンヌット『The Phyll』3階、

 

ムエタイ・ボクシング(FitZ Boxing Gym) スポーツジムの前から

 

その普段より明るく大きいスーパームーンを記念に撮影しておきました。📷

 

スマホカメラでの撮影なのでこれが限界ですw(*´▽`*)

 

supermoon2016a

やっぱ普段より明るく感じますね。時間はちょうど夕方7時になるとこです。

 

supermoon2016b

スーパームーンを際立たせるために周りを暗くしてみた。

 

supermoon2016c

 

再度、スーパーナイトモードで撮影。

 

本日はタイ、バンコクから68年ぶりのスーパームーンの様子でした♪(^_-)-☆


Sponsored Link

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!


オーストラリア7028kmの旅

脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪
アドレナリンどばばーっ!

AdSense