タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

入谷ステーションホテル2200円カプセルホテル内の様子 in 東京

 


前回の続きです。

 

>>入谷(いりや)ステーションホテルの行き方

 

地下鉄日比谷線入谷駅3番・竜泉口から歩いて数分、ようやく目的地である格安ホテルに到着。なんと東京都内にもかかわらず1泊2200円とリーズナブル!

 

では、さっそく入谷ステーションホテルへ入ってみます。


Sponsored Link

東京にある一泊2200円のカプセルホテルの様子

 

入ってすぐ右側に受付けカウンターがあります。

 

 

受付のおっちゃんに名前を告げると【楽天トラベル】のWEB予約から既にクレジット清算されているので、もたつく事もなく部屋のカギを渡されました。一応、宿泊名簿に名前と住所の記入だけしました。詳し説明もなくカプセルホテルの入り口を指さす。上の写真の緑のドアにカプセルと書かれているところです。

 

 

 

ドアを開けて、入ってすぐ左側に洗面所があります。

 

 

カプセルホテル内の図面でです。ここで自分のルーム番号を探す。今回15番のカギを貰いました。
図面の真ん中あたりですね。

 

 

初のカプセルホテル。かなりの寒さをイメージしていましたが、暖房が効いててまったく問題視なし。カーテン1つ1つに宿泊客が入っていると思われます。2段になっておりハシゴの上にもカプセルルームがあります。

 

 

真ん中あたり、多分この辺が自分のカプセルルームだと思うけど。。。

 

 

あった。15番のルームです。上り下りがない下でよかったです。

 

 

さっそくカーテンを開けてみると、想像していたより広かったです。正面にテレビがあります。隣の人の迷惑にならないようにイヤホン仕様のようです。枕と布団もあり。当方185cmの身長ですが座っても頭が天井につかず安心しました。また受付のおっちゃん曰く、カプセルからじゃWiFiできないかもと言っていましたが問題なく電波拾えました。オープンシグナルなのでパスワード不要です。

 

 

15番の部屋ですが正面にロッカーがある為、たまに人が来てゴソゴソしているのを感じます。

 

 

カプセルホテルのカーテンを閉めるとこんな感じです。テレビのコンセントを抜けば、2つのコンセントを差し込むことができます。1つはスマホの充電、もう一つはPCを繋げて利用していました。

 

 

部屋の壁には注意書きがあります。目を通しておいて下さい。ちなみにチェックアウトは朝10時。

 

 

自分の部屋から左斜めにはトイレがあります。

 

 

こんな感じ。小便器が三つ設置されています。思っていたより綺麗でした。

 

 

トイレ横にもロッカーが設置。自分の15番はこちらにありました。ちなみにこの奥がシャワールームとなっています。もちろん無料です。

 

 

ここのロッカー中央あたりに15番のロッカーを発見!受付で渡されたカギで開けます。

 

 

ハンガー2個、そして浴衣も用意されています。またタオルとシャンプーもありました。

 

 

室内用にスリッパもあります。

 

 

ここにも注意事項が書かれています。ロッカーのカギを紛失した場合、3000円の罰金のようです。

 

 

では、最後にロッカーの奥にあるシャワールームをみてみましょう。入ってすぐの脱衣所です。

 

 

夕方のこの時間は誰もシャワーを使っていません。床がもっと不衛生かと思っていましたが案外小奇麗にしています。ただしカギが掛からないドアなので突然、他人が入ってくる事もあるでしょう。

 

 

シャワールームにはシャワーが2つ設置されています。しっかりとお湯も出てます。水圧も悪くないです。

 

入谷ステーションホテルのカプセルホテルを利用した個人的な感想となりますが、次回の東京出張時にも利用しようと思います。

 

しかし1つだけ難点があります。それは24時までに部屋に戻らないといけない門限がある事です。よって、東京での夜遊びなどを考えている人にはf向いていないかもしれません。

 

ただ寝るだけであれば十分、寛げるカプセルホテルだと思います。

 

【基本情報】

住所
〒110-0013
東京都台東区入谷1-25-1
TEL:03-3872-7111
FAX:03-3872-7113
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00
交通アクセス
地下鉄日比谷線入谷駅3番・竜泉口1分。

(地下鉄は上野駅から一つ目、JR鴬谷駅からは徒歩8分)
駐車場:無し

 

ご予約はコチラから↓

 

★入谷ステーションホテル★【楽天トラベル】

 

※予約の際の楽天カードをまだお持ちでない方は先にコチラをどうぞ↓

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


Sponsored Link

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
Agodaホテル75%オフ
◆地方別タイのホテル相場◆

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア・シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ
ペット飼ってる家に一台
128G格安ハイスペックUSB
背中の筋トレに重宝
オーストラリア7028kmの旅