ボルネオ島 1人旅

ボルネオ島バックパッカーの1人旅 in 東マレーシア

クチン⇒ミリ⇒ムル⇒ブルネイ⇒ラブアン島⇒コタキナバル

ボートでムルの洞窟ウィンドケイブとムーンミルクケイブへ向かう。

記事公開日:2007年1月8日
最終更新日:2016年10月17日

ウィンド&ムーンミルク洞窟(01/08)

グヌン・ムル国立公園で午前8時に起床、そして9時からボートでWind and MoonMilk Cave(洞窟)へ向かった。

Sponsored Link

途中、ボートを降りてこの森で生活している民族の集落を見学した。

あまり興味がなかったのが正直な感想だ。またボートに乗り込み再出発

マレーシア人のイスラム系の団体グループとかとボートですれ違った。

すれ違いざまに皆微笑んでくれます。(#^.^#)

10:30am まずはウィンドケイブ(Wind Cave)へ到着。風の吹く洞窟なのかな?

すごい形の鍾乳洞だ。

洞窟の天井から光が見える。

足元を気をつけ少しずつウィンドケイブ(Wind Cave)の奥へ入って行く。

奇妙な形の岩場だ。

カメラのフラッシュをたいても奥は真っ暗闇だ。

部分的に見せ場があるのかそういう箇所だけライトアップされていた。

途中、地球じゃない別の惑星に来ているような錯覚になった。

奇妙な形の鍾乳洞をバックに自撮りしとくか♪火星探索している軍人みたいw

写真では分かりにくいかもしれないが奥に見える足場を渡って来た。

まだまだ下降へ入って行く。

これを初めて見つけた人はきっとドキドキワクワクしやろな~この奥に何があるんやろってね!(^_-)-☆

正午までに『the Cave of the Winds』すべてを見終わった。はて?入口では『Wind Cave』と明記されていたが。。。(-_-;)

その後、前日に知り合った中華系オーストラリ人Joshuaとその妹、そして妹の旦那オーストラリア人と一緒にムーンミルクケイブ(Moon Milk Cave)を歩いて見て回る事にした。

川岸に作られた足場を歩いてムーンミルクケイブ(Moon Milk Cave)へ向かう。

ムーンミルクケイブ(Moon Milk Cave)でも記念写真!

それから約2時間ほどでムーンミルクケイブ(Moon Milk Cave)を見終わり、HQの本部へ戻って来た。

レストランでランチ(RM15)を食べ、午後3時から昼寝をした。

夕方に目覚め、シャワーを浴び久々に持ってきていた英語学習の本を読んでいた。

午後8時に夕食(RM15)を食べ、それから今後のボルネオ島の旅計画を朝方3時まで練って就寝した。

計 RM 30

【Muluのリゾートホテル】

Sponsored Link

◆地方別マレーシアのホテル相場◆

【旬】あなたに最適な情報

ボルネオ島の足跡 2007年
マレーシアおすすめホテル

当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!