タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

IED(即製爆弾)とは?パラゴン爆発現場の直後画像まとめ

 


バンコク在住のわらしべです。

 

既ににご存じのタイ在留邦人も多いと思います。

 

本日の正午、

 

大使館から緊急一斉お知らせメールがありました。

 

こちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

爆発事案発生に関する注意喚起(2015年2月2日現在)

2月1日,BTSサイアム駅とサイアム・パラゴン・ショッピングセンターとを結ぶ通路(スカイウオーク)において,IED(即製爆弾)が爆発し(2回爆発との情報有り),1名が負傷する事案が発生しました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ちょっと気になったので、本日は

 

 

IED(即製爆弾)とはどのようなモノなのかを調べてみた。

 

タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!(更新型 生中継)

 


タイで軍がクーデター、全土に夜間外出禁止令!

 

つか、Yahooニュースで、

 

たった今しがたそれ知ったわい!

 

だって俺っち、アソークの隠れカフェなう。

 

あのエロいテーメーカフェとちゃうでw

 

いきなり夜間外出禁止令を出されてもこっちゃ既に外やっちゅーねん!

 

帰ろうにも2時間前からBTSもMRTもごった返し、こんな感じ

バンコク非常事態宣言の情報をお探しの方へ~ガチ現場の声~

 


バンコクのわらしべです。

 

 

本日は挨拶ぬきでさっそく

 

 

昨晩のヤフーニュースのトップで…

 

 

非常事態宣言2

 

 

バンコクに非常事態宣言の見出しを発見!

 

巷で騒がれてた1月13日(月)タイの反政府デモ隊の様子 in 2014

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべっす。

 

昨日の1月13日(月)はタイの反政府デモ隊による首都バンコクでの主要道路封鎖がありました。

 

日本のニュースでも騒がれていたようなので日本在住の方もご存知だと思います。

 

当日13日の俺っち、前夜からの作業がひと段落したのがちょうど正午頃、ぼちぼち寝っかなーって思ってた矢先にブログ読者さんがfacebookから

 

「わらしべさん、早よ起きて取材に行きなはれ!(^_^;)」

 

って言われ 、その方がリアルタイムでアソークのデモ写真をシェアしていた。

 

う~ん、後世に引き継がれるかもしれない過去最大のデモって言われるくらいだからその熱気を肌で感じにでも行くかぁ~

 

ってなワケで、デモ見学を急きょ決行!

【毒】タイの反政府デモ隊がサリンを使用!?

 


サワッディークラップ(こんにちは)

 

バンコク在住のわらしべです。

 

いきなりですがタイの政治や政権に全く興味がない俺っち。。。

 

関心があるのはおっぱいだけです。(・ω<)てへぺろ

 

 

。。。最近、日本の知り合いから

 

「タイ、大丈夫なの?」

 

とか

 

「バンコク、ヤバいんじゃないっすか?」

 

とか

 

「日本に一時帰国したら?」

 

とか

 

ちゅーか。。。

 

 

日本でどんな報道されとんねーん!

 

 

わしのバンコク生活はいつもと変わらんわーーい!!

 

ってな理由から、日本で騒がれている反政府デモ隊の様子を12月2日の夕方、この目で確めてきた。。

 

 

もしもの為に武器も持参した。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ