タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

懐かしいクラークス(Clarks)の革靴をバンコクで購入【タイのショップ一覧】

 


気づいたらスマホのメモリーがいっぱいになっていた。

 

で、スマホ内の画像や動画を削除する前にいくつかの写真をBLOGにアップして残しておこうかと思う。そんなワケで本日は自分用の備忘録日記のようなモノとなります。

 

先日、メガバンナー(Mega Bangna)でクラークス(Clarks)の革靴を購入した。

日本企業のロックアイスとタイ産の氷(アイス)の違い @タイのコンビニ

 


最近タイでちょくちょくアイス(氷)を購入している。

 

ブランデーのロックに利用したり、ソフトドリンクに入れて冷やしたりと用途も様々だ。

 

で、タイのコンビニでよく見かけるタイのアイス(氷)の種類はコチラ↓

偶然パタヤで見かけたクールな義足ライダー(バイク乗り)

 


本日はサクッと!

 

先日パタヤまでドライブした時に偶然クールなファラン(白人)のバイク乗りを見かけた。

 

自分も過去にバイクでオーストラリアを7028km1人旅したほどのバイク好きだ。

 

ゆえに普段かっこいいバイクを街中で見かけるとついつい目が行ってしまいます。(*´▽`*)

 

しかし今回はカスタムされたバイクじゃなくそのライダー(バイク乗り)を見かけてビックリ!

タイ通貨の2バーツ硬貨には金色だけじゃなく銀色も存在していた!?

 


バンコクのわらしべです。

 

俺っちがタイへ移住して来たのが2011年なのでかれこれ早6年目となります。そんなワケでタイの生活で目新しいモノに出くわす事もほとんどなく平凡な毎日を過ごしています。ま、ストレスフリーなので快適ですが(^^♪

 

そんな中、今朝方にちょっとした新たな発見があった!

タイのバイク用ヘルメットの価格相場とSG規格に相当するTISマーク!?

 


はい、バンコクのわらしべです。('ω')ノ

 

さて、本日はタイトルにもあるようにタイのバイク用ヘルメットの価格相場を調べて来ました!

 

とは言ってもバイク専門店まで行って高価なヘルメットの価格を調査したワケでなく、今回はあくまでも庶民的なヘルメットの価格相場だと思って下さい。

 

「バイクでも購入するの?」と思われた方もいるしれませんが、今回の調査の理由は先日ブログ読者さんから下記のような質問を頂いたからです。

タイで購入するホワイトボードの価格相場 for 日本語教師、プレゼン用

 


バンコクのわらしべです。今月の日本一時帰国まで少し忙しくしています。

 

さて、そんな中、最近プレゼンテーションをする際にどうしてもパワーポイントだけでは伝わり難い場合が多々あったりもします。

 

そんな時に「あ、ホワイトボートも併用すれば上手く伝わるかも!」と思い、さっそくホワイトボードを購入しに近くのテスコ・ロータスにへ足を運んでみた。

 

タイでプライベートの日本語教師をされている人や日本語をボランティアで教えている方々に多少は需要がありそうなのでタイで購入するホワイトボードの価格相場を調べてみました。

MRTフアランポーン駅へ行くにはどこのBTSから乗り換えると運賃がお得なの?

 


先日フアランポーン駅へ行ったので自分用の備忘録となります。

 

バンコクの自宅から最寄りの駅はBTSオンヌット駅、

 

そこから電車でフアランポーン駅への行き方は2通りあった。

バンコクで名刺やゴム印(判子)を作るなら『@PRINT(アットプリント)』

 


本日アソークに出たついでに先日閉まってたショップ『@PRINT(アットプリント)』をのぞいてみた。

 

タイでプリントアウトした用紙をバインダー(CRリング)にしてくれるショップ(前回の記事)

 

本日はオープンしていました\(^o^)/

 

場所はアソーク交差点の前にあるシティバンクが入っているインターチェンジ21(Interchange 21 Tower)のビル。

 

タイでプリントアウトした用紙をバインダー(CRリング)にしてくれるショップ

 


バンコクのわらしべです。

 

最近ちょっと書類整理とかしていて1日に数百ページをプリントアウトしたりするのもザラな毎日を過ごしています。

 

そんな束になった用紙を以前にタイの友人がショップで下記のようなリングノートして貰った事を思い出した。

 

こんな感じね↓

バンコクでステンレスの布団物干し(室内、ベランダ)を購入 in タイ

 


昨晩、オンヌットの『The BedRooms CAFE』からの帰り、ふと前々からベランダ用にスタンド式の物干しが欲しかったのを思い出した。

 

そんな事もあり、近所のBig-Cとロータスでステンレス用の物干しを探してみた。

 

タイで冷蔵庫買ったぞー!それが何か? ロータス or ビッグC(関連記事)

 

で、結局は両店ともで見つける事は出来なかった。

 

はて、タイで物干しってどこに売ってんのやろ?やっぱ家具屋さんかな?

 

そんな事を考え昨晩は寝た。

タイのセルフレジ(Express Cashier)の使い方 @セントラルワールド

 


聞くところによれば最近、日本でもセルフレジがちょいちょい利用されているみたいね。

 

タイ在住なんであんま日本の事は知らないけど、そんなセルフレジがバンコクのセントラルワールドにあったのでその利用方法を画像で解説します。

 

セルフレジとは?(Self Register)
主にスーパーなどで、顧客自身が商品のバーコードをスキャンして精算 を行うレジのこと。 小売業者にとっては、レジ係などの人件費削減というメリットがある。

う●こラーメン!?日本語のネーミングが斬新すぎるやろw(笑)

 


ここ最近、長編記事ばかりなので本日はサクッと行きやす♪

 

ぶらっと外を歩いていると。。。

 

日本語で書かれたラーメン屋ののぼり旗がふと目に入った。

オックガイ(鶏のむね肉)で鏡餅を作るタイ在住の変な奴www(笑)

 


今日は2016年の元旦

 

海外生活始めた2005年からはや11年目

 

外からみる日本にも新鮮さを感じなくなってきた今日この頃、

 

その理由はインターネットさえあれば国外のどこにいようと
ほぼリアルタイムで日本の情報をキャッチする事ができるからね。

 

だけどやっぱ日本人だったら海外で生活してたとしても

 

絶対に『和』の心は忘れちゃいけねぇと思う。

 

そんなワケで今日はお正月って事でこんなん作ってみた。

 

タイトルでバレバレなんやけどw

あのタイの有名人が日本人タレントのアノ人に見えて仕方ない件w

 


わらしべです。

 

本日のバンコクは快晴っすねー

 

長文続きの記事もアレなんで本日はサクっといきやす♪

 

BTSオンヌット駅のホームにデカデカと貼られたエアアジアの宣伝広告。。。

【速報】オンヌットスクエアが全壊!全滅!カツカレー食えねぇじゃん

 


オンヌットのわらしべです。

 

昨晩、ビックリする衝撃的な出来事があった。

 

この日はプラカノンの100バーツカット『Just Cut』でタイ帰国後2回目となる散髪でビシッと!

 

IMG_20151017_191628z.png
誰が北斗の拳で出てきて直ぐに秘孔打たれて

 

「ひでぶ」する雑魚キャラみたいやて?(笑)

 

ほっとけ!

 

 

そんな軽いボケも入れつつ、さっそく本日の【バンコク速報】

 

その後、プラカノンからバスでオンヌットへ戻る。。。

 

今夜もカツカレーを持ち帰るかぁ~って、気分揚々とオンヌットスクエアに立ち寄ってみると。。。

 

 

何と! 

 

オンヌットスクエアが全壊!全滅!
 

タイの国際郵便用の封筒っていくら?価格相場メモ@ロータス

 


サワッディークラップ わらしべです。

 

先ほど朝早くにテスコ・ロータスへ行って来た。

 

その理由は急遽、香港へ大事な書類を送る為、国際郵便用の封筒が必要になったからだ。

 

以前にまとめ買いして置いた封筒が見つからん。部屋片づけなアカンな、ヤレヤレ

 

そんなワケでせっかくタイでの封筒を購入したので本日はその価格相場をメモしておきます。

バンコクのナイトクラブ・ルート66(Route66 Club)の様子@RCA

 


わらしべです。

 

夜更かしするのは日常ですが、あまり夜遊びが好きじゃない俺っち、特にアッチ系ね。

 

そんな中、台北から友人が遊びに来たのでバンコクのRCA(Royal City Avenue)にある

 

ナイトクラブ・ルート66(Route66 Club)へ行く事になった。

 

route66.png

 

約2ヶ月半ぶりにバンコクへ帰ってきたよ!今後のブログ記事予告

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべです。

 

約2ヶ月と半月ぶりとなるタイのバンコクへ帰って来ました。

 

と言うわけで、

 

香港からの出発が遅れた事もあり、ドンムアンに到着したのは夜中23:00頃

 

どーしてもこの日にカオマンガイ(タイのチキンライス)が食べたい衝動にかられた!

 

そして夜中にも開いているカオマンガイのお店はないか探しまくった。

列に並ぶ日本人は当たり前、でもこのケースなら?ちょっと嫌韓♪

 


昨晩は疲れちゃって早く寝た事もあり、今朝は珍しく早起きしちまったよー

 

せっかくだから寝起きのコーヒー飲みながらちょっとボヤくとすっかぁ~

 

本日の記事は別に濃い内容でもないのでお暇な方だけ読んで下さいな。

 

※本文最後に簡単なアンケートあり。

 

では、さっそく

その雲はあまりにも大きく、ぶ厚く、そして神秘的で。。。

 


バンコクのわらしべです。

 

この連日、当ブログでは重いノンフィクション記事をシェアしてきました。

 

俺っちと同じように観光ビザでタイに長期在住している人達にとって
今後を不安にさせるどんよりとした内容だったかもしれません

 

 

俺っち自身めげてても仕方ないので気分を切り替えます。

 

 

そんなワケで本日はカラっと明るく行きまひょか!

 

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ