タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

『高圧ジェット洗浄機』でタイのエアコン室外機クリーニング!

 


わらしべです。

 

昨日はタイで2度目のエアコンクリーニング業者に来て貰った。

 

ほんでフィルターと室外機のクリーニングをお願いした。

 

せっかくなので、その時の様子を動画撮影。

タイの洗濯用洗剤アタックはスケールメリットを度外視w(笑)

 


バンコクのわらしべです。

 

この数日間、検索経由で鬼のようにアクセスが増えていますw

 

皆、どんだけ難易度の高いだまし絵の『答え』を知りたいのか伺えます。

 

もうしばらくは続きそうな感じです。

 

さて、タイに移住してから衣服の洗濯については普段、30~40バーツのコインランドリー(コイン式洗濯機)を利用している俺っち。

 

で、その時の洗濯用洗剤なんやけどもっぱらタイにもあるアタックを使っている。

 

日本製の花王アッタクがコレ

ペプシ・コーラの細分化戦略がスゴイと思った瞬間 in タイ

 


夕方に目覚めると一日の半分を損した気分になり、

 

いつもちょっと凹むバンコクのわらしべです。

 

さて、今日も寝起きですが昨晩書きかけだった記事を更新♪

 

最近のお気に入りがこの10バーツペプシ・コーラ

タイのマックスバリュでスタンプ集めて30バーツクーポンをゲット♪

 


わらしべです。

 

最近、ちょくちょく利用するタイのマックスバリュ(MaxValu)

 

img-maxvalu.jpg
で、昨晩そのマックスバリュで買い物をすると

 

以前のセブンイレブンと同じ様なスタンプカードが渡された。

 

どうやらマックスバリュの30周年キャンペーンのようだ。

 

それがコチラ

タイで流行ってる?わさびグリーンピースまみれのマックスバリュ

 


わらしべです。 さわっでぃーくらっぷ

 

ここ最近、部屋での作業中どうも口がさびしい。

 

13歳頃から吸い始めたタバコを止めたのが30歳手前、気が付けば禁煙歴も早9年目に突入。

 

 

が、

 
 
myroom1.png
最近、パソコンの電磁波を浴びまくってるせいか

 

作業中、どうも口さびしい。 ←とりあえず2回言ってみたw

マックスバリュ(MaxValu)のプロモで得した!けど変なルール

 


わらしべです。

 

本日はブログ更新する予定じゃなかってんけど

 

今しがたアソークからの帰り、

マックスバリュ(MaxValu)に立ち寄るとちょっとしたプロモーション中だった。

 

せっかくなのでシェアしておきます。

 

こちらタイのコンビニで見かけるOISHI社のフルーツジュース

タイでボタンが外れた時のローカル仕立て価格相場(内職並み)

 


わらしべです。

 

以前、香港に行った時にジャケットのボタンが外れた。

 

それからバンコクに戻ってきて、ボタンの取り付けを頼もうとその時のボタンを探したが運悪く失くしてしまった。

 

半ば諦めていたその時のボタンが先日の大掃除で見つかった!バンザーイ♪

 

と言うわけで、いつものおっちゃん(タイ人)のトコへ本日持って行った。。。

道をふさぐエラそうなアイツ!とうとう文句言ったった。

 


seisi_wa.jpgおい!そこのオメー

 

道の真ん中にエラそうに突っ立ってるんじゃねぇよ

 

邪魔なんだよ!

 
 
「。。。。。」

 

 

あぁぁん!?

 

シカトかよ。

 

タイのミネラルウォーター(ペットボトル)購入時の注意点!

 


はい、バンコクのわらしべです。

 

本日はタイのミネラルウォーター(ペットボトル)の購入時に

 

 

ありえへん

 

 

出来事があったのでシェアします。

 

2014年タイ国王誕生日に乾杯♪国王の容体は快方へ

 


バンコクのわらしべです。

 

そっかぁ~今日12月5日はタイの国王のお誕生日かぁ~

 

タイの国民にとっても父の日として祝日、

 

いつもは建設工事でやかましい外も今日は静かな1日だった♪

 

ま、今年はその新しい建物のせいで、ドーン

 

って爆音は聞こえたが部屋から花火が見えなくなった。

 

去年のあの頃から早1年かぁ~

平和であることのありがたさ by 犬猫を見て

 


中東では、今この瞬間もドンパチで真っ最中。

 

british.jpg

 

 

それに比べ。。。

 

 

日本は、

 

夜中に部屋のドアをノックする美人局(つつもたせ)? in タイ

 


皆さん、ご無沙汰しています。

 

バンコクのわらしべです。

 

 

実はちょっとした事件に巻き込まれそうになりましてん。。

 

 

前置きなしで、本日はさっそく。。。。

 

 

それは昨夜の出来事、

 

 

現地時間24時すぎ、

 

 

コンコン、コンコン

 

 

nock.jpg

 

 

深夜にも関わらず、部屋のドアをノックされた。

 

腕時計の電池交換・修理代の相場 in タイ

 


まいどー バンコクのわらしべっす。

 

今日は腕時計の電池交換に行って来やした。

 

ちょうど1年くらい前だっけなぁー

 

MBKで同じように腕時計の電池がなくなって交換して貰ってんけど。。

 

そん時、いくらだっけなぁ?

 

でも、交換代を聞いて意外と「高っ!」って思ったのは覚えてる。

 

う~ん、記憶があいまい。

 

ってなワケで今回はタイでの腕時計電池交換の相場をメモがてら記事にしておきます。先日、プラカノン郵便局の帰りに路上の時計屋があってんけど、その時は運悪く時計を装着してなかった。

 

ほんで本日、修理をお願いしたのはオンヌット、ロータス内にある時計屋さん

タイのバンコクで花粉症?俺っちだけ?

 


わらしべです。

 

また5日間ほどブログ更新をサボっちゃいました。

 

というのも。。。

 

なぜか。。。ここ タイの都心バンコクにもかかわらず

 

この数日間、花粉症で悩まされていました。

 

そのせいで、鼻水が止まらず高級ティッシュ(オ●ニー用)も無駄に3箱ほど無くなっちゃいました。(・ω<) てへぺろ

タイでバイク(スクーター)の購入を検討されている方へ

 


本日は用件だけの記事となります。

 

当記事タイトルに記載したように、

 

タイでバイク(スクーター)の購入を検討されている方が対象となります。

 

さっそく、

 

 

誰かこのバイク欲しい人いませんか?

 

 

thai_bike1.jpg

マリファナ売人との接触 【その見分け方】

 


バンコクのわらしべです。

 

5日目ぶりかな? ちょっとブログ更新をさぼってました。

 

さて、本日はタイトルにあるように、先日俺っち、

 

 

マリファナの売人と接触しました。 パチパチ

 

 

その売人との初顔合わせは今から遡る事、約1ヶ月前。。。

 

ちょうどその頃から始めたジョギングの最中。。。

 

始めたばかりのジョギングで息を切らして途中から歩いてたトコ。。

 

俺っちの前方、約30メートル前を歩いてた1人の男が、そのもっと向こう側にある駅から降りて来たと思われる男女のカップルと遭遇。

 

俺っちの前方を歩いていた男は、向かいから来たカップルと接触し、一瞬何かを受け取ったような仕草をした後、すぐにUターンをして俺っちの方向へ歩いて来た。

 

そして、同じようにそのカップルも用事を終えたのか駅の方へ帰って行った。

意味もなくロータスのPrice check pointマシーンを試す♪

 


サワッディークラップ

 

ねぇ、TESCOロータスのPrice check pointマシーンって知ってる?

 

レジの前あたりの柱に備え付けられている装置

 

これよ、これ

ロータスで証明写真(価格とサイズ) in オンヌット【備忘録】

 


今日はブログ更新予定じゃなかってんけど自分の為の備忘録として記しておきます。

 

昨日ビザ更新の為にイミグレに行ってきた俺っち。

 

そこで必要な証明写真は毎度ロータス(Onnut)のショップでお願いする。

 

探せばもっと安いトコもあるが行きつけたトコの方が安心する理由からだ。

 

当日は運悪くいつもの店員のネェちゃんがいなかった。。

 

前回いくらだっけなぁ~と思いつつ急いでいたのでお願いする事にした。

映画館のEチケット購入方法 in タイ(※列並びが面倒な方へ)

 


バンコクのわらしべです。 サワッディークラップ

 

本日はバレンタインデーって事で映画館もさぞ混み合ってる事でしょう。

 

てなワケで、映画デートを予定されている人向けの情報です。

 

 

どーーん本日のお題。

 

 

タイの映画館でのEチケットの買い方!

 

 

いちいち列に並ぶの面倒くせーって人向けです。

【謎】タイでちょっと不思議に思う事。。。

 


サワッディークラップ

 

わらしべっす

 

前回が鬼長編だったので本日はサクってな感じで行きます。

 

まっ内容はどーでもイイこのなんですがw

 

そうそう食事中の方は時間をずらして閲覧する方がイイよー

 

さて、ほぼほぼ毎朝、俺っちはジョーク(粥)を食べるのが日課です。

 

以前の無銭飲食で捕まりそうな時もそうでした。

 

毎朝、ってかいつも思う事。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝



手の平マッサージ

おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
最新コメント
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

128G格安ハイスペックUSB

ペット飼ってる家に一台