タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

海外からAbemaTV(アベマTV)亀田興毅に勝ったら1000万円を観たい方へ

 


本日は楽しみなイベントがAbemaTVで配信されます。

 

それが「亀田興毅に勝ったら1000万円」という企画。

 

素人の選ばれた4人が亀田選手に挑戦。そして勝てば1000万円という。

もしも北朝鮮が日本に核ミサイルを撃って来た場合の対処法 by 竹田恒泰

 


ここ最近きな臭いニュースばかりが続いていますね。

 

既にご存知のようにアメリカと北朝鮮そして日本を巻き込んでの戦争が近日中に起こるかもしれない緊張感と雰囲気を醸し出しています。

 

そんな中、その同胞である韓国はというと大統領不在しかも次期大統領候補が北朝鮮のスパイという。何とも救いようがない民族ですね。( ˘ω˘ )

 

もっと言えば韓国と北朝鮮は休戦協定中であり、未だ終戦しておらず戦争中の関係にもかかわらず「慰安婦ガー、賠償しろニダ―」と幼稚に騒いでいる始末...

 

そんな彼らを気の毒に感じ、最近タイで韓国人と遭遇すると少し優しく接するようにしていますw(笑)(´∀`*)ウフフ

 

さて、そんなバ韓国は放っておいて早速本日のテーマに入ります。

在タイ外国人の90日レポート廃止のニュースがデマだと思うその根拠。

 


目が覚めたら夕方、平日も週末も普段と変わらないわらしべです。

 

さて、寝起きスマホで何気に人様のツイートを拝見していると興味深いニュースを発見!

 

それがコチラ↓

タイで頻繁に事故が起きているパラモーター(モーター付きパラグライダー)

 


先日とあるアポでバンコクから小一時間ほどのバンボー(BangBo)へ足を運んだ。あのカモメがたくさんいるバンプー(Bangpoo)じゃないよ。

 

で、そこでなに気に見つけたステーキハウスで食事をしていると

 

ちょっと目新しいモノを発見!

 

それがパラモーターと言うモノだ。

UFO?宇宙人?NASAから重大発表!リアルタイムyoutubeチャンネル【2017/02/23】

 


現在、NASAからの重大発表中(日本時間23日深夜3時、同日タイ深夜1時)

 

『地球外生命体が発見された~!』

 

なんてニュースだったらメッチャ夢があって面白いのにね!(笑)

 

現在そのNASAリアルタイム放送の動画チャンネルをお探しの方、こちらをご覧下さい。【LIVE】※英語↓

【動画】LINE画面の背景に雪が降って来たよ。11月24日 in 2016

 


バンコクのわらしべです。

 

本日は緩~い感じの記事をお届けします♪

 

今年2016年の4月1日にこちらの記事をシェアしました。

 

【動画】LINEに桜吹雪が舞い散る!4月がサクラの季節だから?2016年(過去記事)

 

そう、その時はLINEの背景に突如、さくら吹雪が舞い散るという演出!🌸

 

で、今度はなんと!雪が降って来ましてん♪(´∀`*)ウフフ

 

それがこんな感じ↓ 動画でお楽しみ下さい♪

タイの白黒サイト画像を通常のカラー画像で確認する方法!

 


バンコク在住6年目のわらしべす。タイのプミポン国王が死去されてから1ヶ月が経過しました。つい先日までは自分も含め、黒服を着用しているタイ人を多く見かけましたが、この頃だいぶ落ち着きを取り戻したようで普段通りの生活に戻りつつ雰囲気があります。

 

よって俺っちも自身も黒服ばかりだった1ヶ月間から最近では普段の私服に黒リボンを左肩に着つけて出歩くようになりました。ま、極力ど派手な服は避けるようには意識しているつもりです。( *´艸`)

 

さて、そんな中、タイの国王死去後からタイの大手企業や政府関連のホームページでは喪に服す為に白黒表示になっており、1ヶ月経過した現在でも白黒のままの状態が続いています。

2016年バンコクから見る68年ぶりのスーパームーン in タイ

 


久々のタイBLOG更新かな(;´∀`)

 

本日も自分用の備忘録、いわゆる日記みたいな記事です。

 

昨日2016年11月14日はタイのロイクラトン祭り(灯篭流し)でしたね。

 

ロイクラトンって何? てな方は、俺っちが参加した当時の様子をリンクしておきます。

 

さて、本日のテーマは68年ぶりのスーパームーン(Super Moon)、

 

偶然にも2016年のロイクラトン祭りと同日でした。

タイのプミポン国王の死去後、本日10/22(土)王宮前の国王讃歌ライブ中継

 


今しがたyoutubeを見ていると本日10月22日(土)、タイのプミポン国王(ラーマ9世)の死去を受けて、王宮(グランドパレス)前の広場で国王讃歌に参加するタイ国民の様子がライブ中継されていた。慌ててその様子を記録に残そうと画像キャプチャしておいた。

 

国王讃歌に参加するタイ国民の様子がコチラ↓

タイ人のfacebookプロフィール写真が一斉に黒塗りに!タイ国王死去10/13

 


既にご存知だと思いますが本日10月13日タイの王様がお亡くなりになりました。

 

夕方、数少ないタイ人の友人から突然連絡があり、その一報を知った俺っち。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

タイにはかれこれ5年も滞在させて貰っている。今月でちょうど6年目に入るほど愛着のある国だ。

 

ゆえに日本人である俺っち自身もタイ国王が亡くなった事を知って急に哀しくなった。( ノД`)シクシク…

 

というのも、タイの映画館では映画が上映される前に必ずプミポン国王のショートフィルムが素敵なBGMと共に流れる。

 

そして皆が起立してそのフィルムをしばらく黙って鑑賞する。

 

そんなせいもあってか俺っち自身もタイの王様へのリスペクト感はハンパない。

 

トータルで海外生活11年目になるが、こんな気持ちになるのはタイ国が初めてだ。

 

さて、そんな中

列車爆破があった南部パッタニー駅からペナン行きの国境街パダンベサールは意外と近い!

 


バンコク在住のわらしべです。

 

昨晩ちょっと気になるニュースを目にしたのでシェアします。

 

最近のタイでは爆破・爆弾事件などがあっちこっちで頻繁に発生し、うかつに「タイ南部のリペ島なう。うぇーい!」なんて言ってる場合じゃありません(笑)

 

他人事とは思えないほど危険が迫って来ている昨今、そんな状況の中、またまた昨日9月3日(土)タイの南部で国鉄列車の爆破があったそうです。

 

「おいおい、またかよ。」Σ(´∀`;)

 

その爆破があった場所はパッタニー県のパッタニー駅です。

【危険地区マップ】タイ・パッタニー県における爆弾事件等の発生場所ってどこ?

 


サワッディークラップ

 

今日もせっせと部屋にこもって作業中のわらしべです。(^^♪

 

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、今しがた在タイ日本国大使館からのお知らせメールが届きました。

 

え、届いてない?

 

そんな方は在タイ日本国大使館領事部の方に在留届を提出されていない方だと思われます。

 

まだそのお知らせメールに目を通してない方もいるかもしれないのでコチラに転載しておきます。

【回答】なぜ400mリレーのタイムは4人で割ると通常の個別タイムより速くなるの?

 


バンコク在住、日本人代表のわらしべです。

 

さて、ようやくリオ・オリンピックも終わり、

今回も日本代表選手からたくさんの勇気と感動を頂きました。感謝❤

 

そんな中、

 

昨日、facebookで頻繁にやり取りしている読者さんの方から

たいへん興味深くおもしろいご質問を頂いた。

 

それがコチラ

レスリングの吉田選手に勝利したヘレン・マルーリスってどんな人?年齢は?その素顔まとめ画像

 


今朝起きてニュース見たらビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんとあの霊長類最強と謳われたレスリング日本代表の吉田沙保里選手が金メダルじゃなく銀メダル!

 

ついつい寝起きなのにtwitterでつぶやいちゃったよ。

 

【動画加工疑惑】棒高跳びで股間にバーが当たって失敗した荻田選手の拡散動画にモノ申す!

 


昨日からリオ・オリンピック棒高跳び日本代表の荻田 大樹(Hiroki Ogita)選手のとある動画が話題となっている。

 

昨晩、SNSを通じてタイ人の友人から「面白いから見て!」とその動画が自分にも拡散されて来た。

 

何それ?ってまだ知らない人の為に高画質なBBCニュースの動画を転用しておきます。

タイのKAGOMEトマトジュースは大丈夫?カゴメがトマト缶詰24万個回収

 


先ほどこちらのyahooニュースを知った。

 

ま、まさか!Σ(´∀`;)

 

ってすぐに思った事がある(汗)

 

カゴメがトマト缶詰24万個回収、金属片混入の恐れ

現在Yahoo!検索が一部ご利用いただきにくい状況です。ご迷惑おかけいたしますが・・・って何よ?

 


本日も二度寝しちまった社会不適合者のわらしべです。( *´艸`)アハ

 

さっそく起きて本日の作業でも始めようとすると。。。

 

アレ?なんじゃこれ? ※Yahoo検索キャプチャ(2016/06/27)

【速報】FC2が和解成立!著作権侵害で約1億円の損害賠償裁判!?

 


たった今しがたつい先日まで約5年間利用していたFC2ブログから一通のメールが届いた

 

何と!

 

動画関連会社からFC2動画が著作権を侵害したとして約1億円規模の損害賠償裁判が行われていた。

 

そしてようやく決着!動画関連会社と和解が成立した模様。

 
その連絡がコチラ
【件名】動画関連会社と弊社との間の著作権侵害訴訟における和解の成立について

【動画】LINEに桜吹雪が舞い散る!4月がサクラの季節だから?2016年

 


急きょ予定していた記事の内容を変更

 

と言うのも去年ようやく重い腰をあげ、LINEデビューした俺っち

 

今までアカウント作れ作れと周りに言われてても

 

なんか煩わしさが増えると思い完全シカトをキメこんでいた。

【動画】バンコクのセンセープ運河でボートが爆発した瞬間【03/05/2016】

 


バンコクでボート爆発

日本人含む50人負傷、

事故の可能性
 
2016/3/5 12:50 (2016/3/5 13:18更新)

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ