タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

詐欺師の断れない自然なアプローチ in パタヤ 事件簿 No34

 


こんばんは、わらしべ自警団です。

 

本日は昨日こちらに寄せられた日本円見せてくれ詐欺の情報をシェアします。

 

では、さっそく

 

(本文ここから)
------------------------------------------------
情報提供者 SOさん: @ 2014/06/02(月) 14:30:16

 

パタヤでの一件

 

はじめまして。SOと申します。タイ駐在員です。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(20ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


はい、バンコク自警団のわらしべです。

 

定例のバンコク詐欺状況のシェアです。

 

ほな、さっそく今回4月、5月分をまとめてご報告させて頂きます。

 

今後も今まで通り2ヶ月に1回情報を発信して行きます。

 

-------------------------------------------------

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(20ヶ月間)

 

★アンケート数の推移

この顔見たら110番!どこに?【WANTED】指名手配

 


この顔見たら

 

 

110番!!!

 

 

どこに?(笑)

 

こいつらが「日本円見せてくれ詐欺」集団の一味です。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(18ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


はい、バンコク自警団のわらしべっす。

 

定例のバンコク詐欺状況のシェアです。

 

ほな、さっそく今回2月、3月分をまとめてご報告させて頂きます。

 

今後も今まで通り2ヶ月に1回情報を発信して行きます。

 

------------------------------------------------------

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(18ヶ月間)

同じイスラム教徒までも騙す卑劣な詐欺集団 事件簿 No33

 


はい、バンコクのわらしべ自警団です。

 

連日となりますが本日もこちらに寄せられたちょっと変わったパターン日本円見せてくれ詐欺の情報をシェアします。

 

では、さっそく行きましょうか

 

(本文ここから)
------------------------------------------------
情報提供者 タイガ:@ 2014/03/17(月) 02:41:41

マック店員のアイコンタクトで詐欺被害なし!事件簿 No32

 


わらしべ自警団です。

 

本日は昨日こちらに寄せられた日本円見せてくれ詐欺の情報をシェアします。

 

 

では、さっそく

 

(本文ここから)
-------------------------------------------------------------
情報提供者 あき:@ 2014/03/15(土) 14:20:13

詐欺師ヤローのアホ面!【隠し撮り】スクープ事件簿 No31

 


はい、バンコク自警団のわらしべっす。

 

本日はなかなかイカした情報を皆さんとシェアします。

 

まぁタイトルで既にお気づきだと思いますがw

 

 

なんと!またまた日本円見せてくれ詐欺師の撮影に成功!

 

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(16ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


はい、バンコク自警団のわらしべっす。

 

定例のバンコク詐欺状況のシェアです。

 

ほな、さっそく今回12月、1月分をまとめてご報告させて頂きます。

 

今後も今まで通り2ヶ月に1回情報を発信して行きます。

 

------------------------------------------------
「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(16ヶ月間)

 

 

★アンケート数の推移

 

【罠】三菱東京UFJ銀行もどきのフィッシング詐欺に気をつけろ!

 


バンコクのわらしべです。

 

本日はさっそく、

 

昨日から怪しげなメールが届いている。

 

うちと取引している三菱東京UFJ銀行からだ。

 

 

正確にいうと三菱東京UFJ銀行もどきですが

 

 

mail25
※クリックすると拡大します。

 

2013/12/25(水) 1:01
2013/12/25(水) 6:30

 

昨日、そのメールは届いた。

 

そして、今しがたも

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(14ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


はい、バンコク自警団のわらしべっす。

 

前回の自警団のお知らせでもお伝え致しましたがこの活動も先日1年を経過した事もあり、アンケート数の推移やコメントに関するご返答/シェアなどは
9月度以降、2ヵ月に1回とさせて貰っています。

 

よって今回10月、11月分をまとめてご報告させて頂きます。

 

報告日は今後も今まで通り、毎月20日前後に情報発信します。

 

-------------------------------------------------

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(14ヶ月間)

 

★アンケート数の推移

連日の詐欺被害4400バーツ in シーロム周辺 事件簿 No30

 


バンコク1人自警団のわらしべです。

 

昨日の今日なんですが、

 

またまた「日本円見せてくれ詐欺」の

 

被害報告を頂きましたのでシェアしておきます。

 

情報提供者: 柴田さん (13/10/21)

訪タイ10回目でも油断から5000Bの詐欺被害 事件簿 No29

 


さわっでぃークラップ

 

バンコク1人自警団のわらしべです。

 

。。。が、実は俺っち、現在タイを出国して2日前から他国に来ています。

 

前回の記事とこのブログ記事が上手く反映されていれば設定してきた予約投稿が成功しているって事です。

 

この記事が反映される予定の10月21日、通常であれば毎月恒例としている

 

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果とコメント一覧/返答

 

をシェアしているのですが、今後は2ヶ月に1度のアンケート結果の報告とさせて貰います。

 

前々回の詐欺報告のお知らせにも書きましたが自警団活動もちょうど1年間が経過した事もあり、また読者さん、そして本人のマンネリ化をなくす為です。

 

とは言っても詐欺報告がありましたら、これからも遠慮なしにドシドシ情報を提供して下さい。

 

よろしく

 

キッチリみなさんとシェアさせていただきます。

 

さてさて、本日も先日に頂いていた詐欺報告をさっそくシェア致します。

 

情報提供者:TMK (13/10/16)

パンチの効いたコメント by BBK在住さん No28

 


さわっでぃーくらっぷ

 

バンコクのわらしべっす。

 

本日はサクっと行かせて頂きます。

 

先日の「日本円見せてくれ詐欺」報告で頂いたコメントが

 

なかなかパンチが効いてて、イキだったのでシェアします。

 

(BBK在住さん)

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(12ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


はい、バンコク自警団のわらしべっす。

 

本日2記事目の詐欺関連情報となります。

 

まっ 1記事目は俺っちのボヤきみたいなもんでしたがw

 

アカンアカン、長くなる前にさっそく行きます。

 

では、本日も毎月20日前後に恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(12ヶ月間)と

 

アンケート下段に頂いたコメントをシェアしながら返答していきます。

 

1ヶ月前の集計(10ヶ月目)が1002人 に対して

 

アンケート開始から11ヶ月目、本日9月22日時点でトータル

 

 

1060人

 

 

の方にアンケート参加して頂いています。

 

今月は+58人方がアンケートに回答して下さりました。(※8/23~9/22の間)

 

先月のアンケート回答者数が+103人だったので

 

今月は前月度と比べると約 半分 ほどに減少した詐欺報告でした。

 

 

理由は簡単です。

わらしべ自警団発足【1周年】そして今後の活動。。。停止?

 


サワッディークラップ

 

バンコク自警団のわらしべっす。

 

タイトルにあるように何とわらしべ自警団も発足して早いモノで1年の月日が経過しました。イェーィ

 

自身が「日本円見せてくれ詐欺」に初めて遭遇したのが去年2012年の5月

 

そしてその2ヶ月後に2度目の詐欺に遭遇。

 

それが去年の7月でした。

 

それを機に「日本円見せてくれ詐欺」の撲滅運動を本気にスタート。

 

おかげ様でこの1年たくさんの読者さんから協力的に遭遇・被害の情報をシェアして頂きました。

 

活動の歴史についてはコチラ

 

「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ

 

皆さん、ありがとー

 

ぶっちゃけ現在、今月のこの1年間の撲滅活動を境にボチボチ活動の停止を考えています。

 

 

理由?

 

実は。。。詐欺グループに目をつけられ。。

 

命を狙われ、脅されている。。。

【1000人達成】詐欺アンケートご協力感謝!(11ヶ月間)

 


サワッディークラップ

 

バンコク自警団のわらしべっす。

 

この度「日本円見せてくれ詐欺」のアンケートを開始して、

 

気づけば何とアンケート回答者の数!

 

 

1000人達成! ※1002人ご回答(22日現在)

 

 

いや~嬉しいね。皆が関心をもってアンケートに参加して貰えるなんて、いちブロガーとしては嬉しい限りよ。感謝

 

だって、俺っち自体がもし2度もの詐欺に遭遇して無けりゃ

 

こんなメンドーくせ広報活動、毎月してないっちゅーの ← 本心

 

そんな「詐欺撲滅運動」って活動をイキってやってるブロガーいたら、きっと冷めた目で見ていたかもしれません。(笑)

 

俺っち自身が遭遇した時の怒りこそがこの自警団活動の原動力になっている事は間違いないでしょう。

 

そうそう、くれぐれもこれは1000人の方が詐欺の被害に遭ったって意味ではないので、誤解のないように

 

さて、本日もさっそく毎月20日前後に恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(11ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントをシェアしながら返答していこうと思います。

またまた詐欺被害、親切心から23,000円失う 事件簿 No27

 


サワッディークラップ

 

バンコクひとり自警団わらしべっす。

 

さてさて数日前にバンコクに戻って来たのですが、今回もスーツケースにデスクトップと大型スクリーンを入れて持って来ました。

 

っとは言っても古い型のデルPCで、今どきXP仕様ですがw

 

以前の事業でほとんど使わなかったPCが8台ほどあり、こっちで有効活用しようとバンコクに持って来た次第です。

 

しかし帰国後、忙しくて未だスーツケースの荷解きがまだ終わってない状態です。そうそう、こっちで使う時はCPU裏の電圧変換スイッチの変更をお忘れなく!
参照⇒ DELLのデスクトップが死にました。

 

さて、前置きはこんくらいで、またまた「日本円見せてくれ詐欺」の被害が出ました!今回詐欺被害に合われた福永さん、情報提供に感謝いたします。

 

では、さっそくシェアさせて頂きます。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(10ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


サワッディークラップ

 

バンコク自警団のわらしべっす。

 

本日は「今までありがとう!そして卒業。。。」の記事を予定していましたが自警団の広報活動をBlogスケジュールに組み込むのをすっかり忘れてた事に気づき、本日慌てて夜な夜な情報提供の集計と返答作業に追われていました。

 

って事で「今までありがとう!そして卒業。。。」を次回に持ち越します。

 

さて、本日も毎月20日前後に恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(10ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントをシェアしながら返答していこうと思います。

 

1ヶ月前の集計(9ヶ月目)が845人に対してアンケート開始から10ヶ月目、

 

本日7月20日時点でトータル899人の方にアンケート参加して頂いています。

 

今月は+54人方がアンケートに回答して下さりました。(※6/22~7/20の間)

 

先月のアンケート回答者数が+59人だったので今月は少し減少しましたが、

 

ほぼ 横ばい の推移となりました。

 

「日本円見せてくれ詐欺」が減少傾向にあるのかまだハッキリと確信はありませんが、今年2013年で一番少ないアンケート回答数=(被害報告が少ない月)でした。

 

この10ヶ月間でかなりの日本人の方にこの「日本円見せてくれ詐欺」の存在を知って頂き、またバンコクで日本人をカモにしている詐欺連中の稼ぎを多少は減少させたのではないかと思います。中には「この詐欺、日本人に引っ掛っかんねぇーなぁ」って廃業に追いやったヤローも幾人かはいるのでは? そんなやったった感が最近ではあります。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(9ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

さて、本日も毎月20日前後に恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(9ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントをシェアしながら返答していこうと思います。

 

1ヶ月前の集計が786人に対してアンケート開始から9ヶ月目、

 

本日6月21日時点で845人の方にアンケート参加して頂いています。

 

今月は+59人方がアンケートに回答して下さりました。(※5/23~6/21の間)

 

先月のアンケート回答者が+98人だったので、マイナス39人の減少となります。

 

イイ感じに「日本円見せてくれ詐欺」の被害が減少傾向にあると信じたいモンです。

 

はたまた、今回アンケート回答者が少なかっただけかもしれません。

 

今年のアンケート回答者の数を一目で分かるように棒グラフを作ってみました。

 

(わらしべ自警団調べ:アンケート回答者の推移 in 2013)

gurafu6_21.jpg
本当は去年との比較をしたかったのですが、どうも探してもアンケート開始2ヶ月目(去年の11月)の集計データーが見つからず、仕方なく今年2013年からの推移となります。きっと集計し忘れたのでしょう。ほんでもってついでに円グラフなんかも作っちゃったりして♪

 

engrafu.jpg
クリック
ってな感じが、アンケート回答の内訳です。

 

こちらの円グラフについてはアンケートを開始した2012年9月20日から現在2013年6月21日に至る845名の総計となります。

【注意】スリ被害が多発中!? in タイ

 


サワッディークラップ

 

バンコクひとり自警団 わらしべです。

 

本日はサムイ島ビーチ情報の続きをおシェアする予定でしたが、勝手ながら急きょ予定を変更して、

 

タイで多発中「スリ情報」についてシェアいたします。

 

いつも俺っちが警戒をを呼びかけているか「日本円見せてくれ詐欺」の他に最近このスリについての被害情報を2件ほど頂きました

 

ツーリストやタイ在住の方にいち早く知って貰いたく、本日皆さんとシェアさせていただきます。

 

では、さっそく

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ