タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

MRT地下鉄の車内でもしつこい詐欺行為 事件簿 No26

 


サワッディークラップ

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす。

 

そろそろサムイ島の記事をアップしやな俺っちの記憶から薄れてきそうなんですが、先日ブログ読者さんから「日本円見せてくれ詐欺」の貴重な遭遇情報を頂いていたのでそちらを先に皆さんとシェア致します。

 

情報提供して下さった
muraさん、ありがとう!

 

では、さっそく

 

本文ここから (2013/05/21 情報提供者 mura)

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(8ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

nihonennmisetesagi1
本日も、毎月20日前後に恒例となった「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(8ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントをシェアしながら返答していこうと思います。

 

1ヶ月前の集計が688人に対して

 

アンケート開始から8ヶ月目、本日5月22日時点で786人の方にアンケート参加して頂いています。

 

前月と比べると+98人増加しました。※この1ヶ月間でアンケートにご協力して下さった人数

 

前々月の+62人
前月の+74人
今月が+98人

 

と増加傾向にあります。

 

以前、この「日本円見せてくれ詐欺」はもう下火になっている感じがすると言いましたが。。。

 

いやはや。。それは一時的だったのかもしれません

懲りずに精を出す詐欺師ヤロー in スクンビット11 事件簿 No25

 


こんちゃ

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす。

 

最近、サメット島、タオ島そしてサ○イ島に行ったりと鬼忙しくしてましてん

 

てか、それって全部 遊びやーーん!ってツッコむのは無しねw

 

っという訳で、遅ればせながら先日読者さんから頂いておりました「日本円みせてくれ詐欺」情報を皆さんとシェアしたいと思います。

 

情報提供して下さった
renさん、どーもあざ~す♪

 

では、さっそく

 

本文ここから (13/05/13 情報提供者 ren)

ゴールデンウィークは詐欺にお気をつけ下さい! No24

 


まいどー

 

放浪わらしべ長者っす。

 

さて、日本では今日からゴールデンウィークだそうです。。

 

ですよね? 確認の為。。

 

リアル社会で日本人とほとんど接する事がない俺っちです。

 

しいて言うならFacebookで、日本人の方とチャットする位です。

 

って事で、ゴールデンウィークでタイに来られている方も、

 

多いだろうから、ここで一挙まとめて本日頂いたメッセージと貯まっていた詐欺情報をシェアしておきます。

 

------------------------------------------------------
マイペンライさん(13/04/27)
------------------------------------------------------
6年前旅行で泊っていたアンバサダホテルのエレベータに白人カップルが乗り込んできた。

【詐欺撲滅運動バナー】ってのを作ってみた♪(^o^)丿

 


サワッディークラッップ

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす。

 

本日は前回の記事がちょっと長くなり読みづらくなったので分割しました。
って事で、改めて

 

 

「日本円見せてくれ詐欺撲滅運動バナー」を作ってみました!

 

 

ジャーーン!!

 

anigif_min2.gif
(480×66ピクセル)

※この記事の最下段に特大サイズ(650 x 90)のバナーも用意しています。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(7ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

nihonennmisetesagi1
本日も、恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(7ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントに返答をしながら情報シェアしていきます。

 

毎月20日前後に発表していまーす。

 

1ヶ月前の集計が614人に対して

 

アンケート開始から7ヶ月目、本日4月22日時点で688人の方にアンケート参加して頂いています。

 

前月と比べると+74人増加しました。

 

しかし前々月の+162人から前月の+62人の減少傾向だったのと比較すると、今月は多少増加しましたが、去年と比べるとやはり下火になっている感じが伺えます。

 

そろそろ日本円見せてくれ詐欺も廃業か?!(笑)

過去最大詐欺被害額 in チャトゥーチャックの古着屋街!事件簿 No23

 


まいどー!

 

バンコクひとり自警団わらしべっす。

 

さて、本日は前回のアンケート調査報告に続いてなんですが、悲しい事にまた「日本円見てくれ詐欺」の被害者さんから情報提供がありました。

 

信じがたいですが、その被害額なんと

 

131,782円

=1400ドル(2013/03/26時の為替レート)

 

これが事実なら過去最大の被害額となります。

 

最初1400バーツじゃねぇ?もしくは香港ドルとか。。。

 

約13万円(USドル換算)もの大金スられて、気づいたのが2日後って。。

 

被害者さんは相当大金を所持していたのでしょう。

 

なんにせよ、被害者さんからの悔しい気持ちが文面伝わってきて、わらしべ自警団としても悲しい限りです。まだまだこのような日本円詐欺の被害を減らす為に、日々情報拡散に努力して参ります。

 

では、その被害者さんからの貴重な詐欺情報をシェアさせて頂きます。

 

本文ここから

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(6ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日も恒例の「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(6ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントに返答をしながら情報シェアしていきます。

 

毎月20日前後に発表していまーす。

 

1ヶ月前の集計が552人に対して

 

アンケート開始から6ヶ月目、本日3月23日時点で614人の方にアンケート参加して頂いています。

 

前月と比べると+62人増加しました。

 

しかし前月の+147人の増加数だったのと比較すると、今月はかなり減少している感じが伺えます。

これって新手の詐欺かぁ?【警戒】

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべです。

 

最近、気忙しくブログ更新がなかなかできません。

 

って言いながらもプールで大はしゃぎしている大人ですが(笑)

 

さて、今日は数日前に読者さんからいただいた情報をシェアします。

 

ちょっとキナ臭いので誰か情報をお持ちでしたらこちらまでご連絡いただければ幸いです。

 

ほな、さっそく

 

本文ここから

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(5ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日は、毎月20日前後に発表している「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(5ヶ月間)とアンケート下段に頂いたコメントに返答をしながら情報シェアしていきます。

 

先日10日ほど前に、イレギュラー的にアンケート結果の途中経過をお知らせさせて頂きましたが、
「日本円見せてくれ詐欺」のアンケート数が、急激に伸びたこの1ヶ月間でした。

 

1ヶ月前が405人に対して

日本円見せてくれ詐欺師ヤロー増殖中!?【要警戒】

 


こんちゃっ!

 

放浪わらしべ長者っす。

 

既に知ってらっしゃる方もいると思いますが、俺っちバンコクでひとり自警団をしております。

 

そこでタイの「日本円見せてくれ詐欺」に特化し、不定期でありますが詐欺被害/遭遇者さんから寄せられた情報を、皆さんとシェアさせて頂いております。

 

で、4ヶ月前からですが、詐欺のアンケートってモノを実施し始め、毎月20日前後に、そのアンケート調査の結果とそのアンケートページに下段に寄せられたコメントに返答させて頂いております。

 

アンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。

 

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)

 

こちらが、前回1月20日に情報開示した、アンケート4ヶ月目の結果記事です。

 

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(4ヶ月間) とコメント一覧/返答(01/20)

 

前回1月20日時点で405人の方々がアンケートにご回答して下さりました。
で、通常であれば今月の2月20日頃に5ヶ月目の結果報告とコメント返信をするトコなのですが。。

 

 

なんと。。。

 

 

本日2月9日時点で、501人

この20日間足らずで、アンケート回答者が約100人ほど 急増 しています。

トンロー「大阪王将」 の店内にも詐欺ヤロー出没!事件簿 No22

 


ちわっす!

 

バンコクひとり自警団わらしべっす。

 

あっと言う間に、2013年1月が終わっちゃいましたね。

 

Time flies when I'm having a lot of fun or busy.....チャイマイ?

 

って事で、残り11ヵ月間、気張ってきましょうや!

 

さて、2月2日「日本円見てくれ詐欺」に遭遇された方からの情報提供がありました。

 

たぐちさーん。情報提供あざ~す♪

 

では、さっそく詐欺情報シェア致します。

 

本文ここから

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(4ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日が今年2013年初のわらしべ自警団からのお知らせとなります。

 

しばらく、バンコクひとり自警団の活動もご無沙汰していました。

 

「便りのないのは良い知らせ」。。

 

で、あればいいのですが、実際はそれに反して。。。

 

一向に詐欺遭遇の報告は後を絶ちません。っかし俺っちの自警団活動が功を奏してか、個人的には「日本円見せてれ詐欺」の被害は減っていると感じています。

 

というのも、こちらに寄せられる遭遇報告の数に対して、被害報告の割合が以前と比べて減って来たからです。

 

今では、Googleやヤフーの検索エンジン上に、わらしべ自警団の「詐欺被害/遭遇者の声」の記事が、かなりの数インデックスされています。たくさんの人の目に触れやすくなったのではないかと推測します。

 

2013年、新たにタイ、バンコクに来られる日本人の方々が「日本円みせてくれ詐欺」の被害に遭わないよう今後もバンコクひとり自警団活動は継続していきます。

 

つと言うわけで、本日は「日本円みせてくれ詐欺」
バンコクひとり自警団団長 わらしべから2013年のご挨拶を兼ねた決意表明でした。

 

さて、前回アンケート調査報告をした去年の12月21日時点で327人の方々がアンケートに参加して頂いておりました。その1ヶ月後の本日、気づけば405人もの方々がご回答していただいております。あざ~す。
本日で「日本円みせてくれ詐欺」アンケートを開始してちょうど4ヶ月目の結果となります。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(3ヶ月間) とコメント一覧/返答

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべ長者です。

 

前回のタイのイミグレでツッコみたい事【其の壱】が意外と好評が良かったので本日【其の弐】をアップする予定でしたが、急遽次回に持ち越しました。

 

というのも、久々に「日本円見せてくれ詐欺」アンケート結果をチェックすると、たくさんの方々がコメントして下さっており、そちらを皆さんとシェアした方が有益かなって思った次第です。

 

その前にアンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)

 

 

前回のアンケート調査結果をチェックした時は197人が参加して頂きましたが、気づけば327人の方にご回答して頂きました。ありがとうございま~す。この1ヶ月ちょいほどで130人の方々が新たにこの「日本円見せてくれ詐欺」の状況を知って頂けた事になります。

 

では、さっそくアンケート下部のコメントをシェアします。※新着順

 

お役立ち詐欺情報には    (黄色)   
個人的オモローって思ったのコメントには    (ピンク色)   
のハイライト表示しています。

【速報】詐欺師ヤロー懲りずにBTSチョンノンシー駅 事件簿 No21

 


ちわっす!

 

バンコクひとり自警団わらしべっす。

 

先ほどチェンマイ小旅行ブログでも書こうと思った矢先「日本円見せてくれ詐欺師」に遭遇したばかりと言う方からの情報提供がありましたので、取り急ぎ日本円見せてくれ詐欺遭遇情報をシェアさせて頂きます。

 

本文ここから

「日本円見せてくれ詐欺」今度はセンターポイントシーロム近くのロビンソンかよ!事件簿 No20

 


ちわっす!

 

バンコクひとり自警団わらしべっす。

 

最近、しやなアカン事がメッチャあり過ぎて頭から煙が出そうっす! 出ねーけどね

 

相談メールや記事にコメントしてくれる訪問者の為に、これからも頑張って更新しまーす。

 

さて、昨日18日(日)

 

「日本円みてくれ詐欺」に遭遇された方からの情報提供がありました。

 

こぼりさん。情報提供あざ~す♪

 

では、さっそく詐欺情報シェア致します。

 

本文ここから

エンポリアムにも出没「日本円みせてくれ詐欺師ヤロー」事件簿 No19

 


サワッディークラップ

 

ひとり自警団のわらしべっす。

 

最近、シーチャン島、カンカーオ島そしてフアヒンビーチに行ったりとバタバタ忙しくしてました。

 

てか、それって遊びやーーん!ってツッコまないでね

 

っという訳で、遅ればせながら6日前に頂いておりました「日本円みせてくれ詐欺」情報をシェアしたいと思います。

 

貴重な情報提供者のTAKさん、あざ~す♪

 

そして先日コメントくれた奥さん!どーも

 

では、さっそく詐欺遭遇情報です。

 

本文ここから 情報提供者(TAK夫妻)

★5万円被害!詐欺事件簿 No18 in サパーンタクシン駅前

 


さわっでぃー クラッp

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日、午前中に「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページを作りアップしました。

 

と言うのも理由があって。。。

 

毎回「日本円見せてくれ詐欺」の情報提供がある度に過去の記事に最新情報をすべて追加していたのですが、これが正直、少々手間でして。

 

で、1ページに情報を集約し、そこへリンクさせればイイじゃん!って事に今更ですが気づきました♪もちろんこの事件簿No18も更新時間は前後しますが、この情報も「一覧ページ」に追加します。

 

さて、今回は「日本円見せてくれ詐欺」過去最大である5万円をカモられた被害者さんがアンケート調査の下段にメッセージを残してくれました。

「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ

 


★バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

「日本円見せてくれ詐欺」情報の一覧ページを作りました。

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート結果(1ヶ月間)とコメント一覧/返答

 


まいどー

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす!

 

さて、以前「日本円みせてくれ詐欺」のアンケート調査させて頂いておりましたが、ちょうど1ヵ月経ちましたのでその結果をお知らせします。

 

ちょっとその前に今回は記事が長いので先に「ポチッ」の方ヨロシク♪にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

今日時点(10/24)で165人の方にアンケートのご協力して頂いております。今後も検索エンジンからこの詐欺について調べている方々が、アンケートに参加され、より詳細な情報が集まってくる事を期待しています。

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)

 

アンケートの回答にまだの方は「投票する」を押し、ご協力頂ければ幸いです。また既にアンケートにご回答されている方は「結果を見る」を押して頂きますと現在の集計を見る事が可能です。

 

今日時点で「日本円みせてくれ詐欺」を「知っている」って回答が全体の62件で37.6%です。逆に「知らなかった」って回答した人が52件の31.5%となっています。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ