タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

【フィッシング詐欺の手口】警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。

 


マイクロソフトセキュリティチームの名を騙り『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。』との件名メールが約1週間前に届いた。その時にググると既に注意喚起しているブログをいくつか見かけたのであえて当ブログで記事にするほどでもないかとスルーしていた。

 

が、

 

昨日も同様のメール内容が連続的に届いた。(# ゚Д゚)イラッ

(民事提訴通知書)法的措置措置行使の警告 from 架空請求(1,098,560円)

 


もうすぐ2016年も終わっちゃいますね!

 

既に仕事納めでふわふわ過ごしている人も多いと思います。

 

俺っちもその一人ですw(笑)

 

そんな中、またショーもない糞メールが届いた。いつものフィッシング詐欺かと思ったら誘導するリンクもなく連絡先もない。メール内容をよくよく読んでみるとどうやら架空請求業者からのようだ。

 

しかも1,098,560円と法外な金額の請求www

 

とりあえず、このメールが届いて「ドキッ」とされる方もいるかもしれないので注意喚起の為に晒しておきます。メール内容がコチラ↓

サポートチームに連絡してAppleIDのロックを解除してください【フィッシング詐欺】

 


今しがた夜な夜な作業をしていると一通の気になるメールが届いた...

 

しかもメインで使っているメアドに対してだったのでとりあえず内容に目を通してみた。

 

その差出人は「Apple-Service」そう、あのアップル社だ。

 

うん!?(p_-)

 

なぜか送信元メールのメアドが「admin@bali-mail.info」となっており、インドネシアのバリ島をイメージさせるメアドだった。この時点でいつものフィッシング詐欺のメールだと断定! (#゚Д゚) ゴルァ!!

 

で、今回届いたアップル社と思わせる詐欺メールがコチラ↓

【●●●@yahoo.co.jp】データ容量のお知らせ迷惑メールはシカトで!

 


またショーもない糞メールが届いた。

 

ほんの一瞬だけど「うん?」って思わされたのでシェアしておきます。

 

皆さんもきっと何かをご登録する時用などにフリーメールアカウントをいくつか所持し使い分けているかと思います。たとえばヤフーWebメールであったり、ホットメールやGメールとかね。

【フィッシング詐欺】Microsoft account Unusual sign-in activity を騙ったなりすまし!

 


今しがた起きてメールチェックをすると

 

またまた怪しげなメールが届いていたのでシェアしておきます。

 

しかも今回は主要メールアドレスに届いているのでげんなりです。

 

ったくよー!(# ゚Д゚)どこの企業がわしの個人情報漏らしてんだよー

 

で、今回届いたフィッシング詐欺メールと思われるメールがコチラ↓

スパム『Online Banking口座開設 センター』から怒涛のストーリー型ステップメールが届く!

 


最近、ちょくちょくスパムメール情報をアップしている。

 

そのせいなのか知らんけど普段より急激に迷惑メールが増えてきている。

 

もしかしたらスパマーから敵視され攻撃されているのかも。

 

と言うのも昨日のスパム記事をアップした直後からありえない位の怒涛の攻撃と思われるスパムラッシュ!Σ(゚Д゚;)

 

これ見て下さいよ(笑)↓

母です。元気にしてますか?あなたの部屋を掃除していたら・・・屑メール

 


またまた変な迷惑メールが届いた。

 

ま、今回はいつものメインメールアドレスに来たわけじゃないからどうでもいい迷惑メールなんだけど、

 

ちょっとだけ「ドキッ」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

としたから記録に残しておこう。

怪しいスパムメール This E-mail was sent from “CUKPR0329001” (Aficio MP C305).

 


昨晩、またまた変なメールが送られて来た。

 

いつものように怪しいファイルが添付されている。

 

もちろんそんな得体の知れないファイルを開封するほどお人好しじゃない。

 

が、今回のスパムメールも以前のモノと同様に滅多に使わないメインメールアドレスに届いて来たから腹立たしい。

 

きっとどこかの企業がメールアドレスなどの個人情報を漏らしたと思われる。

YAHOO JAPANは、当座預金口座を警告します!YAHOO ! JAPAN ID (警告)

 


『ヤフーメールが別の場所からあなたのYahooアカウントへの不正な試みの…』

 

海外在住で頻繁に日本を出入りしている人にとってこのような類いのメールを受信する事が多々あると思う。

Our records show that we have not yet received payment…詐欺メールには気をつけて!

 


最近、こんな感じの糞スパム(迷惑)メール多いよなー

 

また来たかー!って思えるほど手をかえ品をかえ、あの手この手で情報弱者をカモにする連中w

 

つい今朝方にもこんなのが届いた。

【罠】三菱東京UFJ銀行もどきのフィッシング詐欺に気をつけろ!

 


バンコクのわらしべです。

 

本日はさっそく、

 

昨日から怪しげなメールが届いている。

 

うちと取引している三菱東京UFJ銀行からだ。

 

 

正確にいうと三菱東京UFJ銀行もどきですが

 

 

mail25
※クリックすると拡大します。

 

2013/12/25(水) 1:01
2013/12/25(水) 6:30

 

昨日、そのメールは届いた。

 

そして、今しがたも

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ