タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

フェリーさんふらわあ『ペットルーム』ってどうよ?神戸⇔大分航路「ウィズペットルーム」良さげ!

 


先日から大阪⇔別府間の『フェリーさんふらわあ』についての情報を連投していますが決して個別の案件というワケではありませんw 多分この記事がフェリーさんふらわあ情報の最終記事となるはずです。(^^♪

 

さて、今回は『フェリーさんふらわあ』のペットルームについての情報をシェアしたいと思います。

フェリーさんふらわあアップグレード券でツーリストベッド相部屋と大部屋を比較!

 


前回の記事の続きとなります。

 

大阪⇔別府『フェリーさんふらわあ』料金と乗り場までのへ行き方【予約手順と時刻表】

 

さて、フェリーさんふらわあに乗船しました。🚢

 

今回は往路時と復路時で客室の大部屋と相部屋(ツーリストベッド)の両方を利用したのでその様子をシェアします。

 

まずはフェリーさんふらわあの大部屋からご紹介します。

大阪⇔別府『フェリーさんふらわあ』料金と乗り場までのへ行き方【予約手順と時刻表】

 


日本へ一時帰国中のわらしべです。

 

さて、今回は大阪別府間で今一番安いと思われる移動方法をご紹介します。※2017年9月時点

 

以前まで俺っちもよく利用する国内LCC(格安航空会社)ジェットスターが格安で大阪⇔大分間を運航し、その路線のおかげで関西から九州までがぐっと近く感じていました。が、今ではなぜか廃止された。( ノД`)シクシク…

フェリーさんふらわあ展望浴場(お風呂)ってどうよ?ドライヤーある?

 


大阪⇔別府間『フェリーさんふらわあ』記事の補足情報

 

今回は『フェリーさんふらわあ』船内にある展望浴場、いわゆるお風呂ですね。それについて女性の方から個別に質問を頂いたので追記しておきます。

フェリーさんふらわあの展望浴場には、ドライヤーは完備されていますか?もしなければ小型のドライヤーを持参しようかと迷っているところです。
女性側についてはお応え出来ませんが、男性側のお風呂場(大浴場)にはたしかドライヤーが置いてあったかと記憶しています。下記の脱衣所の写真を参考にして下さい。

グローバルタワーの営業時間は?夜景撮影に失敗 in 別府

 


日本に一時帰国中のわらしべです。

 

本日は大分県別府市のビーコンプラザにある高層展望施設

 

 

グローバルタワーに行ってきました。

 

 

どんなトコ?

日本の『マチュピチュ』をこの目で確かめてきた!宇佐 vs 竹田城跡

 


マチュピチュに行って来た。

 

とは言ってもマチュ・ピチュって何?

 

とか、

 

「きゃりーぱにゅぱにゅ」の親戚か何かなの?

 

とか勘違い、もしくは知らない人もいるかもしれないので軽く解説

 

マチュ・ピチュとは、こんなん
machupichu650.png
【Wikipediaからの引用】

マチュ・ピチュ(英語:Machu Picchu、ケチュア語:Machu Pikchu) は、アンデス山麓に属するペルーのウルバンバ谷(英語版)に沿った山の尾根(標高2,430m)にある、15世紀のインカ帝国の遺跡である。
もっと詳しく⇒ マチュ・ピチュ Wkipedia

 

で、

 

この度、俺っちが行って来たのは日本のマチュ・ピチュです。

【混浴】別府温泉の隠れ秘湯『鶴の湯』露天風呂

 


とある一見さんブログ読者さんから個別メールで

 

「別府のお気に入り温泉はどこっすかー教えてー」ってタメ口で聞かれたw(笑)

 

かなりマイナーな場所なので公開するか迷ったけど、

 

せっかくなので皆さんに公開する事にしました。

 

というのも実はココ、混浴温泉ですねん

 

しかも露天風呂!

 

 

その名も『鶴の湯』

 

日本が誇れる農家野菜の『無人販売所』これぞ日本人の民度レベル!

 


日本に一時帰国中、バンコクのわらしべです。

 

噴火寸前の阿蘇山をこの目で観察した帰りの山道

 

ふと面白いモノが目に飛び込んで来た。

 

IMG_20150818_165657a.png
うん!?おぉ、アレは!

『西椎屋の滝』の展望台から滝つぼが全く見えない件!落差86M

 


本日は大分県にある西椎屋(にししいや)の滝へ向かった。

 

場所は大分県玖珠郡玖珠町の宇佐市院内町との境界付近

 

詳細⇒ Wikipedia

 

IMG_20150818_162838a.png
看板の上段に童話の里と書いてある。はて、桃太郎?

【宮崎】焼きハマグリを食べに日向市の大衆食堂『民宿みやこ家』

 


先日ブログ記事で

 

iPhoneのバッテリー膨張でハマグリ現象だぜ!うぇーいw(笑)

 

を書いていると無性にハマグリが食べたくなった。

 

一度そう思ってしまうとハマグリ情報を無意識に収集してまう俺っち。カチャカチャ

 

ネットで探しても自作自演っぽい宣伝サイトばかり、

 

あ!とその時、阿蘇山で知り合ったローカル人を思い出した。

 

早速、美味しいハマグリ店の場所を聞く為にTELプルル…

 

どうやら宮崎県日向市に美味しい海鮮料理店があるという情報ゲット。

 

そんなわけで、急きょ宮崎県へハマグリを食べに行く事に決定!

阿蘇山の帰りに見える米塚(こめづか)と杵島岳(きしまだけ)読み方

 


わらしべです。

 

いよいよ九州編も終盤となってきました。

 

さて、本日は阿蘇山の帰りに見かけた可愛い形をした

 

『米塚(こめづか)』をシェアします。

阿蘇山ロープウェーが運休中だった件 by 1次規制『危険』発令中!

 


この日は熊本県の阿蘇山(あそざん)へ行って来た。。。

 

IMG_20150815_165046big_R
※クリックするとパノラマ拡大

 

上の画像左側から噴煙が上がっているのが阿蘇山です。写真中央の気になる湖については下記の看板で解説しています。

『自然湧水の里』でトンボの大群 @霜神社(しもじんじゃ)の隣 in 阿蘇

 


ぶらっと阿蘇市をドライブしてると。。。

 

地元の人と思われる人が大量のペットボトルに湧き水を注いでた。

【熊本】大観峰(だいかんぽう)と一面に広がる壮大な田園風景!

 


タイから日本へ一時帰国中のわらしべです。

 

本日は熊本県の大観峰(だいかんぽう)へ来てみた。

 

それって何?って方の為に軽く解説

 

大観峰は、熊本県阿蘇市にある山である。標高は935.9m。阿蘇北外輪山の最高峰であり、カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳をはじめ、九重連山を一望することができる。 「大観峰」の名は熊本県出身のジャーナリスト・徳富蘇峰によって命名されたとされており、古くは「遠見ヶ鼻」と呼称されていた。 Wikipedia⇒ もっと詳しく

 

と言うわけで、壮大な大自然をめいっぱい身体で感じてきました。

しぼりたて牛乳たっぷりアイスクリームで有名な『ミルクランドファーム』

 


現在、九州のわらしべです。

 

この日は現地在住の方に美味しい高原アイスの情報を教えて貰ったので探して行ってきました。

 

IMG_20150813_172151yz_R
※クリックで拡大

 

別府から「やまなみハイウェイ」を走っていると阿蘇くじゅう国立公園、長者原(ちょうじゃばる)大分県九重町の看板があります。なんとここの標高は1018mのようです。

 
さて今回の目的地は

【別府】十文字原展望台からの別府市街を日中と夜景で比較!

 


わらしべです。

 

昨夜は十文字原展望台から別府の夜景を見に行って来たのでシェアします。

 

が、

 

その前に同じく十文字原展望台から日中に撮影した別府の様子を先に紹介します。

 

と言うのも、夜の十文字原展望台は全くと言ってもいいほど灯りがなく、
周辺真っ暗なのでどういった場所なのかイメージできないと思った次第です。

 

場所: 〒874-0004 大分県別府市湯山

 

という事でこちらが日中の様子です。

【別府】足蒸し・足湯を無料で満喫♪ in 鉄輪温泉(かんなわ)

 


一時帰国で大分県がかなり気に入ってるわらしべです。

 

別府と言えば温泉♪

 

ちょっと高台に登れば街のあらゆる所から湯けむりが上がっています。

 

beppucity_R

※クリックすると拡大

 

特に写真右側にたくさんの湯けむりが見える

一杯100円のおいしい高原牛乳@朝日茶屋(九重夢大吊橋すぐ近く)

 


はい、九州大分県に来ているわらしべです。

 

前回、日本一の九重“夢”大吊橋の情報をシェアしました。

 

日本一の九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ“おおつりはし)を渡る in 大分
(前回の記事)

 

IMG_20150813_170105z.png
本日はそこからちょっとだけ離れた場所の美味しい高原牛乳が飲める『朝日茶屋 』ってお店をご紹介します。

日本一の九重“夢”大吊橋(ここのえ“ゆめ“おおつりはし)を渡る in 大分

 


タイから日本に一時帰国中のわらしべです。

 

せっかく日本に帰国しているのでバンコクに戻る前に

48都道府県をぜんぶ旅してみようかなーっと考え中♪

 

さて、

 

本日は平成18年(2006)10月30日にオープンした大分県玖珠郡九重町にある

 

日本一高く長い

 

歩行者専用橋

 

九重“夢”大吊橋

 

(ここのえ“ゆめ“おおつりはし)

 

へ行ってきました。

 

カーナビの住所入力は『大分県玖珠郡九重町田野1208』です。

 

なんとこの吊り橋、標高777m、
長さ390m、高さ173m、幅1.5mで歩道専用としては日本一のようです。

 

「九重“夢”大吊橋」についての詳細はコチラを参照して下さい。
九重“夢”大吊橋公式サイト

 

では、さっそく行って来た様子をシェアします。

狭霧台の読み方は『さぎりだい』展望台から見た景色

 


阿蘇くじゅ国立公園にある

 

 

狭霧台の展望台に車で立ち寄った。

 

 

ふむ…これってどう読むの?

 

調べると『さぎりだい』と読むみたい。

 

という事で、せっかくの学びを備忘録としてブログに残しておきます。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
Agodaホテル75%オフ
◆地方別タイのホテル相場◆

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア・シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ
ペット飼ってる家に一台
128G格安ハイスペックUSB
背中の筋トレに重宝
オーストラリア7028kmの旅
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
カテゴリ一覧