タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

【最新】上海浦東国際空港での無料WiFi アクセス方法(2014年8月版)

 


サワッディークラップ

 

留置場からプロポーズしたあのわらしべです。(笑)

 

うん、何?って方はスルーして下さい。

 

さて、本日は以前にご紹介した記事に多少の変更点がありましたのでアップデートしておきます。

 

上海浦東国際空港でのフリーWiFi(インターネット)事情について

タイとは関係ないじゃんって思われがちですが、意外と俺っちのブログでもアクセスが多い記事の1つです。

 

先日の俺っち同様に中国東方航空を利用して日本へ帰国される方も多いからだと思います。

 

ほんで若干、他の航空会社より安いしね。

 

※今回の情報は2014年8月のモノです。
RIMG1172_20140820185330216.jpg
さて、上海浦東国際空港でのフリーWiFiのパスワードをゲットする場所は前回の記事と同じく17-18ゲート前のカウンターです。

中国東方航空、片道航空券でも搭乗OKなアレとは?

 


はい、わらしべです。

 

数日前タイ、バンコクへ戻ってきました!

 

実はこの1ヶ月間ほどこっそり日本に一時帰国。。。。 

 

日本での日々の活動はfacebookの方にアップしていた通りです♪

 

今回の目的は、ほぼほぼ消化でき大満足の休暇だった。

 

やり残した事を、しいて言うなら

上海浦東国際空港でのフリーWiFi(インターネット)事情について

 


你好(nǐ hǎo)

 

わらしべっす。

 

こちらの前回の記事

 

(中国東方航空での注意点!海外発チケット/ビザなしの方へ)

 

と同様に上海の空港で

 

 

書いてるあるよー!中国人風(笑)

 

 

せっかくなので英語、中国語が苦手な日本人の為に、ちょっとおせっかいかもしれねーけど

 

ここ上海浦東国際空港のフリーWiFiにログインする方法をシェアしておきます。
と言うのも、今俺っちが座っているココ、インフメーションカウンターの直ぐ裏手になります。

 

RIMG0101.jpg
ここにはファラン(白人)が頻繁にフリーWiFiの利用は可能か否かをカウンターレディに訪ねてきます。

中国東方航空での注意点!海外発チケット/ビザなしの方へ

 


你好(nǐ hǎo) わらしべっす。

 

台湾旅行 編以来の中国語での挨拶となります。

 

実はこの記事は上海の空港で書いています。

 

(上海浦東国際空港)

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ