タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

大阪府パスポートセンター更新手続きの流れ◆其の弐

 


こんちゃ

 

放浪わらしべっす。

 

では、大阪府パスポートセンター更新手続きの流れ◆其の壱の続きです。

 

新しいパスポートの受け取り日は申請してからちょうど1週間になります。

 

大阪府のパスポートセンターの受取時間は、

 

平 日 午前09:15~午後07:00
日曜日 午前09:15~午後05:00

 

となっています。

 

俺っちが到着したのは平日の午前09:35頃、

 

パスポートセンターが開館して約20分ほど経過していました。

 

1_2013080102304153c.jpg
混んでるかなって思いましたが。。。。まったく問題ないほど空いていました。

 

2RIMG1703.jpg
では、さっそくパスポートの受け取り手続きに入っていきましょう。
分かり易いように看板がぶら下がっています。先日「申請受付」は済ましたので、その下の「旅券受け取り所 証紙・印紙」って書かれた方面に向かいます。

大阪府パスポートセンター更新手続きの流れ◆其の壱

 


こんにちは、

 

通常はバンコク在住の放浪わらしべです。。。

 

っが。。。

 

運転免許証の更新の為、日本へ帰国しています。

 

まっ、勘違いから運転免許証の更新は失敗に終わったワケですが、

 

ちょうど現在、所有する10年モノのパスポートが今から6ヶ月後に満期になるので、ついでにこちらの手続きをしてきました。

 

向かった先は10年前と同じ大阪府パスポートセンターです。

 

RIMG1710.jpg
写真中央のビルです。道路反対車線からの撮影です。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ