タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

海外から日本のTVを視聴する方法 by コテカLL

 


バンコクのわらしべです。 こんちゃ

 

ちょっくら忙しく、いや気忙(きぜわ)しくしている今日この頃です。

 

さて、本日はサクッと有益な情報をシェアさせて頂きます。※海外在住者向け

 

今回の記事タイトルのまんまですがインターネットを使って海外から日本のTVを視聴する方法です。

タイのコンピューター屋でノートパソコンの修理依頼!

 


こんちゃ バンコクのわらしべです。

 

前記事から3日、4日目ぶりかな?

 

更新がないからってサボってたと思われがちですが、実はこの数日間ちょっと忙しく他のブログを約30記事ほど更新してました!

 

身体と脳を使っての過剰な労働しているとさほど即効性のあるパフォーマンスでもないのになぜか「俺っち頑張ってるやん♪」って変な錯覚を起こしますw

 

アレって何なんでしょうね。

 

とか言いながらも忙しい中、お気に入りエロサイトのパトロールにはしっかりと時間を割いてますけが、それが何かw(笑)

 

その過剰な労働のせいか俺っちの相棒の方も悲鳴を上げています。

 

これ

UPSのバッテリーを自分で交換してみた!取り付け動画あり

 


わらしべです。

 

前回、UPSについてお話させて頂きました。。。

 

 

が、実は続きがあったのです。

 

 

あれ以上記事が長くなり過ぎるのを嫌い2記事に分けた次第です。

 

さて、IT CITY店頭には俺っちが所有する同じUPSが1480Bでありました。

 

RIMG0924.jpg
2年前同様に一銭も負けてくれません。 まぁーそれは想定内でしたがふっとそのUPSの横の段ボールを見ると何やらUPSの付属品のようなモノが置いてありました。

UPS(無停電電源装置)の必要性 in 東南アジア ※デスクトップの方へ

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべです。

 

さて、今日はUPSについてのお話です。

 

以前、ご紹介したUPU(国際返信切手券)じゃないよ。

 

 

うん!?UPSぅ~~?

 

 

kabukigao1.jpg
ってな歌舞伎役者みたいな顔した方の為に軽く説明w

 

UPSとは、Uninterruptible Power Supply の略です。

 

日本語にすると無停電電源装置となります。こんなんです。

グーグルグラスのアクティベートが出来ずお困りの方へ【解決法】

 


バンコクの放浪わらしべです。

 

最近、奴らのせいで政治色が強くなりつつある俺っちのほんわかブログ♪

 

本日はちょっとテーマを変えてお届けしますね。

 

先ほどとあるニュース記事で「グーグルグラス購入の注意。日本からはアクティベート出来ない可能性有り」という見出しのタイトルを目にした。

 

タイのTuneNet SIMカードは意外と快適♪(設定不要)

 


サワッディークラップ

 

3日ぶりのわらしべです。

 

さて、本日はなかなか良さ気なタイのSIMカードを利用してみましたので、皆さんとシェアしようかなって思います。

 

それは「TuneNet」のSIMカードです。

 

価格は500MBで99バーツです。

 

RIMG1442.jpg

復活の兆し・・・絶望からの・・・ 

 


この数日間、死にかけてました。。。

 

正直、何度も何度も心が折れそうになりました。。。

 

中には勘違いされているかもしれませんが、別にUFOにさらわれてたワケではないです。。。

 

実は先日のUFO目撃動画をアップした11月6日、その正午。。。

 

奴らの総当たり攻撃を受けボロッボロ、ズッタズタにヤラれました。

 

 

ブルートフォースアタック (英:Brute force attack)

 

ご興味がある方はご自身で検索してみて下さい。

 

 

そう、サイバー攻撃です。

 

日本のSIMロック版iPhoneでも海外でネット可能! by ポケットWiFi

 


サワッディークラップ、わらしべです。

 

3日ぶりのブログ更新です。ちょっと忙しくサボってましたw

 

さて、実は先日またまたシンガポールへ行ってました。。。。

 

ほんでもって、ちょっと気になる事があったので検証して来ました。

 

後ほど公開致します。こうご期待

 

で、今日はシンガポールで短期滞在する方にとって有益なプチ情報をご紹介しようと思っていたのです。

 

が、

 

その前にこっちの説明からせな判らん人もいるかなって今回のシンガポールSIMカード編は急きょ後回しにしました。

 

っというのも皆さん、ポケットWiFiって知ってる?

 

こんなんですねんけど。。

タイで閲覧禁止サイトを見る裏ワザ!【後編】

 


はい、わらしべっす。

 

【前編】タイで閲覧禁止サイトを見る裏ワザ!エロいあなたへ♪

 

昨夜からティッシュ片手に待機している方々にシバかれんように

 

さっそく行かせて貰いますwww(笑)

 

タイで閲覧禁止されたお気に入りエロサイトを見る解決策は!

 

 

ででーーーーん

 

 

はいっ

タイで閲覧禁止サイトを見る裏ワザ!【前編】

 


タイ、バンコクのわらしべです。

 

こんちゃー ほな、さっそく

 

今回の記事タイトル

 

【タイで閲覧禁止の●ロサイトを見る裏ワザ!前編】

 

そもそも何の事?って思われる方もいるかもしれません。

 

 

が、反面

 

 

そうそう、タイに来てお気に入りのエ●サイトが見られへんねん!

 

って方もいると思います。

 

国によってネットの閲覧制限が違いますが、今回はタイに限定してお話します。

 

え!?何言ってるの? 俺っちはフツーにエロ●イト見えてるで

 

 

て方、きっとそれはTOTのネット回線を利用しているのではないですか?

 

エロサ●トの閲覧に制限が掛っているのは、はい!

 

またもコイツが原因です。

ドロップボックス(Dropbox)って知ってる?

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべっす。

 

今日はちょっとしたお役立ち情報をシェアしようかなっと思います♪

 

先日ブログ読者さんと「動画データ」のやり取りをした時の際です。

 

「じゃぁ 動画データ、こっちに頂けますか?」

 

「うん、でもさっきからメールに添付してるけどエラーで届かない」

 

「多分、それデータの容量が10MB以上あるんじゃない?だったらメールでは無理だね。」

 

「ほな、ドロップボックスで共有しようか?」

 

「ドロップボックス?なにそれ?」

バンコクのフリーWiFiスポット in ターミナル21

 


はい、タイのわらしべです。

 

本日も予定を変更してお送ります。

 

日本から訪れた方がタイのフリーWiFiスポットを知りたいと言う事でアソーク駅前のショッピングモール、ターミナル21のフリーWIFIをご紹介します。

 

 

「そんなん知ってるわっ!」

 

 

って方は時間の無駄なのでコチラからさっさとお帰り下さい。→ 出口

 

さて「無料でWIFI使えるの?」ってなリアクションの方だけご活用下さい。

i-KooLのSIMカードを買いに再びMBK(マーブンクロン)へ 【2013年版】

 


サワッディークラップ

 

わらしべっす。

 

本日は久々にMBKへi-KOOLの調達に行って来ました。

 

って言うのも近々遠出を計画中だからです。

 

i-KooL、何それ?って方や「場所」の詳細についてはコチラ

 

i-KOOL Real 3Gを買いにマーブンクロン(MBK) 行き方(2012/09)

 

さて、本日は上記の記事のアップデート2013年版となります。

 

ここが約3ヶ月毎にお世話になっている俺っちがi-KooLのSIMカードを購入する場所です。

 

IMG_1233.jpg


うん!?

 

ちょっと店の雰囲気変わったなぁ~ 一瞬迷いました。

DELLのPCが故障?「ピープ音」って何よ!?

 


ちわっす!

 

3日ぶりのわらしべです。

 

実は27日以降まったくPCをさわっていませんでした。

 

というのもまた引っ越ししてました

 

いや~1ヶ月に2回の引っ越しはパワー要りますわ~(笑)

 

ってことでの3日ぶりのブログ更新となります。

 

久々にブログランキングを見てみると別に更新しなくても順位の変動もなく安定している感じでした。

i-KOOL Real 3Gを買いにマーブンクロン(MBK) 行き方

 


ちわっす!放浪わらしべです。

 

本日、ちょっくらマーブンクロンいつもに行って参りました。

 

通常、MBKです。

 

 

ちゅーか、いつもMBKって言ってる俺っちは、

 

最近までマーブンクロンって呼ばれてる事を知りませんでした。

 

で、わざわざMBKに行った理由は、

 

i-KOOL Real 3G のSIMカードをゲットする為です。

 

そもそもi-KOOL Real 3G(SIM) って何?

 

いわゆるインターネットが出来るプリペード式のSIMカードです。

 

こんなんですねん

TOT(Telephone Organization of Thailand)の支払い期日切れ

 


先日、電気代を直接、支払いに行ったように今度は、現在契約しているインターネットプロバイダーのTOT(Telephone Organization of Thailand)の支払いをして来ました。

 

意外とここの回線が今の所、安定していて満足しています。

 

さて、今回も請求書をほっておいて気づいたら支払い期限の17日をとっくに過ぎていました。

 

重い腰をあげて、やっと支払いに行こうと思うとやはり、コンビニでは支払い出来ず、結局近くのTOTの会社まで出向く事になりました。

デジカメのデータ復元に成功!

 


タイブログとは、全く関係ない情報ですが、本日たまたまデジカメ内のデータをPCに繋いで編集作業をしている最中、一つの動画ファイルを消去するつもりが、同時に他の必要な動画ファイルまでも反転している事に気づかず、うっかりすべての動画データを消去してしまいました。

 

その動画を近々、人に見せる約束していただけに残念!

 

今までの俺っちであれば、コピーもしてなかったという事で、自業自得で普通に諦めていたでしょうが、なぜか今回は、もしやと思いネットでフリー復元ソフトの検索を始めました!

 

なんとたくさんの業者やフリーソフトがあるじゃないですか。。。知らなかった。。

 

結果、半日以上かけ復元に成功!

PC修理のチャンティパソコン相談所 in バンコク

 


先日、大変な想いをしてまで日本から持ってきたDELLのデスクトップPCが、

 

俺っちの些細なミスからタイで一度も使用する事なく一撃で破壊されました。

 

しかし2週間ほど掛かりましたが、やっとの事で修理され戻ってきました。

 

今回たまたまネットで検索してすぐに見つかった日本人経営の

 

「チャンティパソコン相談所」に修理をお願いしました。

DELLのデスクトップが死にました。

 


9月10日(土) タイ生活2日目。

 

今回、日本から3つのPCを持ってきました。

 

2つはノートPC、1つは大型スクリーンのデスクトップです。

 

本日、そのデスクトップPCを使えるように作業を始めました!

 

しかしクソ重い思いをしてまで運んだそのDELLのデスクトップなんですが、コンセントを差してスイッチを入れた瞬間「パンッ」っと小さな音とともに部屋が焦げ臭くなりそれ以来、全く電源が入らなくなりました。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝



手の平マッサージ

おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
最新コメント
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

128G格安ハイスペックUSB

ペット飼ってる家に一台