タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【最終章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は最終章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】タイ出国時に入国スタンプがない事から不法入国、不法滞在者とみなされ逮捕。留置所に入れられた翌日、護送車で裁判所へ向う。そこで有罪判決を言い渡されるが初犯と言うことで罰金のみで免れた。すぐさま解放されるかと思いきや、帰国用の航空チケットを手配するまでまたも24時間ほど牢屋に収容される。一刻も早く帰国したい一心から翌日発の便を手配して貰い、いよいよタイ国から国外退去される日がきた。

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去 ※当記事

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第6章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は第6章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】タイの裁判所で有罪判決を言い渡されるが初犯と言うことで罰金のみ。ようやく解放されるかと思いきや、今度はなぜか奴隷部屋のような牢屋に入れられる。。。

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐) ※当記事
【最終章】国外退去

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第5章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は第5章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】タイ出国時に入国スタンプがない事から不法入国、不法滞在者とみなされ逮捕。留置所に入れられた翌日、護送車で裁判所へ向う。そこで有罪判決を言い渡されるが初犯と言うことで罰金のみで免れた。ようやく解放されるかと思いきや。。。

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱) ※当記事
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第4章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は第4章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】タイ出国時に入国スタンプがない事から不法入国、不法滞在者とみなされ逮捕。その後、警官に連れられ鉄格子の留置所に入れられる。翌日、人生初の手錠をされ護送車で裁判所へ向かう事となった。

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判 ※当記事
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第3章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は第3章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】タイの出国時、入国スタンプがない事からイミグレーションの別室に連行される。そして不法入国、不法滞在者とみなされ逮捕。結果、その日のフライトで日本へ帰国する事は出来なかった。

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場 ※当記事
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第2章】

 


バンコクのわらしべです。

 

現在連載記事を公開中。本日は第2章をお送り致します。

 

【前回までのあらすじ】マレーシアのパダンベサールからタイの国有鉄道に乗換え、無事に国境越えを果たしました。が、その時にいるはずのイミグレーションオフィサーはおらず、入国手続きをしなかったのがその後も気がかりだった。そしてタイ出国時、思わぬ事態に…

 

【第1章】 国境越え
【第2章】 逮捕 ※当記事
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去

 

では、さっそく続きをどうぞ!

不法入国、不法滞在で逮捕!タイの留置場、裁判所、収容所の実態を暴露【第1章】

 


バンコクのわらしべです。

 

本日から数日間、連載記事を公開します。7話完結を予定

【第1章】 国境越え ※当記事

【第2章】 逮捕
【第3章】 留置場
【第4章】 裁判
【第5章】 収容所(その壱)
【第6章】 収容所(その弐)
【最終章】国外退去

 

内容は当記事タイトルにもあるように、とある邦人男性がうっかりとタイの国境越えに失敗してしまい不法入国、不法滞在の扱いからイミグレーションで逮捕、そしてタイ警察に連行され留置場へ、その後にタイの裁判所で有罪判決を受けて収容所に入れられるまでの一部始終を完全暴露しています。

 

タイの留置場、裁判所、収容所の生々しい実態を感じ取ることが出来るでしょう。タイで普通に生活している人にとっては関係ない話ですが、もしも自分またはご友人が冤罪で逮捕された時の為に当記事に目を通して置くことで収監された収容所でもかなり落ち着いて対応出来るのではないかと思います。

 

では、さっそく第1章をどうぞ!

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ