タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

『awei』アウェイのジョギング用Bluetoothヘッドホン/イヤホン※転売でボロ儲け!?

 


本日、約1ヶ月ぶりにジョギングを再開した。

 

で、ふと現在使っているッジョギング用のヘッドホン/イヤホンをまだBLOGでシェアしてなかったなーっと気づく。

 

あれ?以前にHOCOのヘッドホン記事をアップしてなかったっけ?

プロテイン100%ホエイゴールドスタンダードの付属スプーン1杯は何グラム?基礎知識

 


筋トレに欠かせないがプロテイン、効率的にたんぱく質を補いたい人には最適です。そんなワケで先日バンコクでプロテインを購入した事を記事にした。

 

筋トレ用のプロテイン(ホエイ)を購入 in バンコク(過去記事)

 

選んだブランドは100%ホエイゴールドスタンダード・プロテインという商品。さっそくハードな筋トレをした後に購入したばかりの100%ホエイゴールドスタンダードプロテインのフタをオープン!一瞬付属のスプーンが見当たらなかったがパウダー内の奥底に埋まっていました。マジ焦った( ´Д`)=3 フゥ

 

で、ビックリしたのはその計量スプーンのサイズ!「でかっ」Σ(´∀`;)

 

こんなん↓

バネ付きプロテインシェーカー(シェイカー)がおすすめ!溶けやすいよ

 


先日タイで初めて筋トレ用のプロテインを購入しました。

 

筋トレ用のプロテイン(ホエイ)を購入 in バンコク(前記事)

 

理由は単にタンパク質を効率的に摂りたいからです。で、その際に一緒に購入したのがプロテインをシャカシャカと振って溶かすプロテインシェイカー(シャーカー)のボトル。

 

こんなんです↓

スポーツ用マウスピースで筋トレのMAX重量が向上するって本当!?

 


今年は健康の為、ジョギングだけでなく徐々に筋トレにも力を入れていこうかと思います。

 

さて、先日に筋トレ用のマウスピースを購入しました。(もしくはマウスガードとも呼ばれています。)

 

そう、ボクサーや格闘家が試合で装着してるアレをイメージして貰ったらイイかと思います。

アソークで筋トレ用のプロテイン(ホエイ)を購入 in バンコク

 


本日は自分用の備忘録となります。先ほどサラデーンで日本円を両替所した帰りにアソークへ立ち寄った。

 

で、BTSアソークのホーム内に以前から気になっていたプロテイン専門店がある。そんなワケで本日はそのショップへ足を運んでみた。

タイでマラソンやジョギング用のイヤホン・ヘッドホンをお探しならHOCO?

 


バンコクのわらしべです。

 

最近はジョギングをしないと「気持ち悪い」と脳を騙して日々のエクササイズを継続しています。

 

さて、そんな中ジョギングで絶対に欠かせないのがアレ、アレよアレw

 

そう、MP3。

背中の筋トレにはゴールドジムのパワーグリップPro【価格比較】

 


GOLD'S GYM(ゴールドジム) パワーブリッププロ G3710 SIZE/M

新品価格
¥7,390から
(2016/2/8 22:16時点)


ゴールドジムのパワーグリップ PROのレビューをする前に
この日は朝から壊れたシャンデリアの配線修繕作業でひと汗流す。

『Iron Gym』のパチもん810Bと高いわりには全く使い物にならない件。

 


ここ最近、鶏のむね肉ばかり食べている わらしべですw

 

さて、本日は先日バンコクでのIKEAで購入した
Iron Gym』もどきのホームトレーニング・バーのレビューです。

 

購入場所については前回の記事を参照下さい。

 

バンコクで筋トレ用のアブローラー(腹筋ローラー)はどこで買えるの?(前記事)

 

 

そもそも『Iron Gym』って何なの?

 

 

運動に興味がない方、特に女性にはさっぱりやと思うので軽く解説

 

こちらの動画を見て貰ったら直感的に理解できると思います。

バンコクで筋トレ用のアブローラー(腹筋ローラー)はどこで買えるの?

 


バンコクのわらしべです。

 

BTSウドムスック高架下のバス停にて。

 

IMG_20151102_164954.png
あ、来た来た。

クロックス(CROCS)レトロ・スニーカーでジョギングするぞー!

 


先日、
 
香港国際空港にて手荷物の重量とついで体重を測ってみた。
 
日本でかなり体重が増加した。

 

非常にヤバい状態である。
 
 
(動画)

 

ビーチボーイズの俺っちですらそのヤバい下っ腹を見てビーチにすら行くのが嫌になるほどだ。

 

って事で今回は

以前から欲しかったジョギング用のシューズのお話。

わらしべのダイエット記録公開♪in 2012年版

 


この記事は2012年のモノです。

 

バンコクにあるジム California Wow(カリフォルニア)に通い始め5ヶ月間の期間で約6キロ体を絞りダイエットに成功しました。

 

とは言っても既に2ヶ月前にダイエット終了宣言しましたので、現在は多少リバウンドしちゃっています。

 

俺っちを知ってる方はホンマに多少か?ってツッコまないで下さい(笑)

 

ちょっぴり恥ずかしいけどそのダイエット記録をここに公開します。

 

食事制限しながら主に脂肪燃焼させる有酸素運動をほぼ毎日そして週2,3回ほど1日1時間の筋力トレーニングしました。

 

ビーチクくらいモザイクかけろよって?

 

一般初公開です♪
ダイエット流れ
ダイエット経過: 左(2011/10/4) ⇒ 中(2011/11/14) ⇒ 右(2012/3/12)

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ