タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

BTSビクトリーモニュメント駅周辺で美容室(ヘアサロン)をお探しの方へ

 


バンコクのわらしべです。

 

BTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅前のセンチュリープラザ(Century The Movie Plaza)3階にある美容院/理髪店Studio Mo Hairで初めて髪をカットして貰ったのでBLOGにメモしておきます。

 

今までにご紹介した美容院/理髪店一覧

 

100バーツカット『JUST CUT』で散髪 @プラカノン in タイ

 

バンコク100バーツカット元QBハウス!?easy cut とは…

 

バンコクの床屋「ミナト理容室」※電話予約時の注意点!

 

Hair Salon Runway(ヘアサロン ランウェイ) in バンコク

 

 

うん?今回なんで『Studio Mo Hair』でカットしたのかって?

 

別に深い理由はないよw
たまたまセンチュリーに立ち寄ったらそこに美容室あったから。。。

 

登山家マロリーの言葉「そこに山があるから」と一緒♪

 

では、さっそくそのヘアサロンの様子

100バーツカット『JUST CUT』で散髪 @プラカノン in タイ

 


バンコクのわらしべです。

 

サワッディークラップ

 

さて、本日は新しい散髪屋さんを開拓したのでシェアします。

 

まずは過去にお世話になった散髪屋さんを一斉にご紹介♪

 

容室

バンコクの床屋「ミナト理容室」※電話予約時の注意点!(過去記事)

 

 

容室

Hair Salon Runway(ヘアサロン ランウェイ) in バンコク(過去記事)

 

で、

 

ここ最近はもっぱらアソーク交差点地下の100Bの店(旧:QBハウス)

 

EASY CUTへ通っています。

 

バンコク100バーツカット元QBハウス!?easy cut とは…(過去記事)

 

単に安いからってのが理由です。

 

この髪型で日本式床屋とか美容室行って今さら色気を出す必要もなかろうw(笑)

 

hairhikaku1.png
けど毎回100バーツカットってだけあって、人が変わる度に「V字ライン」のシャープさに違いが。。。 カット終了後には上の写真のように毎回その出来具合を写真に記録している。で、その都度「こんな風にやってね!」ってそれらの写真を見せてんねんけど、ご覧の通り毎回シャープさが微妙に違うし、長さや幅までも違う。「ま、いっかぁ~」っていつも妥協してるけど だって100バーツやしね。※実際には毎度20バーツのチップを渡してるから120B。

 

 

そんなこんなで別に『EAST CUT』に不満もなかってんけど、オンヌットからアソークまで行くのが少し面倒だった。正直その往復交通費(BTS)で、ほぼほぼ倍近くの費用が掛かってたわけやし。

 

 

で、こここからが本日の本題

バンコク100バーツカット元QBハウス!?easy cutとは…

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべっす。

 

さて、本日は久々に散髪に行って来ました。

 
 
以前はバンコクで、

 

容室
バンコクの床屋「ミナト理容室」※電話予約時の注意点!

 

 

容室
Hair Salon Runway(ヘアサロン ランウェイ) in バンコク

 

で、お世話になりました。その節はどーも♪

 

以前、上記のブログ記事コメントで

 

「今はアソーク交差点地下の100Bの店(旧:QBハウス)へ行ってます。」

 

との情報を頂いていた事をふっと思い出し、さっそくそのクオリティー(質)を確めに行って来ました。

 

コメントにもあったようにどうやらそこは以前日本で有名な1000円カットのQBハウスだったようです。

 

場所は、地下鉄MRTスクンビット駅の構内にありました。
RIMG1588.jpg
こちらがその元QBハウスだった床屋です。

バンコクの床屋「ミナト理容室」※電話予約時の注意点!

 


サワッディークラップ!

 

放浪わらしべです。

 

さて先日、髪を切りに理容室へ行ってきました。

 

既にバンコクに来て2度ほど髪を切っています。

 

バンコクの美容室で2回パーマをあてて貰いましたが今回は理容室、いわゆる床屋さんに行って髪を短くカットして貰う事にしました。

 

で、ネットで調べるとバンコクで日本式の床屋を発見!

 

今回お世話になったのはバンコクでも老舗「ミナト理容室」です。

 

結構ご存知な方も多いのではと思います。

 

いざ、興味本位で出発!

 

ミナト理容室の行き方をシェアします。

Hair Salon Runway(ヘアサロン ランウェイ) in バンコク

 


12月23日クリスマスイブの前日、

 

なぜか急にイメージチェンジしたくなりへアサロンに行ってきました。

 

今回アイパーをかけた学生以来のパーマに挑戦です。

 

アイパーじゃないよwww

 

お店はインターネットで見つけ、プロムポン駅から15分ほど歩いた所にあったHair Salon Runwayに決めました。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ