タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

セブンイレブン弁当のビーフカレーが想像以上に美味しかった件 in タイ

 


サワッディークラップ('ω')ノ バンコクのわらしべです。

 

さて、今回は久々に『タイで食べれるカレーライス』シリーズを更新します!うぇーい

 

とは言ってもお弁当のカレーライスなんですけどねw(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

そのセブンイレブンのビーフカレーが想像以上に美味しかったのでシェアしたいと思います。あ、そうは言ってもバリ旨ってワケじゃく、あくまでも想像していたよりって意味、もっと言えば、さほど期待していなかった分、そのギャップにちょっとハッピーな気分になれた感じです。(´∀`*)ウフフ

焼き飯専門店グル(GURU FRIED RICE)バンナートラート沿い in バンコク

 


本日は俺っちが月に2,3回は必ず足を運ぶバンナートラート沿いの焼き飯専門店のレストランをシェアします。

 

過去に何度も足を運んでいますが、日本人らしき人は1度も見た事がないので多分知らない人がほとんどだと思います。実は本日も足を運ぶ予定でしたが雨でキャンセルしました。☂

 

で、お店正面の外観はムエタイジムにテーブルを並べて厨房を作ったこんな感じ。(´∀`*)ウフフ

バンコクでゴーヤチャンプルーを食べるなら日本食『さんや』 in プロムポン

 


バンコクのわらしべです。

 

しばらく忙しくブログ更新が不定期となります。

 

とそんな中、ちょっとしたヤボ用で本日プロムポンへ行く機会があったので、以前から興味があった日本食屋のゴーヤチャンプルー定食を食べに行ってきました。こちらの日本食レストランを知ったキッカケはタイのブロガーさんで唯一俺っちとリアルで面識があるPastelcolorさんからの情報です!(笑) ハンパなく戦闘力が高いお方なので彼の情報を日々追っかけているとお得なタイ生活を送れるかもしれません。送れないかもしれませんがw(´∀`*)ウフフ

 

さて、本題であるその日本食レストランの名前は『さんや』

 

まずはその行き方です。

トンローのルーフトップバー・オクターブ全メニュー価格表『Octave Rooftop Lounge & Bar』

 


先日、とあるブツの受取りに日本からの訪タイ客と会合した。

 

待ち合わせ場所にはトンローにある

 

バンコク・マリオットホテル・スクンビット(Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)

 

最上階のルーフトップバー、オクターブ(Octave Rooftop Lounge & Bar)を選んだ。

ファミリーマート(Soi33)の日本カツカレーライスは60バーツ in プロムポン

 


はい、バンコクのわらしべです。

 

既にご存知の方も多いと思いますが俺っちはカレーライスが大好きです♪

 

きっと将来年収2000万円を超えたとしても普通に松屋に入って数百円のカレーライスを食べている自分が想像できますw(笑)

 

そんなワケで今までもタイ、バンコクで食べれる日本式カレーライス、特にカツカレーのお店をご紹介してまいりました。

 

バンコクで食べる日本カツカレー記事の一覧カテゴリー(過去記事)

 

で、今回も日本式のカレーが食べれるお店をプロムポン界隈で発見したのでシェアしますね。(^_-)-☆

オンヌットのカツカレー『wafuu』日本料理屋の行き方・メニュー一覧

 


最近ちょくちょく足を運んでいる日本食屋『wafuu』(わふう)を本日はご紹介します。

 

日本料理『wafuu』(わふう)はオンヌット駅からべーリン方面へ歩いて直ぐのスクムビット85を入ったトコにあります。

オンヌットのカフェ『The BedRooms CAFE』はフリーWiFiとPC電源あり

 


最近オンヌット周辺でネット回線の調子が悪い。自宅で契約しているTrue回線に問い合わせると現在オンヌット周辺の所々で工事中だとこか、確かに作業員が外の電信柱に上って何やら工事しているのを見かける。

 

そんなワケで本日はオンヌット駅周辺で俺っちがi利用するカフェをシェアします。

タイで売られる日本製カレールーの価格相場メモ @セントラル・ワールド

 


コンドミニアムからキッチンなしのアパートに引っ越して以来、今ではタイの自宅で自炊する事はないですが、せっかくなのでタイで売られている日本製カレールーの価格相場をメモしておきます。

 

今夜はカレーライスにしようかしらって考えた主婦の方は参考にして下さい。

 

【レトルトカレー価格相場一覧】in セントラル・ワールド

タイで売ってる緑色のバナナはいつが食べ頃なの?

 


普段はスルーする緑色のバナナ、

 

この日はロータスで大きめのバナナ14本が95バーツで売られていた。

 

お得感を感じて試しに緑色のバナナを購入してみた。

 

ただちょっと不安があった。つか、どのぐらいの期間で黄色バナナに熟すんやろ?

 

その当時のリアルタイムツイート

BTSプンナウィティ駅前の『Mui Bakery & Dimsum』カフェでマッタリ♪WiFi利用可

 


最近俺っちが部屋で集中出来ない時などに利用しているカフェ(作業場)をご紹介します。

 

そのカフェの名はMui Bakery(ムイ ベーカリー)

 

BTSオンヌット駅からすぐのプンナウィティ駅前です。駅から徒歩2分ほど

BTSプンナウィティ駅前の人気レストランHUA SENG HONG(和成豊)そのメニュー一覧

 


俺っちの近所にあるBTSプンナウィティ駅前にあるおすすめレストランです。

 

週末はいつも行列が出来ているHUA SENG HONG(和成豊)を本日はご紹介します。

ピリ辛で美味しいタイの北部料理カオソーイ in バンコク

 


今日は先日バンコクで見つけたタイの北部料理レストランをシェアします。

 

タイの北部料理って言えば辛いイメージを持たれているかと思いますが、今回ご紹介するレストランは辛さを調整してくれます。

 

その中でも俺っちお気に入り北部料理はカオソイ(カオソーイ)です。

 

そもそもカオソイってどんなの?

 

こんな麺料理です。

アルパカ好きのタイ人女性に大人気『Nahim-Cafe』 チャイナタウン近く

 


バンコクのわらべです。

 

先日フォアラポーン駅へ行った際

 

チャイナタウン(ヤワラート)へ行く途中にお洒落でメルヘンチックなカフェを見つけたので紹介しようかと思います。

 

こちらがそのカフェの外観です。

セントラル・ワールドのカレーライス(65B)が安い!@フレーバーフードコート

 


この日もコスパの良い日本式カレーライス屋を発見したのでシェアします!

 

場所はセントラル・ワールドの7階にある

 

フレーバーフードコート(Flavor Food Court)です。

 

今回は持ち帰りにしました。ではさっそく

チーズ入りカツカレー75バーツ!ビクトリーモニュメント駅前センチュリー

 


どうして日本人ってあんなにカレーライスが好きなんやろね!

 

俺っちもその典型的なカレー好き日本人の1人ですw

 

てなわけで、本日は先日見つけたなかなかコスパの良いカツカレー店をシェアします。

 

場所はBTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅前にある

 

センチュリー・プラザ(Century Plaza)の地下フードコートです。

隠れ家的なカフェ『93 Army Coffee』93アーミーコーヒー in プラカノン

 


バンコクのわらしべです。

 

最近じゃもっぱら近所の100バーツカット(+20バーツチップ)『JUST CUT』で髪を切ってもらう。

 

100バーツカット『JUST CUT』で散髪 @プラカノン in タイ(過去記事)

 

休みが不定期なのか予想外に閉まってる時も多々あるけど近所やからそこら辺大目にみてる。まぁ安いしね。

トンローの【こってりラーメン】鶏そば七星(ななせ)ってどうよ?

 


昨日無性にこってりラーメンが食べたくなった。

 

もうすぐ日本に一時帰国するから『天下一品』のこってりラーメンが食べれるまで、もうしばらくの辛抱や!

 

と自分に言い聞かせたが。。。いかんせん、いったんイメージしちゃうとストレスフリーで生きている俺っちにとっては結構酷な事だ。

 

はっ!

 

そう言えば以前、とあるブログでタイにもこってりラーメン店が出店したと書かれてたなー

 

ちょっとその時に見たブログを検索して探してみた。カチャカチャ…

 

ビンゴ!

 

で、そのラーメン店とはトンローにある『鶏そば七星』

オンヌットスクエアにあった日本式カツカレー屋の移転先を見つけたよ!

 


はい、新年あけましておめでとうございます。

 

本日2記事目の投稿です。

 

本年度も読者さんにとって有益な情報 or 面白く笑える情報のみを厳選して更新していきます。

 

さて、さっそくですがこの女性を知っていますか?

日本料理店『うま食堂』のボリューム満点カツカレーライス in プラカノン

 


バンコクのわらしべです!

 

この日はプラカノンにある100バーツカット『JUST CUT』でいつものようにビシッと刈上げて貰った。

 

IMG_20151211_162706z1.jpg
意気揚々と前からちょっと気になってた食堂へ向かう事にした。。

 

本日の目的は俺っちの大好物カツカレー

タイスキMKレストランのメニュー注文時『カタカナ用語集』 by yoshio

 


昨年ビザランを11回も繰り返しノービザで約200日間も長期滞在したYさん、以前は週一でMKレストランに通っていたようです。

 

そんなYさんからちょっとした豆知識をシェアして頂いたので
読者さんとも共有しようかと思います。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ