タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

ゲートウェイ・エカマイのカツカレー(BONBON)@4Fフードコート

 


先日、twitterでムエタイマニアの方からゲートウェイ・エカマイのフードコートに手頃な価格のカレーライスがある事を教えて頂きました。

 

で、本日のアポがちょうどエカマイ周辺だった事もあり、その打ち合わせ終了後にゲートウェイのカレー屋さんに足を運んでみた♪

 

つか、今までこのGATEWAYエカマイにフードコートがあった事すら知りませんでしたw(´∀`*)

 

このカレー屋さんは最近、新しくオープンしたみたいです。

セブンイレブン弁当のビーフカレーが想像以上に美味しかった件 in タイ

 


サワッディークラップ('ω')ノ バンコクのわらしべです。

 

さて、今回は久々に『タイで食べれるカレーライス』シリーズを更新します!うぇーい

 

とは言ってもお弁当のカレーライスなんですけどねw(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

そのセブンイレブンのビーフカレーが想像以上に美味しかったのでシェアしたいと思います。あ、そうは言ってもバリ旨ってワケじゃく、あくまでも想像していたよりって意味、もっと言えば、さほど期待していなかった分、そのギャップにちょっとハッピーな気分になれた感じです。(´∀`*)ウフフ

ファミリーマート(Soi33)の日本カツカレーライスは60バーツ in プロムポン

 


はい、バンコクのわらしべです。

 

既にご存知の方も多いと思いますが俺っちはカレーライスが大好きです♪

 

きっと将来年収2000万円を超えたとしても普通に松屋に入って数百円のカレーライスを食べている自分が想像できますw(笑)

 

そんなワケで今までもタイ、バンコクで食べれる日本式カレーライス、特にカツカレーのお店をご紹介してまいりました。

 

バンコクで食べる日本カツカレー記事の一覧カテゴリー(過去記事)

 

で、今回も日本式のカレーが食べれるお店をプロムポン界隈で発見したのでシェアしますね。(^_-)-☆

オンヌットのカツカレー『wafuu』日本料理屋の行き方・メニュー一覧

 


最近ちょくちょく足を運んでいる日本食屋『wafuu』(わふう)を本日はご紹介します。

 

日本料理『wafuu』(わふう)はオンヌット駅からべーリン方面へ歩いて直ぐのスクムビット85を入ったトコにあります。

タイで売られる日本製カレールーの価格相場メモ @セントラル・ワールド

 


コンドミニアムからキッチンなしのアパートに引っ越して以来、今ではタイの自宅で自炊する事はないですが、せっかくなのでタイで売られている日本製カレールーの価格相場をメモしておきます。

 

今夜はカレーライスにしようかしらって考えた主婦の方は参考にして下さい。

 

【レトルトカレー価格相場一覧】in セントラル・ワールド

セントラル・ワールドのカレーライス(65B)が安い!@フレーバーフードコート

 


この日もコスパの良い日本式カレーライス屋を発見したのでシェアします!

 

場所はセントラル・ワールドの7階にある

 

フレーバーフードコート(Flavor Food Court)です。

 

今回は持ち帰りにしました。ではさっそく

チーズ入りカツカレー75バーツ!ビクトリーモニュメント駅前センチュリー

 


どうして日本人ってあんなにカレーライスが好きなんやろね!

 

俺っちもその典型的なカレー好き日本人の1人ですw

 

てなわけで、本日は先日見つけたなかなかコスパの良いカツカレー店をシェアします。

 

場所はBTSビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅前にある

 

センチュリー・プラザ(Century Plaza)の地下フードコートです。

オンヌットスクエアにあった日本式カツカレー屋の移転先を見つけたよ!

 


はい、新年あけましておめでとうございます。

 

本日2記事目の投稿です。

 

本年度も読者さんにとって有益な情報 or 面白く笑える情報のみを厳選して更新していきます。

 

さて、さっそくですがこの女性を知っていますか?

日本料理店『うま食堂』のボリューム満点カツカレーライス in プラカノン

 


バンコクのわらしべです!

 

この日はプラカノンにある100バーツカット『JUST CUT』でいつものようにビシッと刈上げて貰った。

 

IMG_20151211_162706z1.jpg
意気揚々と前からちょっと気になってた食堂へ向かう事にした。。

 

本日の目的は俺っちの大好物カツカレー

金沢GOLDカレーってどうよ?大食い10kgチャレンジで賞金40,000B inタイ

 


バンコクのわらしべです。

 

サワッディークラップ

 

本日はスクンビットSoi39にある

 

金沢ゴールドカレーへカツカレーを食べに行って来た。

BTSエカマイ駅前の『YUU JOU RAMEN(友情ラーメン)』でカツカレー!

 


バンコクのわらしべです。

 

本日も予定していた記事を急きょ変更します。

 

というのも先週末でオンヌットスクエアが立ち退きで無くなってしまい。
オンヌット近隣のお住まいの方でコスパの良いカツカレー食べれないじゃん!
って大騒ぎ?している人がいるのではと思った次第です(笑)

 

というのも、ほぼほぼ毎日何人かの人が検索経由から当ブログ記事の

 

オンヌットで食べれるカツカレーライスの徹底比較!(過去記事)

 

へ訪問されている事からの憶測です。

 

そんなワケで最近サメット島の帰りに食べたカツカレーが
まぁまぁ美味しかったのでシェアしたいと思います。

 

場所はBTSエカマイ駅、バスターミナル近くの出口からすぐ。てか下りたトコにあります。

 

YuuJou Ramen

 

日本語で【友情ラーメン】って意味かな?

オンヌットで食べれるカツカレーライスの徹底比較!

 


バンコクのわらしべです。

 

さて、本日はオンヌットで食べれるカツカレーのお店について情報をシェアします。

 

まぁ~そうはおらんと思うけど「わし、カレーライス嫌いやねん!」

 

って方はとっととお帰り下さい。 ⇒出口(他のブログ)

 

普段自分のブログに今日何を食べたとか芸能人じゃあるまいし、そんなショーもない事をアップするのは読者さんに対して気が引けるのですが、先日たまたま行きつけのカツカレー屋さんにちょっとした不満があって、それが理由でオンヌットで食べれるカツカレーを一斉に調査してみました。

バンコクで食べるカツカレー in オンヌット

 


こんちには 放浪わらしべです。

 

さて、今日はBTSオンヌット駅前の屋台(オンヌットスクエア)でたまたま見つけたカツカレー屋を紹介します。っとは言っても専門店ではないですが(笑)

 

その前に、実はこのブログ記事は予約投稿で本日アップしています。

11月2日にうまくアップ出来ている事を前提に話しますが皆さんがこのブログ記事を読んでいる頃、多分ですが俺っちはとあるビーチで休暇過ごしているはずです。

 

先日2ヶ月ぶりの休暇でバンコクの天然温泉「湯の森」へ行ってきたばかりなのですが11月1日(木)2日(金)も取引先の関係上、急きょ休みになりました。

 

って事で、このブログを書いている31日(水)午前の時点では、どこに行くかはまだ決めていません(笑)

 

また後ほど詳細をシェアします。と言いつつ部屋でまったりと寝てたりしてwww

 

さて、話を戻します。

 

今回は、ほとんどの日本人が大好きな カツカレー

 

なんとローカル色が強いバンコクのオンヌット駅前で、そのカツカレーを食べれる場所がありました。

 

BTSオンヌット駅のロータスの道路を挟んだ向かい側のテントの中に、そのカツカレー屋台はあります。
IMG_0944.jpg
テントの屋台内はこんな雰囲気です。
入ってフルーツ売り場裏手の右側にその店はあります。赤色の「焼きそば」の旗が目印です。

カレー屋『青りんご』でカツカレー@タニヤビル二階

 


本日は、カレー屋 青りんごに行ってきました。

 

以前からバンコク情報誌などで広告をしょっちゅう目にしてましたがなかなか行く事が出来ませんでしたが、ようやくチャンスがあり俺っちの大好きなカレーライスを堪能してきました。

 

場所はBTSサラデーン駅(Sala Daeng)から直通にあるタニヤビル2階です。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
Agodaホテル75%オフ
◆地方別タイのホテル相場◆

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア・シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ
ペット飼ってる家に一台
128G格安ハイスペックUSB
背中の筋トレに重宝
オーストラリア7028kmの旅
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
カテゴリ一覧