タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

イーペン・サンサーイ祭り2012 僧侶とコムローイ【動画】

 


わらしべっす。

 

「チェンマイ編」の最後に2012年チェンマイ・イーペン(サンサーイ)祭の印象に残る写真・動画アップしておきます。

 

コムローイ(熱気球)にご興味を持たれた方は、来年チャンマイにいらしゃって下さいね。

 

俺っちも2013年、また参加しているかも♪

チェンマイのドイ・ステープ寺院の僧侶とネコっち♪

 


放浪わらしべっす。

 

前回の続きです。今回でチェンマイ編は最終話となります。

 

ほな、ぼちぼちドイ・ステープ寺院 まで先を急ぎましょうか

 

IMG_1086.jpg
鼻歌を歌いながらの爽快なドライブ

チェンマイでのバイクレンタルとお供えの仕方 (プチ観光 編)

 


サワディークラップ

 

わたしべっす。

 

なんかさぁ~チェンマイ情報(ネタ?)はぎょーさんあるねんけど、書いてて飽きてきましてん。

 

だってもうバンコクやし、あんま気合入れても、俺っちチェンマイ自警団ちゃうしやん

 

てなわけで、次回チェンマイ編を最終話としまーす。
※今回記事が長くなったので次回に半分繰り越しました。

 

ほな、さっそくいつものようにチェンマイでレンタルバイクを ゲッチュ!

チェンマイのサンデーマーケット in ウォーキングストリート

 


ちわっす。

 

わらしべっす。本日もチェンマイ情報をシェアします。

 

チェンマイの旧市街では、毎週日曜日にターペー門からラチャダムヌン通りのウォーキングストリートでサンデーマーケットが開催されています。

 

sundaymarket_map

※クリックすると拡大します。
黄色で囲んだ枠辺りでサンデーマーケットが開催しています。

チェンマイで見つけた中々良い宿泊施設 (ゲストハウス)

 


Sawat dii khrap

 

わらしべです。

 

本日は、俺っちがチェンマイで見つけたなかなか良い宿泊施設(ゲストハウス)をご紹介します。

 

可もなく不可もない普通のホテルですが、近隣を歩いて探した中では、最高のコストパフォーマンスです。

 

宿泊施設(ゲストハウス)の名前はWestern House です。

 

RIMG0485.jpg
事前に予約するならこの番号に掛けて下さいな。

チェンマイの有名ジョーク店(お粥) @ジョーク・ソンペット

 


サワディーくらっp

 

暇さえあれば世界中をブラブラする元バックパッカーの放浪わらしべ長者っす。

 

昔は、西淀川界隈をチャリでよ~ブラブラしてましてんけど(笑)特に姫島辺り。。

 

さて、実は俺っちチェンマイのイーペン祭に参加してました!知ってるって?

 

きっとその方は、俺っちとフィーリングが合いそうだね。

 

男女ともWelcomeだぜ~!

 

実は前回のチェンマイ行き方 編を書き終えて「寝る!」って言いながら気合でそのまま起きてこの記事を書いとります。なぜか異様にテンションが高い俺っち(笑)

 

実際、早く記事にしないとすぐに忘れちゃうんだよね。。一瞬で嫌な事を忘れる事が出来るってのも俺っちの特技でもあるけど。www ってなわけでお眠モードで多少の誤字があっても許してちょ

 

さて、チェンマイ第三バスターミナルに到着した放浪わらしべ。。

チェンマイへの行き方 (バス編) from バンコク

 


放浪わらしべ長者です。

 

では、さっそくバンコクからチェンマイまでバスでの行き方をシェア致します。

 

まずBTSモーチット(MoChit)駅に向かいましょう。

 

RIMG0724.jpg
チャトゥチャック公園駅側にあるバス停からチェンマイ行きのバスが出ている北バスターミナルに行きます。

チェンマイ・イーペン祭(サンサーイ) 2012 【幻想的動画】 in タイ

 


まいどー 放浪わらしべっす!

 

実はわらしべチェンマイに来ています。

 

お初のチェンマイとなります♪

 

RIMG0535_2.jpg

 

この「チェンマイTシャツ」を見て、俺っちの意気込みが伝わってるでしょうか?(笑)

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝



手の平マッサージ

おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
最新コメント
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

128G格安ハイスペックUSB

ペット飼ってる家に一台