タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

パーサック・チョンラシットダムの敷地マップを翻訳 in ロッブリー

 


バンコクのわらしべです。

 

先日ロッブリー県のひまわり畑情報をシェアしました。

 

その際ちらっとパーサック・チョンラシットダムについても言及した。

 

ロッブリー県のパーサック・チョンラシットダムは貯水ダムであると同時に今では観光地の一つとなっています。

 

パーサック・チョンラシットダムとは
タイ国王ラーマ9世の発案に基づき、洪水を防ぐために建設された、タイ王国における最長のダムである。管轄する農業・協同組合省によって、1994年12月2日に建設が始められた。もっと詳しく⇒ Wikipedia

 

で、ロッブリーのひまわり畑を探していると所々にこのような看板を見かけます。↓

ロッブリー県『ひまわり畑』への行き方とその具体的な場所 in タイ

 


先週末、タイのロッブリー県へ『ひまわり畑』を見に行って来ました。

 

本日はその時の様子をシェアしたいと思います。

 

そもそもタイの「ひまわり畑」って何よ?

 

そんな方への興味付け写真がコチラ↓

タイ国有鉄道(タイ国鉄)バンコク駅構内マップ【画像・動画あり】ATM、フードコートetc

 


バンコク在住のわらしべです。

 

今回は初めてタイ国鉄を利用される方へバンコク駅構内の様子をイメージしやすいように画像と動画でシェアします。

 

こちらがタイ国鉄バンコク駅構内マップです。

タイ国鉄の時刻表【2016年版】フアランポーン駅からタイ国鉄までの行き方

 


本日は初めてタイ国鉄で小旅行される方へ向けた記事となります。

 

まずはMRTフアランポーン駅の改札口からタイ国鉄までの行き方、そして2016年版のタイ国鉄の時刻表を載せておきます。

ベンジャキティ公園の行き方(BTSアソーク駅すぐ) 開園時間と閉園時間は?

 


今日のバンコクはちょっと曇り空、

 

ゆえに暑過ぎずちょうどイイ感じです。

 

そんなワケでアソークに出たついでに初めてのベンジャキティ公園へ足を運んでみました。

フアランポーン駅前おすすめホテル(スリクルン・ホテル)改札口からの行き方

 


先日フアランポーン駅前に立地されているスリクルン・ホテルの存在を知りました。

 

正式名称は、ザ・クルンカセム・スリクルン・ホテル(The Krungkasem Srikrung Hotel)です。

 

こちらのホテル、どうやらタイ通の方々にとってかなり人気のホテルみたい。特にタイに長期滞在される人ご用達の格安ホテル。

セントラル・エンバシーの行き方と6階のゴージャスすぎる映画館に圧倒!

 


バンコクのわらしべです。

 

ちょっとした野暮用で初めてバンコクの

 

セントラル・エンバシー(Central Embassy)へ行ってきた。

 

最寄りの駅はBTSプルンチット駅、以前BTSで在タイ日本大使館へ行った時に下車した以来だ。

淡浮院はパタヤにある中国寺院の博物館!行き方・営業時間・入場料

 


はい、わらしべです。

 

今回はパタヤ近隣にある

 

中国寺院の博物館

 

 

淡浮院

(ワット・ウィハンシアン)

 

 

の様子をガッツリとシェアします。

 

こんだけ見りゃもう行かなくてもイイんじゃね?って思うほどの内容です。

ワット・カオシーチャンの大仏壁画って本当にパワースポットなの?

 


はい、わらしべです!

 

IMG_20150919_161440a.png
今回はあのワット・カオシーチャンの大仏壁画をご紹介します。

 

前回のシルバーレイク(SILVER LAKE)からすぐの場所にあります。

 

 

この距離感

シルバーレイクのトイレで見たもの!(((( ;゚Д゚)))ガクブル

 


わらしべです。

 

前回の続きになります。

 

シルバーレイク(SILVER LAKE)in パタヤってどんなトコ?(前記事)

 

今回はシルバーレイクのトイレの場所をシェアしておきます。

シルバーレイク(SILVER LAKE)in パタヤってどんなトコ?

 


わらしべです。

 

2ヶ月ほど前にパタヤのシルバーレイク(SILVER LAKE)へ行った来たのでその時の様子をシェアします。

 

シルバーレイクってどんなトコ?

オンヌット近場のPobrakレストランと素敵なバンコク・ツリー・ハウス

 


バンコクのわらしべです。

 

本日はタイ人サイクリング仲間の間で人気のPobrakレストランをシェアします。

 

「なんと!こんな所にあったなんて!?」

 

実は俺っちの住んでいるオンヌット界隈からさほど遠くありません。

 

BTSバンナー駅からボートでチャオプラヤー川を渡って直ぐのトコにあります。
車で行くにはかなり遠回りしなきゃならないので時間がかかります。

 

ご興味を持たれた方は地図を用意したのでご確認下さい。

クローン・ラート・マヨム水上マーケットの行き方【3時間半の日帰り観光】

 


バンコクのわらしべです。

 

いつものように起きたらお昼を回っていました。

 

ほとんど曜日の感覚がない俺っちですが、本日がたまたま日曜日って事で気分転換にぶらっとランチがてら週末だけ開催されているクローン・ラート・マヨム水上マーケットへ向かう事にした。(※クローン・ラット・マヨム水上マーケット)

 

Khlong Lat Mayom Floating Market

プラカノーンの新スポット『W DISTRICT』に立ち寄ってみた。

 


わらしべです。

 

本日久々にプラカノーン郵便局へ行ってきた。

 

と言うのも、先日カンチャナブリの小旅行した時に買っておいたポストカードが出てきたので、せっかくやし明日のバレンタインにちなんで日本にいる母ちゃんにポストカードでも贈る事にした。

 

お互い顔を忘れるぐらい会ってへんなぁ~

 

ポストオフィスよぉ混んでるイメージもしたが平日15:30頃、局内はガラッガラ!

 

12バーツのエアメール切手を貼って貰い、約3分ほどで完了。

 

で、今日は以前から気になってた新しいショッピングモール?に立ち寄ってみた。

 

それがココ プラカノン郵便局からベーリング方面へ歩いて3分ほどの場所

ラマ9世公園で遭遇した巨大オオトカゲ in タイ

 


わらしべです。

 

本日はラマ9パークで遭遇した巨大オオトカゲをシェアします。

 

今までラージ・リザード(lizard=トカゲ)やビッグ・リザードと呼んでたけど一般的には、Varanus salvator (Common Water Monitor)が正しいみたい。

 

カタカナ発音で、ヴァラヌス・サルバトル(サルヴァトール)

 

生息地帯は主に東南アジアが多いようです。
 
●インド東部 ●インドネシア(スマトラ島、ボルネオ島) ●カンボジア
●シンガポール ●スリランカ ●タイ ●中華人民共和国南部
●ベトナム ●マレーシア ●ミャンマー ●ラオス ●フィリピン
 
もっと詳しく知りたい方⇒ Wikipedia

 

以前バックパッカーをしてた時にもオオトカゲには何度も遭遇しています。

 

最近ではエンシャント・シティ(ムアン・ボラーン)で遭遇。その時の写真

チャトチャック・グリーンのナイトマーケットの場所と様子 in 2015

 


タイのわらしべです。

 

先日、チャトチャック・グリーンというトコへちょっと立ち寄ったので、その様子を備忘録として動画と記事に残しておきます。

 

俺っち自身、正直チャトチャック・グリーンの存在を知りませんでした。

 

前回の記事でチャンツアーの専用バスセンターで降ろされた際、モーチットのBTSへ向かう途中に発見!

 

最初「何じゃここは!」ってなりましたね。

 

それは既に夜10時にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていたからです。

 

通常のチャトチャック・マーケットの方は週末で賑わう市場として有名ですが、その当日が週末ではない平日の夜だった事にビックリ

エンシェント・サイアム(シティ)の主要スポット※地図(写真付き)

エンシェント・サイアムの行き方とチケット購入時のプチ裏技

 


お久しぶりです♪ バンコクのわらしべです。

 

本日はバンコク市内から1時間圏内で行ける観光スポットをシェアします。

 

そりゃ どこかって?

 

前回の記事下で何気にご紹介したココ↓

 

yosage2
せっかくの美観なのに隅っこの方に何か小汚い男が写っとるなぁ~

 

⇒ ワロタ人w

 

こっちこっち、美観画像

ラマ9世公園が意外と素敵だった件♪

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべです。

 

昨日の日曜日、あ、もう一昨日かぁ~

 

ラマ9世の公園ちゅートコへちょっくら行ってきやした♪

 

久々にローカルの友人に誘われ面倒だなぁ~っと思いつつ行ってみれば、

 

なんと!

 

予想に反してとっても素敵な場所だったのでシェアします。

エレファント・タワー(ビル)の行き方と撮影ポイント in タイ

 


バンコクの放浪わらしべです。

 

サワッディークラップ。

 

アレの問題解決はまだしていませんが、

 

そんな中、本日はほんわかしたテーマで行こうと思います。

 

皆さん、

 

エレファント・タワー(ビル)

 

(英語:Elephant tower or building)

 

って知ってますか?

 

実はコレ、バンコクのの隠れた観光スポット。。。

 

多分、知らない人の方が多いと思います。

 

正直、俺っちも知りませんでした。先日facebook読者さんから教えて頂き、

 

おぉぉぉ!

 

ホンマに象の形してるやんってビックリしたトコです。

 

どう?明らかに象でしょ?

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ