タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

ビエンチャンで観光ビザの申請を拒否られた強者同士の対談w(笑)

 


2月某日、

 

とあるブログ読者さんと

 

facebookチャットを使っての対談が秘密裏に行われていた。

 

そのトピックとはタイの観光ビザ取得回数についてだ。

またもサワンナで観光ビザ拒否!(赤青スタンプなし、Sビザ4枚、W3枚)

 


はい、わらしべです。

 

今しがた遠方からバンコクの自宅へ帰って来たばかりです。

 

で、わらしべ専用メールBOXを確認すると読者さんからビザに関する有益情報が寄せられていました。

 

その内容はラオスのサワンナケートでまたも邦人の方が観光ビザの申請を断られたようです!

 

 

というわけで今からサワンナケートへの観光ビザ取得へ行かれる方々へ一刻も早くシェアすべきと思いシャワーを浴びる間も無くこの記事を書いている次第です。

 

今回の方は申請場所は違えど俺っちと同じように赤・青スタンプの警告もなく、いきなりの申請拒否のようです。

 

うん、うん、分かりますよ~その時のショック

 

ビエンチャンでタイの観光ビザ(ダブル)申請を断られた一部始終を公開!(過去記事2015/05/28)

 

では、さっそく

観光ビザのシールに押された赤青スタンプ、Remarkって何よ?

 


バンコクのわらしべです。

 

サワッディークラップ

 

本日もイイ天気でしたねー

 

rama9park1114z.png
そんなワケで久々にラマ9公園でジョギングしていました♪

 

帰宅後はウトウトしてはいつの間にか落ちていた。

 

で、今しがた目覚めるともう外は真っ暗w

 

 

さて、本日の本題に入って行きます!

 

先日ラオスのサワナケートで最後の観光ビザ取得に成功したお話をしました。

 

あれだけラオスでゆっくりしたのもバックパッカー時代以来となります。

 

そんな中、とあるサワンナケートでのカフェにて1人の邦人と出会いました。

サワンナケートで観光ビザ申請を却下された一部始終 by NAさん

 


わらしべです。

 

前日にシェアさせて頂いたサワナケート情報

 

観光ビザ(W)3枚とremark(リマーク)で申請拒否 in サワンナケート
(当初文面からビエンチャンと早とちりしていましたが実際はサワンナケートでした。訂正済み)

 

上記の情報を提供して下さった方から再度ご連絡があり、
サワンナケートのタイ領事館での職員とのやり取りをシェアして貰いました!

 

では、どうぞ

観光ビザ(W)3枚とremark(リマーク)で申請拒否 in サワンナケート

 


おはようございます。

 

バンコクのわらしべです。

 

先ほど悲しいお知らせが当ブログの方へ寄せられました。

 

そう、その方!

 

昨日サワンナケートで。。。
 

 

観光ビザの申請を却下されたようです!

 

 

わかるよ~わかる、うんうん、

 

痛いほどその時のショックがどれほどのものか。。。

『2014年ビザランを11回繰り返した漢』と偶然の出会い in ラオス

 


運よくバンコクへ戻って来れたわらしべです。

 

さて、連日お送りしているタイ観光ビザ申請拒否のテーマですが、

 

実はもう一つの隠された物語が同時進行されていました。

 

本日はそちらをシェアします。

ビザなしで4回目のタイ再入国を試みる!(実際はまだ3回/年)

 


6回目()の観光ビザ申請を拒否られた、わらしべです。

 

※)観光ビザの申請は6回目だけど、その内1回は旧パスポートの方に観光ビザステッカーが貼られている為、新パスポートでは4枚のステッカー状態で5回目の申請となる。

 

ここ最近、長編記事ですが読者の皆さんついて来てますかー

 

inokigenki.png
元気ですかーw

 

 

なんの事?って乗り遅れている人はコチラ

 

6回目タイの観光ビザ(ダブル)申請を拒否された!@ビエンチャン

 

ビエンチャンでタイの観光ビザ(ダブル)申請を断られた一部始終を公開!

 

【最終判決】人生やっぱり漫画のようには行かないね(・ω<) てへぺろ

 

 

意外と好評な今回の観光ビザ申請を拒否られたテーマ、連日ユニークユーザが1500UUとかなり関心を持って頂いている方が多い模様。

 

そりゃ俺っちと同じ観光ビザで長期滞在している人にとっちゃ他人事じゃないもんね。

 

という事で今回も事実を忠実に一生懸命シェアさせて頂きます。

【最終判決】人生やっぱり漫画のようには行かないね(・ω<) てへぺろ

 


ビエンチャンで観光ビザ取得の為に1%の賭けに出たわらしべです。

 

前回の続き

 

ビエンチャンでタイの観光ビザ(ダブル)申請を断られた一部始終を公開!

 

当日(判決の日)は長い1日だった。。。

 

 

そう、とてもとても長い1日だった。。。

 

 

「1日は24時間みんな一緒だよ!」ってツッコミ要らんよw

 

 

俺っちにとって体感的にって意味だよ

 

 

当日、いつものお世話になっているゲストハウスから歩いてタイ大使館へ向かった。。。

 

「嫌だな~行きたくねぇな~怖ぇなぁ~!

ビエンチャンでタイの観光ビザ(ダブル)申請を断られた一部始終を公開!

 


観光ビザでタイに長期滞在している邦人の皆さんへ!

 

この度、俺っちのが観光ビザ(ダブル)の申請拒否を食らったように
皆さん自身にも同じような事が普通に起こりうる可能性は十分にあります。

 

 

正直、まさか自分が。。。

 

 

って思っている、そこのあなた!危険かもw

6回目タイの観光ビザ(ダブル)申請を拒否された!@ビエンチャン

 


とうとうこの日が来たか。。。

 

実は今日の午前、ラオス、ビエンチャンに行き、

 

今回で6回目となるタイの観光ビザ(ダブル)申請手続きをしました。

 

そして。。。

 

 

観光ビザ(ダブル)の申請を拒否された。

 

 

てか、なんでやねん!

 

申請窓口で渡された書類がコチラ

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ