タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

タイ商工会議所大学(UTCC)の『行き方』と学食の様子♪親日大学

 


バンコクのわらしべです。

 

先日、バンコク大学の「行き方」「学食」情報をシェアしました。

 

バンコク大学へ潜入!パッツン女子大生と学食♪【行き方の地図あり】

 

その記事のまとめ

 

たしかにバンコク大のパッツン女子大生は他の大学生と比べて、普通に化粧もしてて色っぽく、大人びた感じで評判通りでした。

 

と締めくくっています。

 

はい、実は比較する為に他の大学も見学していました。ローカル色が強い大学だったのであえて皆さんにシェアしていませんでしたが、いかんせ想像していたよりタイの大学に興味を持たれている人が多い事が分かったので、この度、別のローカル大学の情報もシェアする事にしました。

 

さて、今回ご紹介する大学はUTCCです。

バンコク大学へ潜入!パッツン女子大生と学食♪【行き方の地図あり】

 


バンコクのわらしべです。

 

本日はパッツン制服で有名なタイのバンコク大学についてシェアします。

 

はぁぁん!?パッツンてなによ?

 

タイでよく使われるパッツンとは前髪を一直線に切りそろえた髪形の意味じゃなく

 

パッツンパッツンとは -
小さめなサイズの衣服を着て、はちきれんばかりの様。

 

こちらを意味しています。

 

◆バンコク大学とは

バンコク大学にはバンコク市内あるクルアイ・ナーム・タイ・キャンパスとドンムアン国際空港から北に14キロに位置したパトゥムターニー県にあるランシット・キャンパスがあり、今回はご紹介する方はバンコク市内のクルアイ・ナーム・タイ・キャンパスの方です。バンコク大学についてもっと詳しく知りたい方は⇒ Wikipedia

 

 

◆バンコク大学への行き方

ラムカムヘン大学 Ramkhamhaeng university in バンコク

 


本日は現地の友人に誘われ

 

ラムカムヘン大学(Ramkhamhaeng university)

 

のオブザーバーとして授業に参加しました。

 

http://www.iis.ru.ac.th/index.htm ←こちらで大学の動画が見えます。

 

たまたま参加したクラスは Mass Communication Technologyでした。
クラスには70~80人位の生徒がいました。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ