タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

引越し時の保証金返金マニュアル by 敷金診断士+わらしべ交渉術

 


少しずつ気候も暖かくなり日本ではもうすぐ桜の季節だと思います。🌸

 

さて、この時期に多いのが引っ越しですね!新しく気分を変えて転職したり、環境を変える方も多いかもしれません。

 

そんな中、一番厄介なのが現在賃貸しているマンション、アパート、借家はたまたオフィス契約の後始末。

 

俺っち自身過去に自宅とは別にトータル三ヵ所のオフィスを借りていた経験があります。

 

今回はそのオフィス退去時に多い保証金返金トラブルなどのについて敷金診断士からのアドバイスを元にシェアします。

伊藤英明似のそっくりさん、実は有名なロードレーサーだった件。

 


先日タイのバス乗り場で市バスを待っていました。

 

すると入って来たバス側面の広告を見て。。。

 

「うん!?」

 

(´・ω・`)

創価学会のバナー広告(アドセンス)が当ブログに表示されビックリした件。

 


先日、

 

ふと当ブログ内の記事に目を向けると。。。

 

 

うん!?

タイのAmway(アムウェイ)新オフィスに潜入してみた結果。。。

 


先日タイのオンヌットにオープンした

 

Amway

(アムウェイ)

 

の新オフィスに潜入してきました!

 

【タイAmway(アムウェイ)のロゴ】

『精霊の守り人』実写版を見る前にアニメ動画をお探しの方へ

 


昨日、ポータルサイトをなに気にネットサーフィンしてると

 

精霊の守り人と言うアニメが実写版になるというニュースを目にした。

 

kabukigao1.jpg

 

せいれいのまもりびと?

 

と思ったらせいれいのもりびとと読むらしい。

ハンパなく稼げるタイでの裏仕事を初公開!

 


最近、きもい野郎どもが

 

「わらしべさんってタイに長く滞在してますけど、駐在員じゃないみたいですし
なにをやってらっしゃるんですか~? 」

 

ってな感じで、初コメントにもかかわらず馴れ馴れしい質問をしてくる輩が多い。

 

つか、それを知ってどうすんねん。そもそもオメー誰やねんw(笑)

 

まぁ~毎回IPを変えてるが、その空気の読めなさ具合から
ほぼほぼ同一人物なのはお見通しやけどw

 

 

そないに俺っちがタイで何やってるか知りてぇーの?

 

ほな今日は気分が良いから特別に

 

秘匿性の高いわしの働きっぷりを動画で初公開!
 

当ブログ記事が某局のゴールデン番組で紹介された件。一瞬だけどw(笑)

 


バンコクのわらしべです。

 

ま、どうでもイイことですが、

 

昨晩、当ブログの記事が某局のゴールデンタイムに取り上げられました。

 

【はじめまして!日本の芸能人です!
まさかのキャラかぶってましたSP ナイナイ岡村特番】

 

ご存知のように俺っちはタイ在住なのとTVを持っていないので番組を見ていませんが、心優しい読者さんがその番組を動画データとして送って下さりました。Thanks

 

抜粋した4分ほどの動画です。週末お暇な方はどうぞ!

大阪市プレミアム商品券(48000円分)に当選!大丸うめだ引換所の様子

 


ふと郵便ポストを見てみると何やらハガキが入っていた。

 
それは以前申し込んでいた

 
大阪市プレミアム商品券の当選通知だった。
 
tsuuchisyou.png
 
おお!そう言えば申し込んでたなー

【動画】淀川花火大会2015 in 大阪

 


現在、当ブログでは北海道 編をお送りしている最中

 

 

で・す・が!

 

 

昨日8月8日(土)、
大阪淀川花火大会を見物して来たので急きょシェアしたいと思います。

関西圏でよく見かける壁の鳥居(とりい)マークはどういう意味?

 


こんちゃ、わらしべです。

 

もう金曜日かぁ

 

タイに居ても日本に居ても時間が過ぎ行くのは早ぇなぁー

 

そんな感じでいつの間にかお爺ちゃんになっちゃうのかなぁ

 

 

。。。。。

 

 

恐っ

 

 

あんま考えるのやめとこw

 

書き出しからテンション下がったので記事の内容を急きょ変更

 

本日はさくっと♪

 

 

大阪すんげぇー!【其の壱】
 

『LOOK UP』SNS中毒者に警告【日本語文字起こし版】by Grary Turk

 


lookuptitle.png
 

僕には422人の友達がいて
なお、孤独だ

 

毎日みんなと話すけど
誰も本当に僕を知らない

 

(LOOK UP)
視線を上げて

【母の日ギフト】まだ間に合う5月10日(日)タイムリミットあと僅か!

 


やっべー

 

先ほど今年の母の日が5月10日って事に気づいた

 

。。。

 

慌ててネットで検索。。。。

 

 

直ぐに見つけたキャッチがコチラ

日本に訪れるタイ人観光客の目的は温泉!? フジテレビ「とくダネ!」

 


わらしべです。

 

昨日からのタイ正月ソンクラーンの水かけ祭りで全身筋肉中です。

 

特に右腕はもう肩より上に上がらないほどはしゃぎ過ぎました。(笑)

 

さて、本日はちょっとしたお知らせです。

 

明日2015年4月15日8:00~9:50 フジテレビで「とくダネ!」という情報番組内で

【ネタバレ注意】かなり難易度の高いだまし絵の『答え』を知りたい方へ

 


 

Twitterで拡散されてきた1枚の画像

 

かなり難易度の高いだまし絵が全然見えてこないと話題に!

 

damashi.png
画像を大きくしたり、小さくしたり、上下に振ってみたり、ほんで遠目でみたり、ショボショボ目で見てみたり

 

それでも、やっぱり答えが分からずイライラしているあなたへ

 

実際、俺っち自身も答えが分かるまで超イライラ

 

ほんでモヤモヤしていたのでお気持ちは十分に分かりますw(笑)

 

さっそく、ネタばらし

いつから産経ニュースで「(笑)」記号が用いられるようになったの?

 


sankeinews01.png

 

今しがた産経ニュースを見てると、

 

ある違和感を覚えた。

 

それがこの記事

マルチコプター(ドローンやファントム)の間違った使い方!

 


バンコクのわらしべです。

 

昨年末のバリ島旅行で、

 

チャンプアン ホテル & スパ (Tjampuhan Hotel and Spa)に宿泊した時の事、

 

ホテルのレビュー記事⇒ コチラ

 

ブランチを終え、誰もいない貸切状態のプールサイドにて

 

cia0x.png
スマホをさわりながらマッタリとしていると。。。

ジェシカ/エリッサ・ヤマダさんの画像をお探しの方へ(Indonesian)

 


sister_news.png

以下省略

 

全文はコチラから yahooニュース

 

昨日のヤフーニュースを見て、俺っちと同じようにインドネシアの

 

美人姉妹 が気になって画像をお探しの方へw

 

俺っちが画像を集めて来ましたよん♪

タイで目撃した韓国産の『自撮り棒(セルカ棒)』

 


バンコクのわらしです。

 

今週末は、PCの「お気に入り」を整理しデーター移行させる為、ずっと部屋にこもって作業中の俺っちです。

 

そんな中、ふっとヤフーニュースが目に止まった。

 

それがコレ

無料で自分のアバターってのを作ってみた♪

 


バンコクのわらしべです。

 

ついさっき無料で使える面白いサイトを見つけた。

 

http://designalikie.com/anichara/

 

ほんで、暇つぶしに自分のアバターってのを作ってみた。

 

使い方は至って簡単、直感的にパーツを選んで行くだけだ。

 

 

ピコピコ♪ ピコピコ♪♪ 

 

タイに実在したタタリ神!ジブリファン必見♪

 


【告知】先ほど企画のご感想・ご意見追加しました
------------------------

 

うん!?

 

 

前は リアル乙事主(おっとこぬし) やし

 

 

で、今回はタタリ神だって?

 

 

わしゃ どんだけジブリ好っきゃねんって?

 

ほっとけw(笑)

 

この連日、長編記事が続いたので本日はサクッと!

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ