ホーム » アンコールワットの旅 4/26~4/29 » カンボジア到着【18時50分】

pataya3

カンボジア到着【18時50分】

読了までの目安時間:約 2分

予定の前便に乗れたのでカンボジア着は18時50分でした。

 

滑走路にはベトナム航空や見たことの無い航空機が3機ほど並んでいました。

 

スカイウォークなんて気の効いたものはありませんので懐かしいタラップを降り地上を歩いて小さな空港ビル(ビルと呼べるかな~?)へ向かいますが空港職員の先導がないので困りました。


Sponsored Link

 

近くにいた地上係員に「ビザはどこ~?」

 

と聞くとアッチだよ~と指を差してくれました。

 

空港ビルに入り最初にアライバルビザ(到着時取得ビザ)の申請カウンターでパスポート、ビザ申請用紙、顔写真20ドル(短期滞在)を提出します。

 

5分足らずで名前を呼ばれカウンターに行くとビザが貼り付けられたパスポートが返されます、その後にイミグレを通過して無事に入国。

 

この国は自国通貨のリエルよりも米ドルが流通し歓迎されます、色々な価格表示も米ドルで表示されていてリエルは補助的に使われています。

 

money

 

ホテルやレストラン等では米ドルで支払いリエルでつり銭を受け取るという感じです。

 

今日の国際為替相場1万円=50万リエル

 

1万円=約120米ドルということは1米ドル=約4000リエル

 

一番桁数の多い紙幣はなんと 50000リエル紙幣・・・・それが1000円相当です。

 

 

続く・・・


Sponsored Link

 

pataya4
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記
Agodaホテル75%オフ