チェンマイ パタヤ バンコク

コラート・バンコク・チェンマイ・パタヤの旅日記

タイをこよなく愛する中年親父の旅紀行パート2

phimai

オフ会はパチャラ・スイートHOTELに集合!

読了までの目安時間:約 7分

(17日)

 

彼女は6時まで寝ました。そして少し機嫌が悪いです。

 

「私をベッドで一人にしてどこへ行ってた? ただ寝ただけじゃないの~」

 

「久しぶりにゆっくり寝ただろう。完全に寝付くまで横にいないほうがよいと思い読書したり、バミー食べたり、フロアーでPCインターネットをしていたよ~」


Sponsored Link

 

「そうなの~ ふ~ん・・・・・・」彼女の予想外の答えに少し困っています。

 

レストランで朝食を食べる時には機嫌は直っていました。

 

これから家に帰り1時間ほどお祈りをして、9時から美容院の開店準備をするそうです。

 

やはりゆっくり寝させてよかったです。

 

 

今日は訪タイの目的の一つ、全員集合のオフ会があるので体調を整えます。

 

マッサージ店にファーちゃんの指名予約を入れて9時30分に店へ、朝食を食べているので少し待ってナ~とのことで10時前にマッサージが始まりました。

 

足を1時間、タイ式を2時間やってくれる~?

 

僕はたちまち夢の中の1時間~2階へ移動してまた。2時間スヤスヤスヤ、3時間後スッキリして快調快調~。

 

 

午後、岐阜のKさんから預かったシムTRUEのサービスセンターへ行き現在のプロモーションやその条件、料金システムについて質問をしましたが今の時点では大きな問題は無さそうでした。

 

明日からチェンマイですのでそこで最後のテストです。

 

ついでに近くのD-tacサービスセンターに寄り、自分のD-tacシムについても同様の質問をしましたが問題は無く安心しました。

 

このD-tacシムは約5年ほど使っています。その間何度も空港、MBK、WTC等のサービスセンターを訪ねましたが今回の係員はずば抜けて優秀で英語も上手です。

 

ドコモやソフトバンクも日本国内市場だけで戦略を考え、うかうかしていると将来は外国製の携帯電話やスマートフォン、外国の通信会社のシムが日本中に氾濫しかねませんね~

 

現に僕の携帯電話は日本でも外国でも使えますし、ソフトバンクとD-tacが業務提携したシステムで通話することも出来ます。

 

 

夕方まで、以前から気になっていた店や施設を数件廻り場所確認。

 

アソークのビル、日本食の店、新しいマッサージ店、話題の店、伝統的な店、初めての食事の店・お酒の店等は夜になって探しながら行くよりもネット情報や印刷した地図を基に事前の昼間に場所を確認しておくと便利です。

 

地図を準備していても現地での距離が全然違っていたりするのよくあることです。

 

駅での降り方、降りてからの歩き方、そして目的の店だけではなくその周辺環境や周囲の他のお店などが分かり色々と参考になり、予備知識が増えます。

 

 

また夕方から強い雨が降り始めました、ホテルへ帰えるとオキニから電話が・・・・

 

 

「雨が降ってるけど今夜はどうするの~」

 

「今夜はパーティーがあるな~ 集合は6時30分、その後でタニヤかな~?」

 

「どんなパーティーなの~? 日本人ばかりのパーティー?」

 

「日本人のタイファンの集まり、タイ人女性も少し来ると思うよ~」

 

「ふ~ん 楽しそうね~ 私も行っていい~ 行きたいな~」

 

「たぶん、いいと思うけど予約人数の問題があるからリーダーに聞かないと・・

 

それに集合時間は6時30分だからお店は営業中だろう?」

 

「今日も雨でお店は暇、予約もないし営業やめま~す。だから大丈夫です~」

 

「一度電話を切って、すぐにかけなおすよ~」・・・・・・(管理人さんはOK)

 

「OK、席は確保したから大丈夫、6時にはホテルにおいで~」

 

 

6時丁度にやってきました。1階で待ちそのまま集合場所に歩き始めます。

 

集合場所はパチャラスイート、スクッビト・ソイ4とソイ6の連絡道路にあります。

 

bacyarasweet

 

ソイ・4から入りナナプラザの前を通り過ぎ約100mほど先を左折するか

 

ソイ・6(車の通り抜け道です)を入り約150mほど先を右折するかの・・・2通り

 

テルからはソイ6が近いので通り抜けする車を避けながら歩きます。

 

 

パチャラ スイーツ スクンビットの詳細

 

 

12~13名が集まりました。

 

知っている顔が3~4人いてタイ女性も2人います。

 

自己紹介の時にはオキニのことを言わなければいけないので困りましたが

 

 

「普段の僕の行いが悪いので監視の為についてきたみたいです。」で大うけ。

 

 

9時頃に散会し我々はホテルへ帰り、ゆっくりとした時間を過ごします。

 

訪タイ2日目の13日、コラートから帰ってきた昨日16日、そして今日17日と連絡が取れなかった初日の12日以外はいつも一緒の1週間でした。

 

こんなに毎日一緒だとお互いに新鮮味が薄れ、優しさと気配り、遠慮を忘れます。

なにかマンネリ対策の工夫が必要ですね~

 

 

明日18日からチェンマイへ行きます。19日には高知から友人3人が到着します。

 

 

つづく・・・


Sponsored Link

 

phimai_naga_
◆地方別タイのホテル相場◆
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記

◆学習机ランキング2016
Agodaホテル75%オフ
agoda_thailand