チェンマイ パタヤ バンコク

コラート・バンコク・チェンマイ・パタヤの旅日記

タイをこよなく愛する中年親父の旅紀行パート2

phimai

チェンマイで友人3人と合流

読了までの目安時間:約 5分

(19日)

 

チャララ~ン、電話に出ると日本語で

 

「今空港、これからチェンマイ行き~」

 

旅友がスワンナ空港から移動してドムアン空港に到着したとのこと。

 

電話をしてきたTちゃんは以前に早朝電話事件があります。


Sponsored Link

 

日本からタイの僕に電話をかけてきた時、彼なりには一生懸命に電話をしたい気持ちを我慢して朝8時までは待ったのでしょう~

 

でも受ける僕は朝6時なんですね~

 

「チョットは時間差を考えてよ~まあ起きてたからいいけど~」で2人で大笑い

 

「無事に到着 OK OK チェンマイへ11時頃着だからホテルで待ってるよ~」

 

 

澄みきった秋空で羽ばたく鳥が段々大きくなります。

 

彼等を乗せたノックエ(ア)ーは名前通りに鳥(ノック)が舞い降りるように、スーッとチェンマイ空港に着陸しました。

 

↑(嘘です僕は空港へは出迎えに行っていません。想像の文章)

 

 

ホテルのチェックインは午後2時からで3人のバッグは僕の部屋で保管して今日の行動のミーティング。

 

 

移動の緊張のせいか疲れて眠たいという人はいませんが、休息をとり少し眠る為に昨日と同じマッサージ店へ行きます。

 

やはり体を揉み解されると寝息が聞こえます。

 

深夜便は寝にくいですよね~。

 

各自の部屋へバッグを移し休憩時間をとり6時になりました。

 

 

FさんはTちゃんから借りた携帯電話にD-tacシムを入れて300バーツのチャージ

 

このシムはアクティベート(新規開通)後200バーツ以上利用するか3ヶ月経過後に使用有効期限を1年に延長できます。

 

Fさん頑張って使って下さい。

 

 

チェンマイの町を紹介する時に必ず案内するのが毎晩賑わうナイトバザール。

 

ナイトバザールとアヌ(ン)サンマーケットを少し散策してレストランエリアにあるシーフードレストランでカンパ~イ。

 

 

チェンマイの町やナイトバザール、レストランの紹介宣伝にはいつも掲載される店。

 

プーパッポンカレー・・・・(蟹のココナッツカレー玉子とじ)

 

オースアン・・・・・・・・・・・(こつぶ牡蠣ともやし炒め玉子とじ)

 

パッタイ・・・・・・・・・・・・・・(タイ風米麺焼きそば)

 

ソムタム・・・・・・・・・・・・・・(青パパイヤの実刻みサラダ 辛み味)

 

ヤムウンセン・・・・・・・・・(春雨ピリ辛サラダ風野菜あえ)

 

トート・マンクン ・・・・・・・・(海老つみれ揚げ)

 

カオパットクン ・・・・・・・・・(これは注文しましたがテーブルには届かなかった。)が並び、空のビール瓶が見る見る増えて並びます。

 

 

 

勘定は約1800バーツ 

 

 

 

割り勘で一人約450バーツ、チェンマイは安いです。

 

チェンマイの盛り場は点在していますので、移動が少し不便ですが酒力と性欲を原動力に歩きバービヤ集合地域 ゴーゴーと廻り高知の4人のタル~ンは大はしゃぎ、酔うほどに飲むほどに盛り上がり、やがてくしの歯が抜けるようにひとりひとりまたひとりと脱落してホテルへ帰ってゆきました。

 

 

つづく・・・

 

【チェンマイの宿泊施設一覧】
agoda_chiangmai


Sponsored Link

 

phimai_naga_
◆地方別タイのホテル相場◆
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記

◆学習机ランキング2016
Agodaホテル75%オフ
agoda_thailand