チェンマイ パタヤ バンコク

コラート・バンコク・チェンマイ・パタヤの旅日記

タイをこよなく愛する中年親父の旅紀行パート2

phimai

タイ・ロイヤル・エアーフォース(タイ国空軍)ゴルフ場

読了までの目安時間:約 4分

(24日)

 

高知のTAさんは今日の深夜便でバンコクを離れますのでお別れゴルフです。

 

そして、Tちゃん、Fさんの二人はホテルを替わります。

 

僕はゴルフはせずにマッサージで体を癒しゴルフ場からの帰りに合流します。


Sponsored Link

 

彼らがプレイしたゴルフ場はタイ・ロイヤル・エアーフォース(タイ国空軍)のゴルフ場で軍人や軍属その家族などの娯楽・福祉施設でプレイ料金も安く場所もドムアン空港の少し北で市街地からは1時間以内で行けます。

 

 

名称と料金のせいか、日系旅行代理店では取り扱っていませんが、ゴルフ場へ直接予約すると空いていれば割増料金で誰でもプレイ出来ます。

 

 

また新コースと旧コースの二つがあり、旧コースはドムアン空港の滑走路の端に近く、コース内のところどころに航空機の離着陸と連動した遮断機があるという日本では考えられない話題性?を持っています。

 

 

遅い昼食をMBKで食べ、Fさんが欲しがっている携帯電話を購入の為に数軒を廻るとタイミングよくソフトバンクの携帯電話が見つかりました。

 

 

2年程前の機種ですがヤフーオークションや楽天ではシムロック解除して海外で使える携帯電話としてシムロック解除されたものが高値で取引されていました。

 

3G・GSM両対応、日本語フォントインストールの携帯電話は現在でも少ないです。

 

 

今日からTちゃんとFさんが宿泊するのは通称、アソーク・ターミナル21、センターポイントグループの最新サービスアパートです。

 

 

比較的近くのソイ10には同グループのセンターポイント・スクンビットがありますがここのセールスポイントは一言で駅ビルと言ってもよい便利さでBTS、MRTに直結している点でしょう。

 

また大型ショッピングモール ターミナル21とも直通でテナントや飲食店も多く食事にも買物にも便利です。

 

現在は日系旅行代理店独自のプロモーションで安く予約できますがおそらくラックレート(ホテル独自の規定による定価のようなもの)では3000バーツレベルのような感じ、大通り東向いのジャスミンシティーには強力なライバルですね~

 

80c

 

 

ロビーでは2日前にソンブーンで一緒に夕食会をした和歌山と千葉のタル~ンさんとばったり会いました。

 

彼等もここに宿泊していたようです。

 

千葉のタル~ンさんは今日の深夜便で帰国とのことで別れを惜しみロビーで歓談。

 

 

夕方から雨が降り出しアソークの居酒屋・夢路で晩餐会になりTAさんは8時にタクシーで空港へ向かいましたが、この時間帯で雨1時間30分はかかりそうです。

 

 

Fさんはオキニとホテルへ帰ったのでTちゃんと二人でスクンビットのクラブ「F」へ行きます。

 

今回の訪タイではスクンビット界隈で数件は新規開拓しようと計画して訪タイ前には数軒の候補店を決めて○○○さんにお願いし、店や姫の情報を教えてもらいましたが連日の強い雨の為に足が鈍り、結局この1軒だけに終わりました。

 

 

つづく・・・


Sponsored Link

 

phimai_naga_
◆地方別タイのホテル相場◆
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記

◆学習机ランキング2016
Agodaホテル75%オフ
agoda_thailand