ホーム » パハン州 » ティオマン島 » ティオマン島は期待したほどでもなかった in マレーシア

マレーシア地図 ~旅の足跡~

malaysia_map_up
malaysia_map_down★クリックすると拡大ズーム(PC)★

ティオマン島は期待したほどでもなかった in マレーシア

読了までの目安時間:約 5分

昨夜はどうしてか全然、眠れなかった。

8:30amに起き、クアンタン行きのバスの時間をチェックして船着き場に向かった。

ティオマン島(Tioman)行きのチケットを購入する為だ。

Sponsored Link

メルシンからティオマンまでで船のチケット代がRM35、
向かって左側の様子。

11:00amに出航予定だった。

そして約2時間、13:00にティオマン島へ到着。

昨夜が眠れなかったせいか船上では爆睡していた。

RIMG0626

ティオマン島の桟橋、ここに降ろして貰った。

RIMG0627

これがティオマン島、初上陸! 桟橋方島の様子

RIMG0628

向かって左側の様子。当日の天候は曇り空・・・ってか雨がちょうどパラパラ降り始めた・・・

一応、年の為に旅の必需品のカッパも用意してますねん。(^_-)-☆

RIMG0630

到着後、時間を無駄にしたくなかったのでシャレータイプのバンガローに宿泊を決めた。

宿名はサウスパシフィック(RM17 ※通常はRM30)
向かいに見える赤茶色の小屋が今夜の寝何処だ。

ランチを食べてる最中にすっごい雨が降って来たのでしばしレストランで時間潰し。

RIMG0632

約1時間弱ほどで雨も止んで徐々に天候も回復

それから水着に着替え、海辺を夕方まで歩いたり、少し海水浴を楽しんだ。

RIMG0634

背中が無性にヒリヒリするなぁ~ってカメラで自画撮りすると皮が剥けまくってた。

RIMG0637

新しいスキンが、ボロボロの皮のしたから見える。どーせまた直ぐ日焼けするんやろなー(・´з`・)

RIMG0639

スキューバーダイビングのお店を発見。日本語で書かれてるからオーナーさんは日本人かな?

RIMG0640

2006年の営業は終了しましたって。。ってか早っ!( ゚д゚ )

そっか、もう12月やもんなぁー 来年2007年は3月からだってー

RIMG0642

おぉぉ!空が快晴になってきた。こんな感じのヤシの実が南国って感じやね(^_-)-☆

RIMG0647

一瞬、山手の川を横切った生物、ワ二のサイズくらいあった。やっべー(゚Д゚)

しばらく再度、現れないかちょっと離れたとこから観察。(p_-)

RIMG0650

すると直ぐさま、別の方角からさっきのよりは小ぶりだが、
これでも80cmくらいはありそうな巨大トカゲが出現。

RIMG0648

これってイグアナかな?

RIMG0652

それからさらに島の山手を1人探索していくとたくさんの岩場地帯に到着。

そこには猿の溜まり場のようで、近づくとこっちを威嚇してくる。
明らかに俺っちが持って歩いてたバナナを狙ってやがる。ちゅーか何匹おるねん。ちょっと危険やな。

RIMG0656

これがティオマン島のビーチ。場所に寄るかもしれんが、海底が岩場でゴツゴツしてた。

サンダルねぇときっと足切るな。(-_-)

さっきまで何十匹もいた猿も日が暮れてくるとどっかに行っちまった。

奇形な岩場を発見したから一緒にタイマー写真でも撮っとくか!カシャッ

岩場から離れて、来た道を戻ってくる途中、軟らかい砂場を発見。

ちょうど川からも水が流れ込むその場所でマッタリと日没まで過ごした。

RIMG0665

シャレーのバンガローに戻ってくる時にちょうど綺麗なサンセット(日没)が拝めた!

「男は背中でモノを語る」ってかぁ~(´∀`)

そして溜まってた洗濯物を手洗いで洗濯した。

それから22:00まで仮眠を取った後に1人ディナーを食べに再度、外出。

正直、海は汚くないが、期待したほど綺麗でもなかった。

そんな理由から明日も宿泊予定にしていたが、早起き次第ではメルシンに戻って

次の目的地であるクアンタンへ向かうかもしれない。

合計費用 RM 101

button_malaysia2

【ティオマン島の宿泊施設一覧】
tioman_island1_agoda

Sponsored Link

◆地方別マレーシアのホテル相場◆

この記事に関連する記事一覧

【旬】あなたに最適な情報

当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!