タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者


Sponsored Link

TVリモコンを洗濯しちまった。。。

 


今日は昨日から始まったパーソナルトレーニングで体中が筋肉痛です。

 

あまり体を動かす事が出来ず、外食に出かけるのも億劫でした。

 

で、朝から大掃除をする事にしました。

 

ベッドシーツや枕カバー、溜まっていた衣類などを2回コインランドリーで洗濯しました。

プリペイド”One-2-Call”のチャージ(補充)方法 in タイ

 


本日は、タイで人気のプリペード携帯電話"One-2-Call"の通話料金補充(Re-fill)の方法を記載しておきます。

 

通話料金の残高が少なくなるとメッセージ(SMS)で知らせてきます。

 

まず、セブンイレブンでプリペードカードor 紙のレシートを購入しましょう。

 

50バーツ、100バーツなどがあります。

 

「ワンツーコール 50バーツ(100バーツ)」と言えば理解してくれると思います。

タイのスキヤキ店 MK

 


本日、日曜日は以前からランゲージエクスチェンジをしている地元の友人と会ってきました。

 

その友人と会うのは今回で2回目です。平日の晩は通常スカイプで会話をしています。

 

ランチ後を食べた後、夕方までロータスで本日も勉強していました。

 

私が教わっているタイ語レベルも彼女の日本語レベルもお互い初心者レベルなので、ほとんどが英語中心の会話になっています。

 

幸い彼女はマレーシアのKKで英語留学している為、お互い英語での会話には何不自由なくコミニュケーションが取れます。

タイでパーソナルトレーナー(PT) in カリフォルニア

 


California Wow(カリフォルニア)のPT パーソナルトレーナーの契約をしちゃいました♪

 

とっても迷ったのですが、以前のジム通いではどうしても自分自身で掛けるウェイトの負荷には限界がある事を知っている為、プロにお願いしちゃいました。

 

日本の3年間で、なまった体を3ヶ月で元の全盛期以上に戻します!

 

もしろん食生活もここタイでは、気遣いながらやっていこうかと思います。

 

さてPTの費用ですが、これもジムの会員価格と同じで100%交渉です。

PC修理のチャンティパソコン相談所 in バンコク

 


先日、大変な想いをしてまで日本から持ってきたDELLのデスクトップPCが、

 

俺っちの些細なミスからタイで一度も使用する事なく一撃で破壊されました。

 

しかし2週間ほど掛かりましたが、やっとの事で修理され戻ってきました。

 

今回たまたまネットで検索してすぐに見つかった日本人経営の

 

「チャンティパソコン相談所」に修理をお願いしました。

ジョムティエン ビーチ(Jomtien Beach) in パタヤー(Pattaya)

 


本日、バンコクから日帰り可能なビーチリゾートに足を伸ばして来ました。

 

パタヤー(Pattaya)にあるジョムティエンビーチ(Jomtien Beach)です。

 

ここは、とっても異様な空気がしました。。

 

タイにもかかわらずビーチや町でたくさんの欧米の人たちを見かけます。

 

もちろんバンコクでも多々見かけますが比ではありません。

California Wow でJCBカードを使う裏ワザ

 


前回の続きです。

 

California Wow(カリフォルニア)でどうしても長期で契約したい!

 

しかし、JCBのクレジットカードしかない方の為に、こっそり裏ワザ教えます。

 

それはセールス担当者に自分の代わりにキャッシュで払って貰いましょう!

 

そして、その代わりにAsok店の裏側にあるGoldショップ(宝飾店)で同等の価値のゴールド(金)をJCBで購入して、それをお渡ししましょう!

 

タイでは金の希少価値が高く、たくさんの国民が資産として所持しています。

 

タイのスポーツジムCalifornia Wow Gym (カリフォルニア ワオ ジム)

 


バンコクで有名なスポーツジム California Wow Gym(カリフォルニア ワオ ジム)

 

Asok(アソーク)店とEkkamai(エカマイ)店を見学して、両方の施設を使えるVIP会員になってきました。

 

長期契約の方が断然お得だったので2年契約しました。

タイで下痢

 


3日間昨夜まで、ほぼ死にかけていました。。

 

3日前のNight Barで食べたトムヤンクンだと思います。

 

もしくはBeerの氷。。。

 

何か正確な原因は掴めませんが当日の夜から腹痛がすごく、

 

トイレから離れる事が出来ない下痢状態が続きました。

東北タイ料理!

 


本日は、バンコクのHSBCに用事があり、Sala Daeng(サラデーン)へ行ってきました。

 

その後、日本から持ってきたガイドブックに載っていたタイの東北料理の店、ハイ(Hai)で、遅いランチを食べました。

 

ガイドブックにあるように日本語のメニューもあり助かりました。

 

おすすめであったラープ・ペット(アヒルの香草和え)と豚の喉肉の炭火焼きを注文しワクワクして料理が来るのを待ってました。


Sponsored Link

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ