ホーム

マレーシア地図 ~旅の足跡~

malaysia_map_up
malaysia_map_down★クリックすると拡大ズーム(PC)★

時系列順に旅を楽しむなら

タイピンのレイクガーデンは日本庭園っぽかった。

読了までの目安時間:約 11分

午前中にクアラカンサーでの観光を終え、

同日に今度はクアラカンサーからタイピン行きのバスに乗り込んだ。

クアラカンサーにあるマレーシアで1番綺麗なモスクらしい

読了までの目安時間:約 4分

午前中にイポーからローカルバスに乗ってクアラカンサーへ向かった。(RM5)

そこでマレーシアで1番美しいと言われるモスクを見学しに行った。

イポー在住のローカル友達と合流して霹靂洞(ペラ・トン)と極楽洞(ケ・ロッ・トン)へ行く

読了までの目安時間:約 8分

早朝3:30にイポー(Ipoh)に到着。

市街地までバスがなかったから3時間ほど歩いた。

朝食にはロッティを食べ、誰もいないイポー(Ipoh)鉄道駅を見学して写真を取り時間を潰した。

いざクランタン・コタバルへ!でも何もなかった・・・

読了までの目安時間:約 4分

午前9時半にプルフンティアン島のスピードボートの迎えが来た。

リゾートでの飯代(RM38)とボート代(RM40)を支払って島をスウェーデンカップルと一緒に出発した。

初めてのウミガメとスウェーデン人カップル in プルフンティアン島

読了までの目安時間:約 4分

朝9時からサンドウィッチを作って貰った。

コーラルビューとプルフンティアン アイランド リゾート(Perhentian Island Resort)があるビーチでスノーケリングする為に約1時間ほどトレッキングで山を歩いて越えた。

オフシーズンで秘島プルフンティアンのビーチを独り占め

読了までの目安時間:約 4分

正午、この日は海のさざ波で目が覚めた。

ザザ~~ン

ザザザ~~~ン

クアラブスの港からプルフンティアン島へ in マレーシア

読了までの目安時間:約 7分

今日はプルフンティアン島へ行く為に、早朝8時前に起きてからプルフンティアン島での2泊3日のリゾート代(RM224)をホテルのエージェントに支払った。

まずはプルフンティアン島行きのボートが出ているクアラブス(Kuala Besut)へ朝10時のバスで向かう事にした。(RM8.3)

レダン島からプルフンティアン島へ進路変更 in マレーシア

読了までの目安時間:約 4分

午前11時に起きて、宿泊施設のオフィスに本日も滞在する事を伝え、追加の宿泊料を支払った。(RM15)

その時、ホステルのスタッフに次の目的地であるダナン島(Redang)について尋ねると・・・

何と!

クアンタンのチャラス洞窟(Charas Cave)までの往復タクシー運賃

読了までの目安時間:約 5分

午前10時に起き、11時からタクシーでPahang(パハン州)にある

チャラス洞窟(Charas Cave)へ向かった。(往復 RM60)

クアンタンでマレー料理と夜市のサテー(焼き鳥)

読了までの目安時間:約 5分

午前11時にチェックアウトして、クアンタン行きのバスを待った。(RM 15)

メルシンからクアンタンへ向けて12:30に出発した。

俺っちの席が雨漏りしてて、生まれて初めてバスの中で傘をさした。(笑)

テケッ(Tekek)のビーチは悪くはない in ティオマン島

読了までの目安時間:約 3分

昨晩も蚊に刺されたせい身体中が痒く、なかなか朝方まで寝付けなかった。

その結果、7:00amのフェリーを逃してしまった。(T_T)/~~~

ティオマン島は期待したほどでもなかった in マレーシア

読了までの目安時間:約 5分

昨夜はどうしてか全然、眠れなかった。

8:30amに起き、クアンタン行きのバスの時間をチェックして船着き場に向かった。

ティオマン島(Tioman)行きのチケットを購入する為だ。

港町メルシン(Mersing)へ到着 in マレーシア

昼前にジョホール・バルで行き忘れていた有名なバンプハウスへ

ペーパーチキン(Paper Chicken)を食べにタクシー(RM8)で行った。

ユーラシア最南端タンジュン・ピアイへの行き方 by タクシー

11:00に起きて水シャワーを浴び12時、

本日はジョホール・バルからポンティアン(Pontian)の街へ向かう事にした。

目的はユーラシア最南端にあるタンジュン・ピアイと言うモノを見る為だ。

ジョホール・バル(Johr Bahru)へ移動 in マレーシア

読了までの目安時間:約 4分

バトゥパハ(Batu Pahat)のバス停を12:30に出発した。(RM 8.20)

14:30にジョホール・バル(Johr Bahru)に到着、

それから市内バス(RM1.30)でCity Squareへ行き、ビルの隣のホテルJ.B宿泊する事に決めた。

マラッカからバトゥパハへ向かって出発 in マレーシア

読了までの目安時間:約 3分

バスで昼過ぎ(12:30)にバトゥパハ(Batu Pahat)へ向かう事にした。(RM6.9)

そしてランチ(RM4)

マラッカから所要約2時間、夕方にバトゥパハ(Batu Pahat)へ到着。

アイル・クロー(Ayer Keroh)は期待外れだった in マラッカ(4日目)

読了までの目安時間:約 4分

11:00に起き、ランチにロンマウチャースに行った。

伝統ニョニャ料理を食す in マラッカ(3日目)

読了までの目安時間:約 3分

13:00にのんびり起きた。

コタキナのHostelの予約した後の14:00過ぎ、ランチで食べる為に伝統的なニョニャ料理のnyona food restaurantへ行った。

チャリンコで市内観光 in マラッカ(2日目)

読了までの目安時間:約 6分

09:00に起き、ルームメイトのイアン(Ian)と朝食(RM5)

彼はその後、シンガポールへ向かった。

朝、別のゲストハウスへ移動した。Traveller's Lodge (1泊RM18)

机もあり部屋に鍵も掛けれて快適だった。午前中自転車をレンタル(RM6)して「地球の歩き方」Bookに載っている場所全て行く事に挑戦した。

マラッカ(Malacca)へ1人旅出発 in マレーシア

読了までの目安時間:約 2分

今日は、10:00に起きるつもりが目覚めたのが15:00...

急いで旅の準備をして16:00に家を出発。

そして語学学校でメールチェックした後にバスではKelana Jayaに行き、プトラLRTでパサール・スニ駅からマラッカ(Malacca)行きのバス20:00チケットをRM9.5で購入。

タマン・ネガラからクアラルンプールへ(3日目)

読了までの目安時間:約 2分

本日は09:00前に起き、寝坊した為に朝食を帰りのボートの上に運んで食べた。

11:00にボートを下りてランチを撮るまで約1時間ほど時間をボーっと過ごした。

出発は13:00少し前だった。思っていたより早く15:30にKLに到着。

タマン・ネガラのジャングル・トレッキング(2日目)

読了までの目安時間:約 6分

本日は07:40に目覚ましをセットしていたが、寝過して08:40に起きた。

慌てて朝食を食べて

09:15からジャングル・トレッキング(Jungle Trekking)に参加した。

タマン・ネガラのナショナルパークへ到着(初日)

読了までの目安時間:約 4分

早朝07:45に起き、TamanNegaraへのバン(Van)がHostelへ迎えに来て

09:00前にはツアー全員が集合し出発した。

1回の休憩があり、そこで朝食を食べた。

タマン・ネガラ出発の前日 in マレーシア

読了までの目安時間:約 2分

11:00. Taman Negara行きのエージェントを比べる為に、話を聞きに行った。

結局DioのHostelオーナーのRM370に決めた。

そしてGymへ言ってRM149のお金を支払う。

キャメロンベリーの段々畑とラタ・イスカンダーの滝(2日目)

キャメロンハイランド2日目は、午前9時に起きて

まずはシャワーを浴びた。

そしてホテルでモーニングを皆で一緒に食べた後、

本日の目的地 Cameron Valley(キャメロンベリー)って所へ段々畑を見に行く事にした。

キャメロンハイランドへ行こう in マレーシア(初日)

読了までの目安時間:約 8分

この日は早朝5時に起きて、キャメロンハイランド(Cameron highlands)へ行く準備を始めた。

少しだけ仮眠をとって家を午前9時に出発。

バトゥ・フェリンギ・ビーチへジェットスキー in ペナン(3日目)

読了までの目安時間:約 3分

本日は9時に起きた。

韓国人のディオは1人でジョージタウンから出てる3時間の市内観光ツアーに出かけた。

主に寺院周りと聞いてたので退屈そうだったので俺っちは参加しなかった。

バタフライファームでモンクスカルを発見 in ペナン(2日目)

ペナン島旅行2日目は午前中にブレイクファーストを食べた後、

本日もバスを使って皆でバタフライファームへ向かう事にした。

語学スクール仲間とペナン島旅行へ in ペナン(初日)

前日の語学スクールのレベルテストが終わった後、

クラスメイトのDio(韓国人)とJackseon(マレーシア人)とで

急きょペナン島2泊3日の旅行へ行く事が決まった。

1人あたりの予算は300RM。

◆地方別マレーシアのホテル相場◆

【旬】あなたに最適な情報

当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!