タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

UPU錬金術検証結果の全貌!(国際返信切手券)

 


はい、タイ在住のわらしべっす。

 

サワッディークラップ

 

さて、本日は前回の続きとして

 

UPU(国際返信切手券)での錬金術は可能か!?ってテーマを引き続きお送りします。

 

なんの話?って方はコチラ 【裏】UPUで荒稼ぎ!? ..

 

コチラも なぞの国際返信切手券UPU (UNION POSTALE UNIVERSELLE)

 

それはさておき、前回の記事で皆さん意外とお金ごとに関心がある事が分かりました。

 

実は何気にそっち系が俺っちの得意分野ってか専門だったりもします。

 

。。が、ここはタイブログって事で今後もタイネタを中心におもしろ、おかしく綴っていくつもりです。

【裏】UPUで荒稼ぎ!? ..

 


サワッディークラップ わらしべっす。

 

先日のブログ記事UPUでかなりの反響がありました。

 

俺っちと同じように頭の賢い読者さんなら前回の記事を読んで既にお気づきかもしれません。(笑)

 

そう、このスキームを上手く利用すると合法的にお金を増幅できる、

 

 

まさに金の錬金術です! ドーン

 

 

正直、この記事をアップするのマジ迷いました。

 

今は募集していない俺っちの限られた裏メルマガ読者さんだけにこの情報をシェアしようと思いましたが。。

 

まっ、いつも俺っちのブログを応援してくれてる恩返しって事で皆さんに開示します。

 

では、シンプルに解説

 

昨日の郵便局員さんの説明ではタイでUPU(国際返信切手券)の価値は、どこの国から送られて来ても19バーツ(約60円)での換金です。

 

例え、それを日本円で1枚150円で購入してもです。

 

半値で買い取られます。

 

それで俺っちは「ビビッ!」 と来たワケよ!

なぞの国際返信切手券UPU(UNION POSTALE UNIVERSELLE)

 


こんちゃ

 

放浪わらしべ長者っす。

 

先日の記事で既にバレバレやと思いますが、実はタオ島の後にアジアのベストアイランド7位に選ばれたサムイ島もついでに見てきやした。

 

まぁ~アジア7位って言っても。。。

 

トリップアドバイザーさんが勝手に決めただけなんだけどね。

 

あえてサムイ島については、後ほどレポートします。

 

サメット島タオ島とちょっと「ビーチ編」続きじゃ「俺、海が大嫌ぇーだし!」っていう読者さんにとっては退屈だと思うのでw

 

今回気分転換にちょっと海外で役に立つ情報をシェアしますね。

 

さて、久々にタイのプライサニーへ行って来ました。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ