タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

【動画】歩道橋ではなくバイク道橋!?タイで見かけたバイク専用の陸橋

 


先日タイのチョンブリー県で車を走らせてるとちょっと珍しい光景を目にした。

 

なんとバイクが歩道橋を渡っているじゃないですか!ドキッΣ(・ω・ノ)ノ

 

うん?人が歩く道を『歩道橋』って言うならこの表現はちと間違ってんなー。

 

ほな、『バイク道橋』とでも言うのでしょうかw(笑)

 

こんな感じです↓

タイのコールセンターで働く現地採用(日本人)のお給料より稼ぐブタ🐷

 


本日は日曜日って事でユルい感じの内容となります。

 

タイトルにもあるように先日ビックリするブタを目の当たりにしました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ブタ? そう、あのブーブー鳴く豚の事です🐖

 

その豚ちゃんがまじパネェ!

 

まるで秒速で1億円稼ぐ与沢翼氏を彷彿させるほどお金儲けが上手いw

 

はるかにタイで働く日本人の現地採用のお給料より稼いでいる感じだった💰

日本語Tシャツを着るタイ人はその言葉の意味を知っている説

 


最近、長文記事ばかりだったので本日はサクッと♪

 

昔からちょくちょくと日本語Tシャツを着ている外国人を見かけるが、きっとコイツらその日本語の意味も知らずに単にフォントの見た目が「可愛い」もしくは「かっこいい」から着てるんだろなーってずっと思っていた。

 

が、

 

先日、トンローにOPENしたスパ温泉の帰り、明らかにその意味を知って日本語Tシャツを着てると思うタイ人に出くわした。

大阪のおばちゃんよりパンチの効いたタイ人女性のファッション(笑)

 


昨日パンチの効いたタイ人女性を見かけたのでシェアします。
 

 

大阪のおばちゃんもビックリやね(笑)( *´艸`)

タイ人の段取り悪さは国民性もしくはタイの教育が原因!?

 


わらしべです。

 

本日はここが変だよタイ人について

 

「なるほどなー」って納得したとあるブロガーの記事を目にした。

 

タイ人の理論的思考力(そのブロガーさん記事)

 

上記の記事に書かれた

 

数学で鍛えられるのは1なら次は2。
2なら次は3という思考の流れ。
この流れができると、この結果になった理由はこうだ!とか原因がこれだからこうなったんだ!って考えができます。
これタイ人は出来ませんね。 by イトゥーちん

 

実に的を射ているなぁ~って思える経験を偶然したばかりだった。

 

それは日本帰国直前、久々にロータスのフードコートで食事した時の事。。

タイ人女子に聞きたい「それって座り心地どうなの?」

 


最近、

 

長文記事ばっかやったから

 

本日はサクッとね!

 

 

以前のバンクルード・ビーチにて。。。

タイに生息する危険なアフリカマイマイを知らなかった!

 


気がついたら2015年1月も今日で最後、

 

せっかくの週末やけど部屋に籠ってるわらしべです。

 

本日ブログ記事にしようと思ってたネタがあったのですが予定を変更!

 

理由はつい今しがた、とあるブログで、

 

 

アフリカマイマイという巨大カタツムリの存在を知りました。

 

 

皆さん、知ってる?

【作画あり】配置のおかしいトイレ in タイ

 


わらしべです。

 

先日『またも発見!タイのおかしなトイレ事情♪』の記事をアップしてんけど、

 

どうもfacebookの女性陣コメントを見てると、このトイレの異様さが伝わってなかったようだ。

 

男性便所を見慣れてるワケじゃねぇから、そりゃそうだwww

 

しかも女の人は個室だけど男は通常個室じゃないしね。

 

んなわけで、補足の意味を込めて

 

またもサクっとイメージ作画を書いちゃいました。

 

配置のおかしいトイレ(笑)

またも発見!タイのおかしなトイレ事情♪

 


わらしべです。

 

1年ほど前にバンクルードで宿泊したホテル

 

Bayview Beach Resort Baan Grood

 

トイレが妙にステキだった件を軽くシェアしました。

 

その時のトイレがこちらw

タイ人女性のホクロ毛に残念さを感じる件。

 


バンコクのわらしべです。

 

朝方、いつものコーヒー屋でテイクアウト、その帰りに

 

外パリッパリで中ふわっふわの屋台へも立ち寄った。。。

 

中華系のタイ人と思われる中年女性の後ろに並んでると。。。

 

hokuro_ge0.png

 

 

うん!?

 

タイの車には高さ制限ないのかよっ!(笑)

 


バンコクのわらしべです。

 

本日もサクッと行かせて頂きやす!

 

日本の道路交通法では場所によって高さ制限があったりする。

 

【例】車高制限 3.2mまで

絶対ありえへん!鉄壁な防御を誇るタイのミルク(牛乳)

 


さわっでぃーくらっぷ

 

バンコクのわらしべです。

 

唐突ですが実は俺っち、ミルクが大好物です。

 

あ、ココで言うミルクってのは、お●ぱいからの方じゃなくてw

 

牛乳の方ね。まぁどっちも好きやけどw

 

物心ついた時から1日1リットルの牛乳を飲むのが日課になっていた。

 

そんな理由から、家の食事時には水の代わりに牛乳が注がれるのも当たり前

 

ってか、それが普通だとずっと思ってた。

 

だって中学校の給食でも普通にパックの牛乳がついてたし。。。

 

ある時、14歳頃だっけなぁ~

縦横無尽に走るバイクタクシー in タイ

 


今朝、いつものお店で寝起きのコーヒーをテイクアウト

 

 

その帰り道、後方から

 

 

 

ブロロロロロロロロロ

 

 

 

とバイクが迫ってきた。

 

 

プープー

 

 

 

とブザーを鳴らされ!

 

タイと日本の飼い犬と野良犬の常識違いについて・・・

 


こんちゃ、わらしべっす。

 

本日はブログ更新の予定じゃなかってんけど日本から俺っちのブログを読んでくれている方へ一応、知らせておこうかなって・・・

 

日本ではいつもと変わらない週明けが始まってると思いますが

 

 

実はタイでは今、お正月休みなんです。

 

 

4月13日~ うん?知ってた?

 

という事でサワッディーピーマイ(新年明けましておめでとー)

 

タイのお正月、ソンクラーンの様子についてはこちらを参照

タイの車線は左側通行、だけど階段は・・・アレ!?

 


まいどー、バンコクのわらしべっす。

 

さわっでぃーくらっぷ!

 

さっそくですが、ご存じの通りタイの車線は日本、イギリスと同じように左側通行だよね。 =

 

だから日本人にとってタイでの運転は違和感がないはず。....

 
が、

 

『フードコートのストロー』っておかしくねぇ?

 


どーも、わらしべっす。

 

本日はサクッと行くね。

 

実は前回のラマ9世公園の帰りにちょっと嬉しい事があった。

 

まぁ人によっては、その程度で喜ぶなって突っ込まれるかもしれんけど。。

 

ちょっとその話の前に

 

ねぇフードコートのストローの長さって、おかしくねぇ?

 

これは前々から思ってた事やねんけど絶対口に出さないだけで同じ思いの日本人も多いはず。

 

うん!?何の事?って方の為にこれよ、これよ

タイ人の高度な方程式!?う~ん、実に不可解だ…

 


サワッディークラップ、バンコクのわらしべっす。

 

 

たった今しがたの出来事、

 

 

facebook読者さんは知ってると思うけど

 

 

最近、俺っちのお気に入りがコレ

 

RIMG0590_a.jpg
名前を知らねぇから、俺っちはこれを「外パリッパリで中ふわっふわ」のヤツって呼んでるw 毎朝コーヒーと一緒に持ち帰りするのが日課だ。

 

で、本日たまたまいつものお店が閉まってた。

タイ人のホッチキスの使い方、変じゃねぇ?

 


こんちゃー

 

わらしべっす。

 

前回のDropboxの記事が長かったので本日はサクッと行くね。

 

て言っても、たいした事じゃねぇかもしんねーけど。。。

 

前々からず~~っと 気にになってた事があってん。。。

 

せっかくやからタイ人にモノ申させて貰うわ

 

タイトルにあるのように

 

ヤツらのホッチキスの使い方、変じゃねぇ?

 

これよ、これ

 

hotti1.jpg
いっつも買ってる弁当なんだけど

【続き】タイ人の素敵なファッションセンスについて…

 


サワッディークラップ

 

わらしべっす。

 

昨夜、いや今朝まで眠気と戦いながら限界ぎりぎりまで作業してました。

 

って事で、今さっき起きたら20:00すぎでした。

 

さて、今回は前置きそんくらいで前回の続きに行きましょうか。

 

何?って方はコチラ⇒ タイ人の素敵なファッションセンスについて…

 

ちゅーワケで前回は個性を出そうよ!って話になったワケ、

 

それがタトゥー(刺青)でもイイじゃん。

 

自分が一生背負って行く覚悟があるならね。例えファッションでもw

 

まぁ~お役人さんのようなお固いお仕事されている方々にはとうてい理解は出来ねーと思うけどw

 

そんな頭の固い奴らから支持してもらおうなんて俺っちもサラサラねぇし

 

で、話は戻って「タイ人の素敵なファッションセンス」についてですが…

 

 

どうよ!?もう一度聞いてみたw

 

 

いろいろオピニオンはあると思うけど、

 

先日俺っち偶然にもBTS内で

 

 

どえれぇータイ人を見ちゃってさぁ~

 

 

それがスゲーセンスしてるワケよ。

 

隠し撮りに成功!これ

タイ人の素敵なファッションセンスについて…

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべっす。

 

さて、本日は街で見つけたタイ人のファッションセンスについて、ちょっと語りたいと思います。

 

ところで彼らのファッションセンスって

 

どうよ?

 

まぁ~ファッションって人ぞれぞれやから周りからとやかく言われる筋合いなんて無ねぇーけどね。

 

知っての通り、タイって言えば俺っちが以前生活していたマレーシアと同じくらい東南アジアでもタトゥー(刺青)を入れている人が多いよね。

 

勘違いして欲しくないのは俺っちがタトゥーがアカンとか言ってるワケじゃねぇーよ。

 

いや、むしろ肯定派の方だね。正直それ以上かも

 

 

いわゆる、それって 個性じゃん!

 

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ