タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

タオ島にいた無駄に力の入ったロティ屋のおっちゃん!

 


まいどー

わらしべっす。

 

本日はさくっと行かせてもらいます。

 

以前のタオ島旅行で寝かしっぱの動画があったのでシェアします。

 

暇つぶしに程度にどうぞ

 

無駄に力の入ったロティ屋(タイ風クレープ)のおっちゃん
 

タオ島トリップを振り返って・・・俺っちの感想

 


まいどー

 

放浪わらしべっす。

 

タオ島ビーチ編も終わった事だし、今日はマッタリしましょうや

 

ぶっちゃけ、タオ島「行き方 編」とか「宿泊 編」も記事にする事も考えましたが、

 

 

止めました!キッパリ!

 

 

だって、ダルい ねんもん~(笑)

 

ちゅーか「タオ島 編」長すぎっ!

 

読んでる読者さんも飽きてくる頃だろ~し、

 

ってか書いてる俺っちになんて、その4.7倍位もう飽きてるわ(笑)w

 

また今回のタオ島に来た目的はアジアでNO1って言われるタオ島ビーチをこの目で確かめに来た事やし、あえて「行き方」や「宿泊場所」の情報を今回シェアしていません。

 

正直、俺っちがタオ島に向かった日がソンクラーン(タイの旧正月)ってのもあり、通常の行き方ルートではなかったって事もあります。(※当日、交通の混雑からバスの集合場所が急きょ変更された。)

 

もしタオ島の宿泊施設やそのプライスなどに興味がある方は俺っちにリクエストしてくれりゃFaceBookの方で写真や情報シェアするね。

 

 

で、ぶっちゃけタオ島どうなん?

 

タオ島 タノート・ベイ(Tanote Bay)の検証⑦ in タイ

 


サワッディークラップ

 

タイのタオ島放浪中、わらしべ長者っす。

 

タオ島のビーチ探索編もいよいよ今回で最後話となります。

 

ふぅ~長かった。。。  いやいやまだ終わってない

 

って事で気合入れて今回も記事を書かせて頂きまーす。

 

ほなさっそく、最後の目的地である

 

①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

⑦TANOTE BAY(タノート・ベイ)をご紹介します。

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_tanote_bay

※クリックすると2段階拡大します。

 

赤矢印のトコがタノートベイ(Tanote Bay)です。

 

ikikata_tanote_star_waku

※クリックすると2段階拡大します。

 

黄色のラインがタノートベイ(Tanote Bay)への行き方ルートです。

 

白枠で囲んだトコの拡大図がコチラ

タオ島 アオルーク・ベイ(Aow Leuk Bay)の検証⑥ in タイ

 


放浪わらしべっす。

 

さわっでぃークラップ

 

さて、タオ島ビーチ探索も残すトコあと2つ

 

前置きなしで、さっそく⑥AOW LEUK BAY へ行ってみましょう!

 

①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒ タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_aow_leuk

※クリックすると2段階拡大します。

 

赤矢印のトコが⑥AOW LEUK BAYの場所です。

タオ島 サイデーン・ビーチ(Sai Daeng Beach)の検証⑤ in タイ

 


サワッディークラップ

 

タイのタオ島放浪中のわらしべっす。

 

本日はタオ島のビーチ探索その⑤です。

 

①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG BEACH
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

 

って事で、⑤SAI DAENG BEACH(サイデーン・ビーチ)をご紹介します。

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_sai_daeng

※クリックすると2段階拡大します。

 

赤矢印の場所が、今回の目的地⑤SAI DAENG BEACH(サイデーン・ビーチ)です。

 

ikikata_sai_daeng

※クリックすると2段階拡大します。

 

SAI DAENG BEACHへの行き方です。

 

wakaremiti_sai_daeng

※クリックすると2段階拡大します。

 

念の為、今回も前回のTHIAN OG BAY 同様に間違いやすいポイントを記しておきます。

 

注意点はマップ上の①と②です。

タオ島 シャーク・ベイ(Thian Og Bay)の検証④ in タイ

 


サワッディークラップ

 

タイのタオ島放浪中のわらしべっす。

 

本日もタオ島のビーチ編をシェア致します。

 

では、さっそく

 

探索その④

 

いってみましょう♪

 

①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_thian_og
※クリックすると2段階拡大します。

 

赤矢印の場所が、前回おまけでレストランから一望した④THIAN OG BAYです。

 

thian_og_bay_title
別名でシャークベイ(SHARK BAY)とも呼ばれています。

 

現地の人に道を尋ねる時の為に、呼び名が2つある事だけ覚えておきましょう。

 

Thian Og Bayの場所はCHALOK BAAN KAO BAYのビーチから東の丘を越えたトコです。

 

new_heaven1
※クリックすると2段階拡大します。

 

 

が。。。

 

タオ島 チャロックバーンカオ(Chalok Baan Kao Bay)の検証③ in タイ

 


まいどー

 

タオ島を放浪中のわらしべっす。

 

今日もサクっと行きましょう。。

 

ちょっ、その前に一言!

 

昨日の記事、かなりエロい読者さんにウケが良かったようで。

 

ちゅーか、どんだけおんねん(笑)

 

まぁエロい読者さん 大歓迎 な俺っちは、お礼っちゅーワケやないけど敵に回しとーないので(笑)⇒ コレ

 

って事で、タオ島のビーチ探索にその③

 

行ってみましょう!※本日エロなし
 
①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_chalokbaan

※クリックすると2段階拡大します。

 

今回は、タオ島のマップ南側にある

 

CHALOK BAAN KAO BAY(チャロック・バーン・カオ・ベイ)に行ってきました。

 

前日のサイリービーチ(Sai Ree Beach)からバイクで約15分の場所です。

 

RIMG0738_20130502205112.jpg
今回もタオ島でバイクをレンタルしました。24時間で150バーツです。

タオ島 サイリービーチ(Sai Ree Beach)の検証② in タイ

 


サワッディークラップ

 

わらしべっす。

 

タオ島のビーチ探索その②
 
①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

タオ島ってどこ?って方は、まずコチラ⇒ タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

tao_map6_sairee
※クリックすると拡大します。

 

マップ赤矢印がサイリービーチ(SAI REE BEACH)の場所です。

 

ここはタオ島のメインビーチでしょう。タオ島の中心の西海岸がこのサイリービーチです。

タオ島 ナンユアン・ビーチ(NangYuan)の検証① in タイ

 


こんちゃー 放浪中のわらしべっす!

 

タオ島ってどこよ?

 

って方は、まずコチラ⇒ タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 

今回の旅で俺っちのこの曇りなき眼(まなこ)で確認してきたタオ島のビーチ一覧

 

①NANG YUAN ISLAND
②SAI REE BEACH
③CHALOK BAAN KAO BAY
④THAIAN OG BAY
⑤SAI DAENG
⑥AOW LEUK BAY
⑦TANOTE BAY

 

今回紹介するのは、タオ島の小島①ナンユアン(NangYuan)の様子をシェアします。

tao_map6_nangyuan

※クリックすると拡大します。

 

赤矢印のマップ左上にある小島がナンユアンです。

 

このナンユアン島は、タオ島の港からボートで約数十分のトコですが、この日悪天候にも関わらず、午前中のスノーケリングツアーを前日に申し込んでいました。

 

RIMG0631_1.jpg

 

以前の記事で、タオ島シャツを着てイキ巻いてた俺っちです。。。が。。ナンユアン島に着く午後には、

タオ島(Koh Tao)に来た理由 by わらしべ

 


さわっでぃーくらっぷ

 

放浪わらしべっす。

 

先日の記事で既にお気づきの方もいるかもしれませんが、俺っちがサメット島から向かった先は。。。それは

 

 

タオ島です!!

 

えっ!?

 

バレてた?(笑)

 

そりゃあんだけヒント出しゃフツー分かるかぁ~

 

って事で、このタオ島が俺っちの愛するサメット島を差し置いて本当にアジアのベストアイランド1位に選ばれるほどのモノなのか

 

俺っちのこの曇りなき眼(まなこ)

 

 

見定めてやろうじゃねぇかっ!

 

 

って理由からタオ島に来てます。

 

そもそもタオ島ってどこやねん?って方の為に、

 

ココです。

2013042420350191b
※クリックすると2段階拡大します。

サメット島から急きょ、とある島へ。。。どこ?

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべっす。

 

実は、数時間前までサメット島にいたのですが。。。。

 

ふっと気になる事があって気づけばとある島に来ています。

 

 

えっ?俺っちがどこにいるかって?

 

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ