タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

タイ総領事館のおかしなルール!

 


8月29日(月)

 

出発日2週間をきってのタイ総領事館へのVISAの書類提出。。

 

事実、出発日9月9日の12日前です。 少し焦ってます。

 

一発で書類提出して、認可が下りると思っていたのが甘かった。。

 

必要書類の一つである

バンコク行きの航空券購入!

 


8月21日(日)

 

タイの出発日を9月9日(金)に決定、貯まっていたマイレージで購入した♪(^o^)丿

 

Visa取得の為のタイ王国大阪総領事館へ提出書類の一つである予約済み航空券或いは、予約確認書を Get!

 

いよいよ、バンコク行きが現実となってきました。

タイ王国大阪総領事館

 


本日8月17日夕方タイから送られてきたEDビザの書類が届きました。

 

これを日本のタイ大使館の方へその他、必要な物と一緒に提出してきます。
※大阪の場合、中央区にあるタイ総領事館になります。バンコック銀行の一階です。

 

◆タイ王国大阪総領事館での必要書類

タイの航空券の手配許可

 


本日8月9日、タイの学校側が文部省から書類を受け取ったとの連絡があった。

 

同日、そのEDビザの書類を日本へ投函してくれたようです。

 

※19日までにはこちらの元へ到着予定 According to the school

 

この時点で、学校側から航空券の手配許可が下りた。

 

さぁ~て、いつ出発しようか♪(*^_^*)

 

タイへ書類到着!

 


本日7月26日、先日タイのランゲージスクールへ

 

日本から送ったビザの手続き書類が届いたとのメールが来ました。

 

7月22日に普通便で送りましたが、僅か4日後に到着しました。

 

郵便局の方では約10日後と聞いていたので、少し予定外でした。

EDビザ申請の書類 for タイ

 


先日タイの留学先スクールからEDビザの手続きの書類が届きました。

 

●同封されていたもの

 

・入学希望者の履歴調査書
・入学申込書
・EDビザ記入フォーム

 

それらを記載してタイのスクールに返信した後、タイ国文部省に入学許可書の申請となるようです。

タイ留学のスクール決定!

 


昨日、タイ留学の学校を決めました。

 

本気でタイ語をある程度まで習得するには、少しでも長くバンコクに滞在する必要がある為、留学EDビザの取得を第一に考えました。

 

これを発行してくれる理由でこのスクールに決めました。

 

このスクールは日本語でタイの授業を教えてるらしい。←あまり調べていない。

 

現在、日本ではタイ人にタイ語を教わっていますが、文法や単語の意味は英語で説明を受けています。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ