タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

ムアン・シン歴史公園にある墓地遺跡(Burial Site)の様子とその資料

 


カンチャナブリにあるムアン・シン歴史公園に来ています。

 

ムアン・シン歴史公園の入場料と遺跡マップ in カンチャナブリ(前記事)

 

上記の記事の補足となります。

 

今回はムアン・シン歴史公園内の墓地遺跡(Burial Site)へ向かいます。

ムアン・シン歴史公園の入場料と遺跡マップ in カンチャナブリ

 


先日ひょこっとカンチャナブリに行った時、

 

ムアン・シン歴史公園

(Muang Sing Historical Park)

 

という遺跡のある場所へ立ち寄りました。

 

ムアンシン歴史公園とはタイの歴史公園の一つで世界でもっとも西に有るクメール遺跡、プラーサートヒン・ムアンシンを保護するために設置されたようです。

山奥のピタステーキハウス(Pita Steak House) at カンチャナブリの隠れ家ホテル

 


バンコクのわらしべです。

 

普段の俺っちは事前に予定を立てて行動するのが好きじゃない。

 

ゆえに人との待ち合わせなんかも大の苦手。

 

アポが普段寝てる日中の時間帯だったりすると起きれる自信がないのでそのまま寝ずに会う事の方が多いw

 

目覚まし時計は?って言われるけどタイに来てまでストレスを感じたくないから使わない。

 

そんな気ままな生活ができるのも他人との関わりが少ないタイ生活ならではですね。意外と心地のよいライフスタイルです♪

 

って事で、基本思い立ったら行動する派の俺っち。この日も。。。

朝の作業中に象が目の前をシラ~っと横切る @カンチャナブリー

 


カンチャナブリのわらしべです。

 

つい今しがたコーヒー片手に早朝の作業をしていると。。。

 

 

ドキッ!! Σ(´∀`||;)

 

 

ちょっと、ビックリした。

 

その時の様子を動画でシェアします。

 

本日は「天空の城ラピュタ」のBGMでどうぞ

エラワン滝のドクターフィッシュで足裏の角質がスベスベに!

 


本日もカンチャナブリのわらしべです。

 

今回は前回のご紹介したエラワン国立公園の補足記事となります。

 

このタイ、カンチャナブリの小旅行で1番ビックリした事!

 

それはエラワンの滝です。タイで1番美しいと滝として有名ですが、

 

実はもう1つの 隠れた魅力 があります。

 

それが何と、

 

 

ドクターフィッシュと呼ばれる魚、

 

 

ガラ・ルファが生息しているという事です。

 

 

どーーーーん!

 

エラワン国立公園の入園料が2015年2月1日から値上げ!

 


バンコクのわらしべです。

 

まだまだ続くカンチャナブリ編です。

 

本日はさっそく行きやす!

 

【最新版】エラワン国立公園の入園料が2015年2月1日から値上げします

 

 

ご興味がある方、行くなら今でしょう!

 

 

てか。。。

 

エラワン国立公園って何?

 

そんな方の為に、軽くご説明するとカンチャナブリ県にある

 

 

タイで最も美しい滝が管理されているナショナルパークです。

 

 

その名称が エラワン滝(英語表記:Erawan Waterfall)です。

 

カンチャナブリにあった神隠し的な宿 at Thong Pha Phum

 


カンチャナブリの山奥でみた

 

 

千と千尋の神隠し

 

 

彷彿させる幻想的な大草原

 

 

tonneru.jpg

 

※大画面にしてご覧下さい。

カンチャナブリのヒンダート温泉は旧日本軍ご用達 in タイ

 


バンコクのわらしべです。

 

さて、今回も前回の『戦場にかける橋カンチャナブリ 編の続きとなります。

 

せっかくなのでカンチャナブリ市街地から少し足を延ばしてみました。

 

kick1s.jpg
とは言っても、こういう意味ちゃうでw

 

ノッケからワロタ人w ⇒ココ(BlogMura)

 

軽ぅ~く小ボケなんかも入れつつ向かった先はバンコクから約4時間ほどの場所にあるカンチャナブリ県の

 

 

Hin Dad Hot Spring(ヒンダート温泉)

 

 

いわゆる天然温泉ですわ。

 

映画『戦場にかける橋』の動画をお探しの方へ

 


バンコクのわらしべです。

 

先日、ひょっこりカンチャナブリへ行ってきました。

 

バンコクから車で約3時間弱ほどで行ける距離です。

 

カンチャナブリと言えば、既に皆さんもご存じの

 

そう、あの映画 『戦場にかける橋』 の舞台となった場所です。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝



手の平マッサージ

おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
最新コメント
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

128G格安ハイスペックUSB

ペット飼ってる家に一台