ラバンラタ・ホステルの絶景テラスで朝食 01月02日

キナバル山登頂制覇した前日、たぶん高山病と思われる頭痛に見舞われ、山中のラバンラタ・ホステルにもう一泊した。おかげで体調も回復!

翌日は午前7時に起き、外を見渡すと快晴だった。

Sponsored Link

そして見晴らしのよいラバンラタ・ホステルのテラスでの朝食(RM25)

普通のトーストとコーヒーだがこの絶景で食べるモーニングは格別やね!

他の宿泊客は早朝から山頂を目指しているはずだ。この天気だったら今朝は日の出が見えたかもしれないね。

さて、腹ごしらえしたしボチボチとキナバル山を1人下山しますか~

8:20amに下山をスタート。

キナバル山を登る時は雨も降り、また必死だった事もあり、山の自然に目を向ける余裕はほとんどなかったけど、帰りはゆっくりとキナバル山の木々や植物をみながら下山を楽しんだ。(^_-)-☆

途中、山頂を振り返るといつの間にかかなり下山していた。やっぱり下りはスピードが全然違うね!

正午12時までには下山に成功。登山時の半分ほど3時間半での到着だった。

そしてキナバル山制覇のCertificateを(RM10)で購入して、流しの車にRM20を払って14:00にKK(コタキナバル)へ戻って来た。

プラネットキナバル(Hostel)に戻ったらJoseがオーナーと揉めて辞めていたのは驚いた。

洗濯を終えた後にネットカフェ(RM6)に行き、その後、俺っちの荷物を受け取る為にHosteに会い夕方まで話をしていた。

夜食(RM12)を食べ、登山の疲れを癒す為にマッサージ(RM65)にHakeemと行って休んだ。

そして翌日に、ボルネオ島の旅へ出発していた。

計 RM179

button_001_borneo

Sponsored Link

【キナバル山近辺のホテル一覧】

カテゴリ:01月02日

【旬】あなたに最適な情報

当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!