タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

故人の口座解約(遺族が定期預金返金の申請をした場合)の手数料

 


バンコクのわらしべです。

 

本日は当ブログ読者さんから興味深い情報を教えて頂いたので皆さんともシェアしたいと思います。

 

では早速、

 

もしも突発的な事故で亡くなったらリタイアメントビザで定期預金している80万バーツはどうなるの?

 

この答えはこちら↓

バンコク銀行インターネットバンキングの初回アクティベート方法とユーザーIDの変更

 


本日はバンコク銀行のインターネットバンキング(オンラインバンキング)の初回アクティベート(利用可能にする)方法を詳しく解説していきます。

 

ただしバンコク銀行では現在のところノービザ(ビザなし)や観光ビザではインターネットバンキングを利用する事は出来ません。よって利用可能なビザを取得している人のみが当記事の対象者となります。

 

では、さっそく!

バンコク銀行のATMの使い方(引き出し)と『PromptPay』って何なの?

 


先日バンコク銀行の口座を開設しました。

 

バンコク銀行の口座開設の流れ2016年7月(期限切れ間近の観光ビザ)

 

本日はそのバンコク銀行で口座開設してまだ間もない人に向けた1記事となります。

 

まずはバンコク銀行のATM機を使って現金を引き出しするまでの基本的な流れを載せておきます。

バンコク銀行のATMカード現金引出し手数料と国内送金(振込)手数料

 


バンコク銀行ホームページのATMカード利用手数料の記載がちょっと探し難かったので自分のブログに備忘録として記しておきます。

 

で、実はバンコク銀行ATMカードの利用手数料はにちょっと日本と勝手(ルール)が違うんです。

 

何とそれは!

 

口座開設された場所とATMの利用場所によって引出し手数料が違うって事。

バンコク銀行の口座開設の流れ2016年7月(期限切れ間近の観光ビザ)

 


先日バンコク銀行の口座開設に行って来ました。

 

最近じゃWP(労働許可証)がないとタイで銀行口座が作れないとかなんとか、

 

そんな噂をチラホラと耳にしていたのでその真意を自分で確かめて来た。

バンコク銀行の特別金利定期預金(2016年7月)

 


2016年7月時点でのバンコク銀行の特別金利です。

 

5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月の特別金利定期預金

バンコク銀行ATMカード(ICチップ搭載)Be1stスマートの種類

 


2016年6月現在、タイのバンコク銀行本店が扱っているICチップ搭載ATMカード(デビット機能付)の種類について行員さんに説明して貰ったので備忘録として残しておきます。

 

今後情報の更新や変更などがありましたら随時追記する予定です。

バンコク銀行(盤谷銀行)本店の営業時間・行き方 in タイ

 


本日はシーロム通りにあるバンコク銀行(Bangkok Bank Public Company Limited)本店の営業時間とその行き方をシェアします。

 

中国語では盤谷銀行と表記されています。

 

そもそもバンコク銀行とは?

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ