タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

挙動不審のタクシー運転手に注意 by suzponさん

 


まいどー

 

放浪わらしべっす!

 

今日はちょっとご機嫌な俺っち なぜかって?

 

実は、昨日のブログ記事の対象だった人たち(放置された方々)から
返信メッセージを貰ってお叱りを受ける所かお褒めや励ましの言葉を頂戴致しました。

 

いや~素直に謝って良かった。

 

メールの見落としに気づいた時は正直、
コンマ1秒くらい「無視したろうかっ!」って一瞬、思いました。。。

 

だって数ヶ月前の相談メールよこしている人達に、
今更返信する方が何かナメてる感じがしてさぁ~

また中東系の金髪詐欺ヤロー現る!事件簿No17 in トンロー

 


こんにちはバンコクひとり自警団のわらしべっす

 

先日は詐欺事件簿No16の記事を2度アップした事もあり、406UU(ユニークユーザ)もの人が訪問して下さいました。多少は白人の「日本円みせてくれ詐欺」の存在が知れ渡っていれば幸いっす。

 

ぜってー奴ら中東系詐欺ヤローや白人詐欺ヤロー

 

「最近、全然日本人カモれねーなぁ~」って言わしたんねん!

 

さて、本日は以前の詐欺事件簿No12の中東系金髪詐欺師ヤローと思われる情報を読者さんから頂きましたのでシェアいたします。

 

情報提供者の こたさん あざ~す♪

 

では、さっそく

 

本文ここから

被害者の声 by 白人詐欺師 事件簿 No16

 


こんにちは、バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日、2度目のお知らせです。

 

っていうのも今朝アップした
被害額1万円!白人の詐欺師出没 事件簿 No16 in シーロム駅(MRT)

 

の被害者である松永さんから再度、お便りを頂きました。

 

どうしても被害者の声を、皆様とシェアしたくてのご連絡となります。

 

本文ここから

被害額1万円!白人の詐欺師出没 事件簿 No16 in シーロム駅 (MRT)

 


こんにちは

 

バンコクひとり自警団のわらしべです。

 

本日も「日本円みせてくれ詐欺」被害の報告を頂きました。

 

またも単位の被害金額です。

 

松永さん、貴重な情報提供ありがとう御座います。

 

俺っちわらしべ微力ながらも全力で情報拡散させて頂きます。

 

さっそく日本円みせてくれ詐欺情報をシェアします。

 

本文ここから

速報)「日本円みせてくれ詐欺」事件簿 No15 in トンロー駅付近(BTS)

 


うぃっす!

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす!

 

本日も「日本円みせてくれ詐欺」遭遇報告を頂きました。

 

情報提供者の根本さん

 

あざ~ず ありがとうございますの略ね

 

今回も詐欺師とのやり取りが詳細に書かれています。もし自分がこの状況に置かれたらってな感じに皆さんイメージして下さいね。

 

では、さっそくバンコク「日本円みせてくれ詐欺」の情報シェア致します。

 

◆情報提供者 根本さん 2012年09月26日
ここから

「日本円みせてくれ詐欺」アンケート実施/推移結果

 


こんなん用意しましてん 約5秒だけご協力よろしく!

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)

 

by バンコクひとり自警団わらしべ

 

今までのわらしべブログで収集した詐欺関連の情報です。

 

「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ

速報)またも1000B詐欺被害 事件簿 No14 in スクムビット駅(MRT)

 


おはようこざいまーす!

 

完全夜型生活のひとり自警団わらしべです。

 

さて本日も詐欺被害報告を頂きましたので、お知らせします。

 

今回2通の詐欺被害情報を提供して頂きました。

 

情報提供者が同一人物なのか、もしくは別々の方なのか定かではございませんがハッキリ言えることは今回のスクンビットに出没した詐欺ヤローは100%同一人物です。

 

俺っちの生活界隈であるスクンヴィット駅(MRT)です。要警戒っす

 

では、さっそく2つのコメント情報を同時にシェア致します。
ここから

被害額3万円!詐欺事件簿 No12 in タニヤ (追加情報)

 


こんにちは!

 

バンコクひとり自警団のわらしべっす。

 

先日のアップした
被害額3万円!「日本円みせてくれ」詐欺 No12 in タニヤ(09/12)

 

の情報提供者5150さんから昨夜、追加情報を頂きましたので、さっそくシェア致します。

 

※前回の記事もアップデート済

 

ここから

速報)「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No13 in チットロム駅

 


こんちわー! ひとり自警団の放浪わらしべっす♪

 

最近、読者さんのコメントやメール返信に追われています。

 

励ましのお言葉を頂戴したりと嬉しい忙しさです。

 

さて、9月12日にも「日本円みせてくれ詐欺」遭遇情報を頂きました。

 

 

頂戴したメッセージ内容に昨日と書かれているので日本帰国後、早々に情報提供して下さったと思われます。さやぽんさんに感謝!

 

被害を最小限にする為、俺っちも気合入れて情報を拡散します!ウィッス

 

あざ~す

 

では、さっそく頂いた詐欺遭遇情報シェア致します!

ここから

被害額3万円!「日本円みせてくれ」詐欺 No12 in タニヤ

 


まいどー 放浪わらしべっす!

 

最近、コメントや応援メッセージが増えとります。

 

ありがとうござんす♪

 

遅れながらでも頂戴したコメント、メールに対してはキッチリ返信しますよってに少々お待ち下さーい

 

さて、今回の「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No12 では、

 

なんと!被害総額3万円!!!!!!

 

俺っちが、バンコクひとり自警団を発足し、今まで頂いた遭遇/被害情報の中で、過去最大の被害総額となります。

 

では、さっそく貴重な情報シェアしておきます。
ここから

「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No11 in パヤタイ駅

 


おはようっす!ってか、もう昼やん

 

週末は、いつもスロースターター放浪わらしべです。

 

 

さて、また「日本円みせてくれ」詐欺についての情報提供がありました。

 

情報提供者 キーモーホーさん、

 

貴重な情報ありがとうございまーす!

 

さっそく、ここバンコク自警団「わらしべ掲示板」でシェアしてさせて頂きます。

 

ここから

速報)「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No10 in プロンポン駅 ソイ24

 


ちわっっす!

 

バンコク自警団のわらしべです。

 

昨日5日、またも詐欺情報の提供がありました。

 

今回は遭遇情報でなく、詐欺被害者からの情報となります。

 

カモられた時の状況が目に浮かぶ位、とっても細かく情報をシェアして下さっています。感謝!

 

では、さっそく情報シェアさせて頂きます。

 

ここから

「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No9 in シーロムとスリウォンの間

 


バンコク一人自警団のわらしべっす!

 

本日もブログ読者の方から新たな「日本円みせてくれ詐欺」の情報提供して頂きました。

 

マムちゃん さん! あざ~す♪

「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No8 in アジアティックリバーフロント

 


バンコク自警団のわらしべです。

 

昨夜も、前回アップしたブログを見た方から、新たな詐欺遭遇情報が寄せられました。

 

貴重な情報をご提供して下さった meqさん あざ~す♪

 

では、さっそくシェアいたしまーす。

by meq:@ 2012/09/01(土) 19:06:44
 
昨日(8月31日)、アジアティックリバーフロントで、アラブ系の男とアジア系の女性カップル?に同様のこと言われました。
 
でも私、そんな詐欺があるとは知らず、見せてしまいました。
最初は、英語で話しかけてきたのに、1000円札を見せたあと、日本語で「5000円は?妻が見たい」っていうからおかしいと思い、「無い」と言ってすぐその場を離れました。
 
おかげさまで被害はありませんでしたが、恐いですね。

「日本円みせてくれ」詐欺事件簿 No7 in カオサン

 


本日8月の最終日、またまた「日本円みせてくれ」詐欺師ヤローとの遭遇情報をこちらに頂いたので ご報告いたします。

 

maleさん! あざ~す♪

最近、頻繁に詐欺事件の目撃情報や遭遇情報のお便りが増えて来ました。

 

よって、これからは「日本円みせてくれ」詐欺遭遇/被害 事件簿No7

 

ってな感じのタイトルに事件簿「番号」をつけて行きます!

 

さっそく情報シェアしておきます。

 

by male:@ 2012/08/29(水) 20:16:14

 

3週間程前にカオサンにて、

つい最近NAT2のゲストハウスのロビーにて
多分その人に声かけられました笑

 

洗濯にこの宿を利用しているのかな?

特徴、手口など見た感じ同一人物です。

 

1度目はお札を見せはしましたが触らせず、

今回は面倒だったので今日本円は持ってないと言い切りました。

 

みなさん気をつけてください。

↑上のメッセージで言う、多分「その人」とは、前々回の詐欺情報ブログ記事の下にコメントが、残されていたので、MRTタイランドカルチュラルセンター駅近く、ラチャダーのBIG-C1階MKレストラン入口付近に出没した「日本円見せてくれ」詐欺師ヤローだと思われます。

 

 

さて、今回の詐欺師ヤロー遭遇情報を
要約します!

 

◆出没場所
カオサン、NAT2のゲストハウスのロビー

 

◆出没日時
8月上旬 (出没時間不明)

 

◆人種 
ドバイ人(自称)
※前々回の目撃情報と同じと思われる

 

◆見た目
不明

 

◆アプローチ
前々回の目撃情報と同じ、「すし屋を探している」⇒「来週、東京にいる婚約者と結婚する」⇒「日本のお札コレクションにしてる」
※前々回の目撃情報と同じと思われる

 

皆さんに、お願いです!

 

目撃/遭遇情報や被害情報につきましては、被害を未然に防ぐ為、出来るだけ詳細に記してご提供して下さいな

 

必須項目の詳細情報

 

◆出没場所
◆出没日時
◆人種(性別)
◆見た目
◆アプローチの仕方

 

皆さんの貴重な詐欺師ヤロー遭遇・被害情報を、これからもドシドシご報告お願いしまーす!

 

 

PS
今月8月は、たくさんの方々から詐欺被害もしくは、遭遇の報告がこちら、わらしべ自警団事務局の方へ寄せられています。 ってことで今月は、特にバンコク在住の日本人の方々、カモられないように気をつけて下さいな。

 

うん? わらしべ自警団事務局??

 

by バンコク一人自警団 わらしべ

 

今までのわらしべブログで収集した詐欺関連の情報です。
「日本円見せてくれ詐欺」情報一覧ページ
詳細はこちら

 

 

まだの人は、こちらのアンケートに約5秒だけご協力よろしく!

みんなで詐欺情報シェアしようや ※1台のパソコンからは1つの投票しか反映されないため、正確な投票結果が得られます。(2回目以降の投票は以前答えた選択肢が上書きされます)

【警告】「日本円見せてくれ」詐欺 被害者が続出!!

 


放浪わらしべです!

 

昨日のブログ「速報)「日本円見せてくれ」詐欺 被害者の声!(T_T)」をアップした夕方

 

なんと!

 

自分も同じ被害にあったと言う方から、即コメントをブログに残して頂きました

 

mmaさん、貴重な被害情報 あざ~す!

 

今回の詐欺被害情報で、お金をカモられた時の状況が詳細に書かれ、詐欺師ヤローの具体的な詐欺手口が明らかになってきました!

 

さっそくタイ在住の皆さんに、情報シェアしておきます。

速報)「日本円見せてくれ」詐欺 被害者の声!(T_T)

 


こんにちは、タイ在住の皆さん!

 

バンコク自警団わらしべです!いつからやねん(笑)

 

ジョーダンはさておき、昨夜また「日本円みせてくれ」詐欺ヤローに遭遇したと、わらしべブログ読者さんからメールを頂きました。

 

しかーも、今回は今までのような遭遇情報でなく、実際にカモられた被害情報です

 

今回の被害ケースのように、特にまだタイに来たばかりの方々は要注意でーす。
皆さんの周りにその様な方々が、いらっしゃったら注意を呼び掛けて下さーい!

 

情報を提供して下さった Haruki さん、あざ~す♪

 

多分、興奮して書き込みされたせいか最初、遭遇場所や時間帯が記載されていませんでした。

速報)またも「日本円みせてくれ」詐欺!いいかげんにしろっ!!

 


昨日、またまた詐欺師集団の貴重な情報コメントをこちらに頂きました♪

 

読者さんが「日本円みせてくれ」詐欺に遭遇したのも10日(金)

 

つい4日前のフレッシュな情報です

 

その前に「日本円みせてくれ」詐欺をまだ知らない方の為に、

 

今までの詐欺関連の記事を、ここに一挙まとめてみました。

速報)またまた現る「日本円見せてくれ」詐欺師ヤロー!

 


わらしべブログ読者「Yギちゃん」さんから「日本円みせてくれ」詐欺師集団の貴重な情報コメントを頂きました

 

その前に「日本円みせてくれ」詐欺をまだ知らない方は、

 

前回のブログこちらを参照
スクープ!「日本円見せてくれ」詐欺師ヤローを撮影!!

 

ではさっそく皆様に、詐欺ヤローの情報をシェアします。

スクープ!「日本円見せてくれ」詐欺師ヤローを撮影!!

 


本日は、7月4日(水)スクープです!!!(^O^)/

 

なんと!!

以前、ブログに書いた「日本円札みせてくれ」詐欺グループ

 

その一味の犯人写真を遠目で撮影する事に成功しました!

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ