タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by タイ在住わらしべ長者

【今日のつぶやき】2022/09/25/12:00~ 特典あり⇒【1500ポイント付き】超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38

Sponsored Link

逮捕歴のあるオカマ詐欺師がエカマイ付近でまた詐欺行為を働く

記事公開日:2014年6月27日
最終更新日:2018年12月9日


バンコク1人自警団です。

 

今月初旬にご紹介した『念の為、タイのオカマちゃん詐欺にもご用心を!(06/04)』のオカマちゃん詐欺について、本日新たな情報が寄せられたので皆さんとシェアします。

 

本文ここから
--------------------------------------------------------------
情報提供者 ruiさん :@ 2014/06/27(金) 14:48:52


Sponsored Link

 

遭遇しました

 

はじめまして。

 

2014年6月25日にエカマイの大通りを歩いていたら『日本人ですか?』と声をかけられました。

 

当人曰く台湾人で先日から旅行に来ており、職業はレントゲン師。

 

道に迷った→パスポートを無くした→お金もない→今日帰国しなければいけない→親にお金を送ってもらうからキャッシュカードナンバー教えて→お金貸してと話が移っていき、

 

要求額も増えていったので『おかしいな。』と思い、

 

鞄の中を見させてもらったら本人の財布とIDカードが出てきました。

 

実は話しの途中で7,000THBを渡しており、それを取り返して帰ってきました。

 

参考URLの人物と同一人物です。

 

日本人の友人がいる、日本人と撮った写真を見せてくるなどしてきました。

 

長々と申し訳ございません。

 

ご報告までに。

 

----------------------------------------------------------------------
(本文ここまで)  ※こちらで重要箇所にハイライトをつけました。

 

お金がないと言って近づいて来たにもかかわらず、鞄から財布が出てくる。。。

 

 

こりゃ完璧に詐欺ですやん!

 

 

鞄の中まで確認した情報提供者の rui さん に拍手 素晴らしい

 

ruiさんの目撃証言によるとこのオカマちゃんらしいです。

 

okama.jpg
以前逮捕されたオカマちゃん、詳細についてはこちらのブロガーさんの記事を参照

 

あらためて情報提供して下さった ruiさん ありがとー

 

エカマイ近辺在住の皆さーん!

 

このオカマちゃんに遭遇しても慌てずシカトして下さい!

 

本日のお知らせは以上です。

 

p.s.

yosage1.jpg
↑↑↑小一時間行ける、なかなか良さ気なトコを発見したので近々シェアします。


Sponsored Link

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!


オーストラリア7028kmの旅

脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪
アドレナリンどばばーっ!

AdSense