タイ語 タイ留学

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2017

 


バンコク在住のわらしべです。

 

タイのカシコン銀行の休業日を調べていた。

 

ちょっと見つけにくいのとHPの休業日一覧が見辛かったので個人的にコチラにまとめてみました。

 

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2017

カシコン銀行のサービスが一時的に停止(10月23日02:30~06:30am)※日曜日

 


カシコン銀行に口座を開設されている方は本日メールが届いていると思いますが、

 

Temporary Service Suspension (Oct 23rd,2016 at 02.30-06.30 a.m.)

 

10月23日、カシコン銀行のサービスが一時的に停止します。

 

一時停止期間は02:30~06:30amとなっています。

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2016

 


バンコク在住のわらしべです。

タイのカシコン銀行の休業日を調べていた。

 

ちょっと見つけにくいのとHPの休業日一覧が見辛かったので個人的にコチラにまとめてみました。

 

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2016

カシコン銀行の最上級カード『WISDOM Card』って知ってる?2015年版

 


バンコクのわらしべです。

 

連日長編記事が続いたので本日はサクっと行くね♪

 

当記事はご興味がない方はスルーして貰って結構です。

 

アッチ系の方だけを対象にしています。どっち系?(笑)

 

では、早速

 

あまりインターネット上に詳しい情報が出回ってない

 

カシコン銀行の『WISDOMカード』

 

実物はこんなの

『Transaction Alert Service』解約手続きの流れ @カシコン銀行

 


わらしべです。

 

本日は前回シェアしたカシコン銀行編の続きとなります。

 

なんの事?って方はお先にどうぞ
 
カシコン銀行トランザクション・アラート・サービスで毎月20バーツ!?(前回の記事)

 

『トランザクション・アラート・サービス解約手続きの方法』にフォーカスする為、今回あえて別記事にしました。

 

では、さっそく

カシコン銀行トランザクション・アラート・サービスで毎月20バーツ!?

 


わらしべです。

 

先日、カシコン銀行口座が凍結され、ワークパーミット(労働許可者)なしで、なんとか新たに別アカウントの作成に成功した事をお伝えしました。

 

カシコン銀行口座が凍結!『観光ビザ』で新口座を開設したった♪(過去記事)

 

あれからちょうど1ヶ月が経過。

 

ほんで今日、突然カシコン銀行から1通のSMSが登録していたガラ携帯へ届きました。

 

それのメッセージ内容がコチラ

カシコン銀行のSWIFT CODE(スウィフトコード)をお探しの方へ

 


タイのわらしべです。

 

本日は「カシコン銀行 SWIFT CODE」で検索してきた人を対象にしています。

 

SWIFT CODE(スウィフトコード)って何?

 

って方はスルーして下さい。

 

と冷たく突き放すのもなんなので

 

一応、ご興味を持った方の為に引用文だけ転載しておきます。

 

SWIFT CODE(スウィフトコード)とは
国際標準化機構によって承認された金融機関識別コードの標準書式です。SWIFTコード、SWIFTアドレスないしはBICコードとして知られ、銀行間の送金、特に国際的な送金に使用されています。
SWIFTコードは8文字か11文字で構成されているのが基本です。

 

カシコン銀行のHPにもSWIFT CODEについて明記されていますが見つけ難かったので今回こちらでシェアしておきます。

カシコン銀行口座が凍結!『観光ビザ』で新口座を開設したった♪

 


バンコクのわらしべです。

 

最近の円安傾向は海外在住者にとって正直痛いところですねー

 

そんなワケでして、取引先パートナーの方に今後タイのバーツ建てで支払いをお願いした。

 

その受取り口座として以前タイで作っておいたカシコン銀行の口座を久々に利用しようとすると、

 

問題が発生!

 

カシコン銀行のオンラインバンキングにログインは出来るがなぜか過去の取引明細が表示されず、銀行スタッフに問い合わせろとの表示がポップアップされる。

 

どうやらカシコン銀行の口座が凍結されているようだ。

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2015

 


バンコク在住のわらしべです。
 
タイのカシコン銀行の休業日を調べていた。

 

ちょっと見つけ難かったのとHPの休業日一覧が見辛かったので個人的にコチラにまとめてみました。

 

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2015

ATMから銀行送金(銀行振込) in Thailand(タイ)

 


さて本日は、タイで初めての国内間の銀行送金(銀行振込)に試みました。

 

とは言うのもちょうど1ヵ月前に、私にとって最悪だったOnnut(オンヌット)にあるのアパートメント、ガーデンビラ(Gardenville)から引越しして、新しく住み始めたコンドミニアムでの初月家賃の支払いの為です。。

 

以前は、家賃を直接アパートの大家に現金で渡していましたが、今回からは入居日である13日までに毎月銀行振り込みをする契約になっています。

 

先日作っておいたKASIKORNBANK(カシコン銀行)からの送金手順を情報シェアいたします。

タイのカシコン銀行で口座開設してみた♪@Soi33

 


本日はタイの銀行口座を開設しに行ってきました。

 

選んだ先は日本人専用の対応窓口があるカシコン銀行で口座開設する事にしました。

 

理由はたくさんの日本人カスタマーを持ち、すこぶる日本人の評判が良かったからです。
※通称 Kバンクと呼ばれている。

 

もちろんインターネットバンキングも利用可能です。

 

カシコン銀行へ行くにあたって持参したものはパスポート、タイの運転免許証(無くても良いかも)、開設の為の預金1000バーツ。

 

俺っちのスペックはEDビザ(学生VISA)※2012年現在

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

カテゴリ一覧
タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
オーストラリア7028kmの旅
おすすめレビュー記事

背中の筋トレに重宝
おすすめアクセス解析
本気のブロガー設置すべき

※リンク先はレビュー記事へ
★ヒートマップが無料で利用
★ウザいスマホ広告が非表示
★生閲覧者のキーワード把握
2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


イギリス
オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
最新コメント
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

128G格安ハイスペックUSB<

ペット飼ってる家に一台