タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

スカイプのサインイン『Microsoft アカウントを使用してください。』Skypeの連絡先が消える

 


今朝方、久々にスカイプ(Skype)を使って日本と連絡を取った。

 

で、その時にちょっと問題が発生したので今後の再発の為に自分の備忘録と記録しておきます。

 

「さて、ぼちぼち約束の時間かな」🕗

 

と、アポの時間にスカイプにログインしようとすると。。。

【解決】Google Chromeが応答しません。今すぐ再起動しますか?

 


この数日間、Google Chromeで別のウィンドウを開こうとするとなぜか

 

『Google Chromeが応答しません。今すぐ再起動しますか?』

 

と表示されるようになった。(;´・ω・)

マルチサイト化したWordPressで『●●●は、このサイトのアップロードサイズ上限を超えています。』解決策

 


本日はアッチ系の備忘録なんでサクッと行きます。

 

先日エックスサーバーを使ってワードプレスのマルチサイト化構築に成功しました。

【最新】エックスサーバーでWordPressをマルチサイト化させる手順(サブディレクトリ型)

 


バンコクのわらしべです。

 

本日はタイ情報とは全く関係ないのでそういうのを期待して訪問された方はスルーして頂いてもらって結構です。(出口

 

本当は今回のこっち系の記事は通常別ブログの方へ投稿しているのですが先日からブログの統合作業をしていて今後はブログやサイトの運用を一括管理しやすいようにまとめて行こうと考えた次第です。よってアッチ系の記事内容ですが、ゆくゆく統合するであろうからこちらのブログへ先にアップしておきます。ゆえにそっち系に興味がない人にとってはどうでもよい内容です。(笑)

『インターネット接続がありません』でも恐竜ジャンプゲームで遊ぶ♪

 


最近、タイの俺っちの部屋ではちょくちょくとインターネット回線が使えなくなる時が多々ある。

 

これも夕方の豪雨のせいなのかは分からんが何とかネット回線が安定して欲しいもんだ。

 

さて、そんなネット回線が途切れて部屋で何もする事がない中、

 

偶然にも面白いモノを発見した!(笑)

【無料】タイで閲覧禁止サイトを見る方法!『Hola』を使ってエ●動画

 


本日の記事は男性向けの記事となっており、女性の方はスルーして頂いて結構です。( *´艸`)

 

さて、タイ在住の男性諸君は既にご存知だと思いますが、タイにはインターネットの閲覧規制があります。

 

ゆえにタイに来たばかり人で特にアッチ系のエロサイトを頻繁に見る人は下記の画面が時折表示されビックリされる事でしょう。

 

Σ(´∀`;)ドキ

徒歩でGoogleマップのストリートビューを撮影するGoogleスタッフを目撃!機械を背負う

 


本日はちょっと珍しい写真をシェアします。

 

実は先日お忍びで日本に帰国した際、大阪の路地裏で珍しいモノを発見!

 

最初それを目撃した時は!

 

うわっ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

と思わず声を出し、2度見ならず3度見くらいしましたw(笑)

 

それとはタイトルにあるように徒歩でGoogleマップを作成中のGoogleの人です。

 

もしくはGoogle社に外部委託された人かもしれません。

 

その時の様子がコチラ

8月13日からSeesaaブログだけが文字化けする症状でお悩みの方へ

 


昨日8月12日(金)はタイの母の日と言う事で祝日でした。

 

そんなワケで今週の土日休みを含め、ちまたでは3連休、

 

そんな中、忙しい合間をぬってコツコツとブログ更新しているバンコク在住のわらしべです♪

 

で、今しがた俺っちのSeesaaブログを更新しようとすると。。。

【無料】海外から日本のTV番組を視聴する方法(リオ・オリンピック2016)

 


リオ・オリンピックがもう開催されている事を実は俺っち昨夜に知ったw

 

遅っ!(^_^;) どうやら2016年8月5日~8月21日(17日間)の期間で開催されるようね。開会式から既に6日間も経ってる。

 

他人とあんまり関わらない生活してるとこんな感じの時差や温度差を多々感じる事があるよね(笑)

 

さて本日の本題に入ります。

 

タイもしくは海外に住んでいるとネットを通しても日本のTV番組が見えないよう放送規制されています。

【解決】エラーコード80070083、80200056、C1900101-40017!Windows10アップグレードに失敗

 


( ´ー`)フゥー...ようやく本日Windows8.1からWindows10へのアップグレードに成功した。

 

気が付けば最初にアップグレードに失敗してから5日間が経過。いや~長かった。

 

ま、結果的にWindows10を無償提供している日本時間29日までに完了出来て良かった。

 

もしかすると俺っちと同じように未だ悪戦苦闘しながら最後の最後までリカバリーせずに頑張っているWindowsユーザーもいるかもしれない。

 

そんなワケで俺っちが最終的にアップグレードできた"大まかな流れ"をブログに記しておきます。

以前のバージョンのWindows8.1へ復元したら画面が真っ黒になった時の解決方法

 


なかなかWindows8.1からWin10へのアップグレードが出来ず苦戦しているバンコクのわらしべです。( ˘ω˘ )

 

他のバージョンは上手くいったんですが如何せんWin8.1は曲者みたい。(汗)

 

そんな中、幾度目となるWin10のアップグレードの途中またもフリーズし、停止。

 

仕方なく電源を長押して強制終了、すると今度はアップロードのやり直しじゃなく、

 

『以前のバージョンのWindowsを復元しています…』と表示され勝手に開始される。

ヤフーの国際ニュースのページにナガレ雲ジュウザ(blackmonga1234)が現れた!何コレ?(笑)

 


本日の午前中、作業をしてるとfacebookを通してブログ読者さんからメッセージが届いた。

 

「ワラシベさん質問があります。なぜかヤフーニュースの国際ページを開くと、ナガレ雲なんとかっていうユーザー名が出てくるんだけどなんでか分かります?以下の感じです。」

Windows8.1で「再起動しています」と表示し再起動がいつまでも終わらない件。

 


昨日の記事でWindows 10 への無償アップグレードを試みたがなぜかインストールできない事をお話しした。

 

Windows 10 をインストール出来ない!エラーコード 80070083 Windows Update で問題が発生しました。

 

ほんで実は今も尚、Windows8.1のまま当ブログを更新している状態。

 

で、実は昨晩から今朝方までちょっとしたハプニングがこのパソコンに起きた。久々にビビったね。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

と言うのもWindows8.1で「再起動しています」と表示しずっと再起動がいつまでも終わらなくなったからだ。

Windows 10 をインストール出来ない!エラーコード 80070083 Windows Update で問題が発生しました。

 


わらしべです。

 

既にご存じだと思われますが、Windows 10 への無償アップグレード期限があと数日と迫ってきました。

 

日本時間では7月29日までのようです。

 

現在俺っちがタイの自宅で使用しているパソコンはWindows10が1台、Win8.1が1台、Win7が3台、XPが1台です。

設定不要のモデム・ルーターを接続してタイの部屋でWiFi利用

 


カメラの画像整理をしてると今年2月にバンコクのパン ティップラザで購入したルーター画像が見つかったので、せっかくのでブログに購入商品とその価格を残しておきます。よって自分用の備忘録となります。

 

今までタイの部屋ではLANケーブルでのパソコン利用のみでしたが、ルーターを繋げてWiFiでベッドの上からでも作業出来るようにしたかったのとスマホでのオンラインゲームで無駄にパケット容量を使いたくなかったという理由からです。

観光ビザ(S)取得後の1ヶ月以内でもリエントリーが許可される事例

 


先日リエントリーパミット(再入国許可)について最新の情報をアップしました。

 

マルチのリエントリーパーミット(再入国許可)は観光ビザ(S)では許可されない?(前回の記事)

 

上記の記事に対する新たな情報がこちらに寄せられたので追記しておきます。

 

今回の情報提供者は、この1年経たずして既にタイ入国スタンプが16個、そしてリエントリースタンプが8個も押されているパーマネントトラベラーのY氏、名実ともにリエントリーマスターの称号がふさわしいお方ですw(笑)以前はビザランマスターとも呼ばれていたような( *´艸`)

ニセのWindows警告!5分間に13個のウイルスに攻撃?050-5865-4054(4059)

 


この日は朝からいつものエロサイトのパトロール(笑)

 

新しい熟女動画が更新されていないかをチェック

 

直ぐにお目当てを発見♪

 

「さ~て、今日はこれを見るか~(´∀`*)ウフフ」と動画再生ボタンをクリック

 

その瞬間、強制的にページがリダイレクト(転送)され、下記のメッセージ画面が表示。

 

Σ(´∀`;)もーなんだよ

『adjust deeplinking…』でOutlook.comメールにログインできない。解決法

 


スマホから更新

 

というのも最近スマホからMSNのOutlookメールいわゆるOutlook.comにログインできなくなった。

 

絶対に旧ホットメール(hotmail)の方が全然使いやすかったと感じるのは俺っちだけじゃないはず。。。

 

つかOutlook.comメール重ぇーよ!激おこヽ(`Д´)ノプンプン

 

まぁそれでも何やかんやで今までメールは見れてたワケでして

さほど問題視してなかったんだけど。。。

 

なぜか先日からスマホでOutlook.comメールにログインできない。(>_<)

【船便】タイで購入したプレデター(メタル)を日本へ輸出入するまでの流れ

 


プレデターの輸入の仕方。。。。

 

マニアックな情報シェアなのでご興味がある方だけ読み続けて下さい。

VPNサーバー & 海外での日本テレビ視聴に関心を持った方へのまとめ!

 


VPNサーバー&海外での日本テレビの視聴に関心を持った方から
個別に質問を頂きましたので、まとめた文章を書きます。

 

分り易く書きたいのですが、専門用語ばかりです。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
Agodaホテル75%オフ
◆地方別タイのホテル相場◆

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア・シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ
ペット飼ってる家に一台
128G格安ハイスペックUSB
背中の筋トレに重宝
オーストラリア7028kmの旅
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
カテゴリ一覧