タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

只今、タイを出国中です。

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべです。

 

とは言っても7月4日から未だタイを出国中ですがw(笑)。。。

 

そんな事もあり、もっぱら最近では「わらしべfacebook」だけ毎日更新していました。

 

FBの更新と言っても「このインドカレー旨い!」とか「この韓国カルビが旨ぇー!」とか「ここの中華の麻婆豆腐、鬼旨っ!」ってのを写真と一緒にアップしてただけ

 

そんな面白くないただの日記コンテンツ、読者さんが腹を空かせるだけで何の生産性もないので公のブログ媒体でなく、自分から好き好んで俺っちのFB申請してくれた読者さんのみに向けて配信していました。

facebookにアクセス出来ない。Sorry, something went wrong.

 


今しがた、(日本時間17:00頃)

 

 

facebookの方で、

 

 

つぶやこうと思いアクセスしてみたら。。。

 

 

facebook.jpg

 

こんな画面が表示された。

野生の少女エルザの情報をお探しの方へ【動画まとめ】

 


タイと関係ない記事ですが、

 

昨日偶然にもYoutubeでスゲー動画を見た。

 
 

それがこのyoutube動画

 

タイトル:【衝撃映像】ライオンもビビる野生の少女エルザ【超貴重映像】

 

lion_erzablog.png
 
見てない人はまず⇒ コチラ
 
動画説明欄(概要)にはこのように記載

何の躊躇もなく、ライオンやチーターを従えて遊ぶ女性。実は幼い頃からブッシュマンに育てられ、野生で育ってきた彼女。まるで飼い犬と戯れるようにライオンと遊び、飼い猫をしかるようにチーターをしかる。野生の肉食王者たちを完全に手なずけている様子がわかる貴重な映像だ。

既にこの動画が拡散されてきて、ご存じの方もいると思います。

 

たしかに凄い動画ですね。

 

俺っち自身も、初めてみた時は本気でキュンってしちゃったもん

はぁぁん!?誰が朝日新聞のモヒカン記者やて!(笑)

 


このニセモノがっw(笑)

 

上記の動画 ⇒ Youtube、 ニコ動

 

 

 

mohi3_3a.gif

 

 

(・ω<) てへぺろ

 

 

わしゃ購読料3600円だった頃から朝夕、

 

産経新聞を読んどるわい!

 

 

今更ですが韓国セウォル号沈没事故について…俺っちが感じた事。

 


バンコクのわらしべです。

 

前回の記事から15, 16, 17, 18, 19, 20日と早6日間も開いちゃいました。心配してメールを下さった方へ、

 

ご心配して頂けるのは有り難いですが。。。

 

ちゅーか、こんなん普通やでw

 

むしろココ最近、連日アップしてる方が頑張りすぎw

 

まぁ~俺っちのfacebookの方ではこんなん食べたとかこれマズかったとか他愛のない事を日々更新してるけど、そんなんブログに載せるような事でもないっしょ?全く笑いとれんしw

 

まぁ、そんなでも興味があったら俺っちのFB申請しておいでw

 

俺っちとセンスが合いそうな人だけ承認するよん♪

 

 

で、なかなかこのタイブログが更新できんかった理由は別ブログをせっせと忙しく更新してましてん♪ ちゅーかワシ、本気のブロガーやなw(笑)

 

まぁ~タイブログを更新してない間、たくさんの人に前回の猫ちゃんアタック動画を見て貰いほっこりして頂けた方も多かったのでは?

 

いや~俺っち少なくとも100回は再生したねw

 

 

えぇ?どんだけ俺っちが猫好きかって?

 

 

こんくらい (・ω<) てへぺろ

『You got a mail!』 シュールな感じで♪

 


今日もサクって行くよん

 

 

前日の記事に対して、

 

 

読者さんから1枚の画像が送られてきた・・・

 

記事に臨場感を出せるブロガーになりタイ!~理由~

 


ヒック。。=3 ゲップ

 

ここ最近、こんな感じのコメントをよく頂くようになった。

 

本を読んでるみたいに楽しかった。
by 山﨑英次

 

わらしべさんのブログは写真が多くて、自分も旅してる気分になれますね~
by Nao

 

わらしべさんの記事はすごい!いつも関心して読んでます。先日のホアヒンのちょい先のビーチなんて本気で行きたいと思いましたよ。
by コギラブ

 

そういった類いのコメントは正直、すっげー嬉しい。

 

なぜかってーと俺っちのブログコンセプトが

 

 

臨場感 ってのに非常ぉ~にこだわりを持っているから。

 

 

俺っちが感じた現場の空気感を読者さんにもシェアしたい、でも俺っちは作家じゃねぇから文章だけで伝えられないワケでそんな時はご存知の用によく写真・画像を用いる。むしろその方が現場の状況を読んでる方々にイメージして貰い易いと俺っちは思っている。

 

そんな理由から常に写真を撮影する時も読者目線を意識している。

 

なぜ、そこまで俺っちが臨場感にこだわるか・・・

 

今日は少し酔ってるので、そんな話でもしようか。。

 

 

そんなの関係ねぇー

 

kojima2.png

 

って方は、どうぞコチラからお帰り下さいませ出口(その他のタイ情報)

 

 

一発目でワロタ人w⇒ ココ

 

 

実はそれにはシラフでは語れない深い理由があったりする・・・

 

ほろ酔い気分なので

 

たまには真面目な話でもしようか。。。

 

※酔いが覚めてもう一度これを読み直したら削除するかもしれません

 

 

って事でここからは、なぜか一人称の「僕」を使う。(笑)

 

うん?その理由?単にシックリくるからw

 

さて、

 

実は僕には双子の弟がいます。ビックリした?そうでもない?

スマホ読者さんへお詫び (m´・ω・`)m ゴメン…

 


わらしべっす。

 

今日はブログの更新予定じゃなかってんけど、

 

一言お詫びしたくメッセージを発信します。

 

っと言うのもどうやらスマホ読者さん(全体の約16%)にはブログランキングのボタンが表示されてなかったようです。

 

ポチよろしく!ってお願いしておきながらw ボタンがねぇーwワロス

 

実はこの4日間ほど当ブログのHTMLとCSSをイジり倒してましてん、それが100%原因です。キリッ!

本日はビエンチャンからサバイディー!

 


サバイディー(ラオス語)

 

はい、わらしべです。

 

本日は3回目の観光ビザ取得の為、ビエンチャンに来てまーす。

 

ちゅーか、テンション上げなやってられへんわー

 

こう何度も来てると全くもって面白んない。

 

それはそうと今回のラオス、タイ観光ビザ取得での情報が多少変更された部分があったので後ほどシェアしますね。

 

さて、本日はデジカメデータをPCに移動させるケーブルを忘れた事もあり画像編集する事でもできずブログを書く気にもなりません。

 

って事でせっかく訪問してくれてる人もいるから以前のfacebook日記をこちらに転載しておきます。

 

(ここから)

ホメオスタシス「今」と「昔」in ワット・プラケオ(王宮)

 


サワッディークラップ

 

バンコクのわらしべです。

 

最近のバンコクの朝は南国と思えないほど寒いです。

 

とは言っても日本より全然マシですけどw

 

さて、

 

本日はちょっとだけ専門的な話をしよーかなーって思います。

 

皆さんは、ホメオスタシスをご存じですか?

 

恒(つね)に常(つね)の状態にいようとする事です。

ホメオスタシス=恒常性(こうじょうせい)
生体がある一定の幅の中で変化しつつも安定を保とうとする動き

 

もっと、分かり易く言えば、

復活の兆し・・・絶望からの・・・ 

 


この数日間、死にかけてました。。。

 

正直、何度も何度も心が折れそうになりました。。。

 

中には勘違いされているかもしれませんが、別にUFOにさらわれてたワケではないです。。。

 

実は先日のUFO目撃動画をアップした11月6日、その正午。。。

 

奴らの総当たり攻撃を受けボロッボロ、ズッタズタにヤラれました。

 

 

ブルートフォースアタック (英:Brute force attack)

 

ご興味がある方はご自身で検索してみて下さい。

 

 

そう、サイバー攻撃です。

 

わらしべのストレス解消法!どさくさに紛れて…

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべ長者です。

 

さて、本日は何気に俺っちのストレス解消法をご紹介しようと思いました。

 

別に深ぁ~い意味はありません。

 

たまたまかもしれませんが最近、理不尽に感じる事が多く、

 

その度に俺っち自身が、自分を落ち着かす為にする事。

 

それは。。。。。

本日6月28日は・・・

 


わらしべっす。

 

ホンマどーでもいい事なんですが。。。。

 

いやいや、ホンマにホンマどーーでもいい事なんですが、← 念押し(笑)

 

本日6月28日は・・・

 

ボソ・・・

 

ボソ・ボソ・・・

 

俺っちの誕生日なんです・・・

 

えっ!?聞こえないって?

 

 

わしの誕生日やっちゅーねん!!

 

 

うぇーーーぃ!

 

それがなにか? って全く無反応な方は、

 

さっさとコチラからお帰り下さいませ。 Please ⇒ 出口

 

本日、ただ一言いいたくて

コレどうやって遊ぶんすか?(笑)

 


わらしべっす。

 

 

ホンマどーでもいい事やねんけど。。

 

 

こんなんもらったんです。。。

 

わらしべ日記。。。なんとなく。。。

 


1日24時間。。。

 

時間が足りない。。

 

だから寝たくない。。。

 

でも寝たら。。。

 

起きたくない。。。

 

なんじゃそりゃ!(笑)

 

ホンマわがまま極まりない俺っちw

ワイルドな男になりたくて。。。。それが何か?

 


サワッディークラップ

 

わらしべっす。

 

ってか今日は皆さんにとって、どーでもいい事なんですが。。。

 

前回の中国旧正月の記事で、お気づきの方もいるとは思います。。。

 

実は、俺っち髭(ヒゲ)を伸ばし始めました。

 

処理済~IMG_2430

 

周りでは賛否両論。。「ぜってー怪しぃ!」って声もチラホラ。。ってか大半ですが。。

 

いや。。旧正月でチャイナ服を着てるからって

 

ramenman.png
別にラーメンマンを目指しているワケでもなく。。。
どちらかっていうと

セブンイレブンのキャンペーンで勘違いしたタイのブロガーさん!(笑)

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべっす。

 

本日は、先日アップした記事

 

タイのセブンイレブンで貰えるディズニー切手(シール)とは?(01/31)

 

を見たタイのブロガーさんが、ご自身のブログの方でこのキャンペーンの勘違い体験をおもしろ、おかしく記事にしていたので皆さんとシェアします。

楽天アフィリエイトで2月1日不具合なかった?!

 


わらしべです。

 

さっき起きたところです。

 

あと数時間で今日も終わるんですね。。。

 

ってか今日が土曜日って事を今、知りましたw(^_^;)

 

こんな感じでマッタリと1人バンコクで生活しています。

 

さて今日は、俺っちがちょっとしたお小遣い稼ぎしている楽天アフィリエイト

 

プログラムについて気になった事があるので記事にしました。

 

もうすぐバレンタインデーって事もあり、かなりの需要が見込めると思い、先月中旬にバレンタインプレゼントの専門サイトを立ち上げました♪

 

それから3日間ほどSEO施策して、狙ったキーワードで現在1位表示させています。

 

旬なキーワードって事もあり需要が多く、楽天の平均クリック数が1日400~500ほどあります。もちろんクリック数に比例して売り上げも毎日順調に上がっていたのですが。。。

孫正義 氏がTwitterに残した発言。。っぱねぇー!

 


サワッディークラップ

 

放浪わらしべっす。

 

では、さっそく

 

既に、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、まだ知らない方々の為にあえてシェア致します。

 

先日、日本を。。いや、世界を代表する企業家

 

あの「孫正義」氏が素晴らしい言葉を Twitter に残されました。

 

son2.jpg
※赤枠で囲んだトコが孫正義氏の発言です。

 

あえてもう一度、復唱します。

 

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。」

とても魅力的な記事でした!! はスパムコメント

 


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

 

って、このようなコメントがブログやサイトにあった場合

 

サクっと削除しましょう。 ドーー

 

ってか、これスパムコメントでーす。

 

特にFC2ブログを利用されてる方に、このスパムコメの被害が多いような気がします。
(※Linkジュース(PR)など気にしない人は実質の被害はありません)

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ