ホーム » アンコールワットの旅 4/26~4/29 » 旅の出発前夜【04/26】

pataya3

旅の出発前夜【04/26】

読了までの目安時間:約 6分

完全に酔っています、そして寝てません 昨夜はタイ友・Tちゃんとの壮行会。

 

二人で7時頃から行きつけの居酒屋 あれこれとタイの話で盛り上がりもう一軒・・・・

 

明朝は早くに出発だから~と 遠慮がちな僕にはぜんぜん気を使わずに誘います。


Sponsored Link

 

0時30分頃 ヨタヨタとしながら帰宅。

 

ひどい酔いではありませんが・・・・5時間も飲んでるとやはりダメージが・・・・・・

 

シャワーを浴び、荷物の再点検、パスポートはOKね EチケットもOKね

 

ホテルバウチャーもOK 旅行用財布とクレジットカードもよしよし・・・・う~ん完了

 

 

気がつくと2時・・・・迎えの約束は3時・・・・寝れないな~

 

 

携帯が鳴ります Yちゃんが今から家を出てそちらへ向かう とのことです~。

 

イッヤー 酒飲んで徹夜で関空まで約5時間ものドライブかよ~

 

あ~あ~運転はYちゃん(今回の旅友)だけどね~ 隣で寝るわけにもいかないしな~

 

次回のTちゃんの訪タイ前夜にはこの仇は「しっかり」と果たしてやろ~っと

 

しかし彼は一人旅が多く自分で運転だからな~ まあ今回のことはいいでしょう~

 

 

淡路島で休息、本州に渡り、垂水から阪神高速3号線「京橋IC」を降り湾岸4号線へ進みます。

 

7時30分 無事に関空着、Yちゃん長時間ドライブお疲れ様~。

 

まだ人影の少ない関空、まずホテルで渡す土産物を買って軽い朝食。

 

ご飯、焼き鮭、海苔、卵、漬物、味噌汁、和風朝定食の定番です。800円。

 

 

カードラウンジで1時間ほど休息、洗面、トイレ、身支度を整えます。

 

出発ロビーに上がり今回利用するキャセイパシフィック航空でチェックイン。

 

cathypacific

 

最近はタイ国際航空ばかりでキャセイPは久しぶりです。

 

事前にウェブチェックインを済ましていて 関空~香港、 香港~バンコクの座席は決まっています、ウェブチェックインは便利です・・・・でも僕はまだ酔ってます。

 

10時10分離陸 搭乗までの緊張が切れ 徹夜明けすごい眠気が襲ってきました。

 

う~ん これで安心して寝れる~・・・・・・ とっても眠たい~ Z Z Z Z Z Z

 

ウトウトし始めると食事タイム・・・・ 僕はもっと後でいいけど~

 

あ~香港までは4時間か~ コーラとチキンの組み合わせで もぐもぐ・・・・

 

付け合せの茶蕎麦が一番美味しいな~ もう一杯ちょうだいよ~

 

なんて言ってると台湾を過ぎて香港に・・・ そして着陸・・・ ドッ~ン へたくそ

 

 

香港では乗換専用ゾーンを通り出発フロアーへ移動、預けたバッグは 関空~香港~バンコク とスルー(直行)ですが今回の旅の最大の難間はここでの乗り継ぎ。

 

我々の乗るCX751便 香港発14時25分~16時10分バンコク着予定ですがキャセイPは大きな会社で全世界ネットで航空機を就航させています。

 

アメリカやヨーロッパ、中国や韓国等(香港より北にある国の空港)からバンコクへ行く為に香港で我々と同じ便に乗り継ぐ乗客も多く、自社便や所属するワンワールドグループの接続便のどれかが遅れると その到着を待つ可能性が大です。

 

 

定刻はバンコク空港で2時間35分の余裕でカンボジア行のバンコクエアウェイ便に乗り継ぎますが乗り継ぐバンコクエアウェイ社がタイ国際航空の関連会社のくせにLCCのせいか航空会社のネットワークに未加入で関空~香港~バンコク~カンボジアのバッグスルーは出来ません。

 

一旦バンコクで入国審査、荷物の受取り、その後に4階の出発ロビーでチェックインしなければいけないのです、イミグレで1時間以上かかると危ないです。

 

 

もしタイ国際航空の利用ならば関連会社のバンコクエアウェイ乗り継ぎの便宜も期待出来ますが、キャセイP(ネットワークはワンワールドに加入)では問題外です。

 

香港発が大幅に遅れるとバンコク空港で忙しいことになり最悪の場合は乗り継ぎ便に乗れない事態が起こります、搭乗予定のバンコクエアウェイ便は今日の最終便で乗り遅れると今日はカンボジアに到着出来ません。

 

 

続く・・・


Sponsored Link

 

pataya4
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記
Agodaホテル75%オフ