チェンマイ パタヤ バンコク

コラート・バンコク・チェンマイ・パタヤの旅日記

タイをこよなく愛する中年親父の旅紀行パート2

phimai

訪タイ2週間の旅を振り返って…

読了までの目安時間:約 4分

(26日)

 

荷物をまとめレストランで朝食、2週間の旅を振り返ると楽しかったこと少し後悔すること、次回はこんなにしようと色々なことが頭をよぎります。

 

タイファンであれば誰でもスワンナプーム空港到着時には高揚します。


Sponsored Link

 

そして最初の数日は体力の限りに行動し遊びまわるでしょう。

 

そして段々と日が経つに連れて訪タイ当初の新鮮味が薄れ惰性に流れて時間の過ごし方が変わってくるように感じます。

 

 

惰性に流れると言ってもイヤイヤしているわけではなく、全力疾走から徒歩になる感じで、のんびり・ゆったり滞在の時間を楽しむという意味です。

 

その点では3~5日滞在の方はそんな贅沢な余裕もなく全力疾走ですね。

 

 

今回の2週間の滞在はバンコク2泊~コラート2泊~バンコク2泊~

チェンマイ3泊~パタヤ1泊~バンコク4泊、ずいぶんのんびりした旅で実りも多く、心残りはパタヤで2泊したかったかな~?

 

 

いつも思うのですが、最終日に近づくほど色々な印象的な出来事が増え同時に思い出や後悔・欲望や妄想・反省も増えます。

 

その思い出が帰国の後髪を引っ張り、その後悔・欲望や妄想・反省が

次回の訪タイの意欲と動機(理由付け)になることが多いのでは?~と思います。

 

こんなことを約10年繰り返してきましたが、今回もどうやら未練タップリに後ろ髪を引っ張られているようです。

 

 

部屋に戻り忘れ物チェックをし、ドアを開けるとルームクリーンチームの○○○ちゃんの顔が見えます。

 

黒い髪と瞳が印象的な美人でいつもタオルセットを多くもらったり色々お世話になっています。

 

「今からチェックアウトだよ~お世話になりました。またね~ バイ バ~イ」

 

チェックアウト確認の為に彼女にルームキーを渡しエレベーターへ・・・・・・・・

 

 

いつ行っても、誰と行っても、何処へ行っても楽しい国

 

 

 

タイランド

 

 

 

結婚した○○ちゃん、段々機嫌をとるのに疲れてきたオキニ、高知のTさん、Fさん、TAさん、和歌山と千葉のタル~ンさん、ホテルのマダムと○○ちゃん、ルームクリーンチームの○○○ちゃん、皆さんお世話になりました~また逢いましょう~

 

さあ~、次はいつになるのかな~?

 

帰ったら岐阜のKさんにシムを送らなくっちゃ~

 

 

 

~コラート・バンコク・チェンマイ・パタヤの旅日記 おわり~

 

 


Sponsored Link

 

phimai_naga_
◆地方別タイのホテル相場◆
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

旅のメニュー
メタ情報
AdSense

タイ情報ブログ一覧
◆バンコクでのタイ語留学奮闘記

◆学習机ランキング2016
Agodaホテル75%オフ
agoda_thailand