タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者

バンコク銀行の口座開設の流れ2016年7月(期限切れ間近の観光ビザ)

 


先日バンコク銀行の口座開設に行って来ました。

 

最近じゃWP(労働許可証)がないとタイで銀行口座が作れないとかなんとか、

 

そんな噂をチラホラと耳にしていたのでその真意を自分で確かめて来た。

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2016

 


バンコク在住のわらしべです。

タイのカシコン銀行の休業日を調べていた。

 

ちょっと見つけにくいのとHPの休業日一覧が見辛かったので個人的にコチラにまとめてみました。

 

カシコン銀行(Kasikorn Bank)の休業日 in 2016

バンコク銀行の特別金利定期預金(2016年7月)

 


2016年7月時点でのバンコク銀行の特別金利です。

 

5ヶ月、7ヶ月、10ヶ月の特別金利定期預金

バンコク銀行ATMカード(ICチップ搭載)Be1stスマートの種類

 


2016年6月現在、タイのバンコク銀行本店が扱っているICチップ搭載ATMカード(デビット機能付)の種類について行員さんに説明して貰ったので備忘録として残しておきます。

 

今後情報の更新や変更などがありましたら随時追記する予定です。

バンコク銀行(盤谷銀行)本店の営業時間・行き方 in タイ

 


本日はシーロム通りにあるバンコク銀行(Bangkok Bank Public Company Limited)本店の営業時間とその行き方をシェアします。

 

中国語では盤谷銀行と表記されています。

 

そもそもバンコク銀行とは?

HSBC香港の口座凍結ロックからのインターネットバンキング復活劇!

 


当記事はHSBC香港の口座を所有もしくは口座開設を検討している人向けとなります。

 

それ以外の人はスルーして頂いて結構です。⇒ 出口(その他のイケてる記事

 

さて、本編は去年末にアップした記事の続きとなります。

シティバンクHPにプラカノン支店とメガバンナ支店が記載されていない件

 


先日アップしたこちらの記事

 

タイの銀行引出し手数料200バーツ!HSBCカードATM手数料の比較

 

その時にYさんからこのようなコメントを頂いておりました。

 

プラカノン通りのCitiBankは、ATMが無いのでしょうか?
支店を覗いた事が無いので、私も知らないのですが・・・・
 
あー、そうそう。
メガバンナーの中にも、CitiBankの支店があります。
ホームページのロケーションには、掲載されてないですけどねw

 

で、ネットでタイCitiBank(シティバンク)のHPを確認してみた。

タイの銀行引出し手数料200バーツ!HSBCカードATM手数料の比較

 


バンコクのわらしべです。

 

いや~月日が経つのって早いもんっすねー

 

気づけば2015年も今日で終わっちゃいますやんw

 

皆さんやり残した事とかありませんか?

 

俺っちにとって実に成長できた1年だったような気がします。

 

気がするだけかもしれませんがw 知らんけど

 

そんな中、先日の29日、年末年始で色々とお金の出入りが激しくなると思い、
いくつかのキャッシュカードを使い、事前にATMから約20万円ほどの現金を引き出した。

 

うん!? あれ?あれれ?

 

カシコン銀行の引き出し手数料が。。。。

タイで作ったクレジットカードの限度額を一般公開 by yoshio調べ

 


わらしべです。

 

連続投稿します。

 

と言うのも前回の記事

 

タイで自動引き落としするにはタイ発行のクレジットカードが必要!?

 

で、実は上のyoshio氏から頂いたコメント情報には続きがありまして、、、はい。

 

彼が余談として何気に話してくれた内容の方も

 

か・な・りの有益情報がテンコ盛りだったので、

 

検索エンジンに引っ掛かりやすいよう別タイトルにし、あえて記事を分けさせて頂きました。

 

では、さっそくシェアします!

タイで自動引き落としするにはタイ発行のクレジットカードが必要!?

 


わらしべです。

 

あまり他人に興味を持たない俺っちですが

 

ごく稀に当ブログのコメントを通して「この人、賢いなぁ~」
って感じる方々に遭遇する場合があります。

 

当記事の情報提供者のyoshioさんって方もその中のお一人です。

 

まさに賢者(※)みたいな方ですね。
※知識人や見識に優れた人物のことを指す。

 

では、さっそく

カシコン銀行の最上級カード『WISDOM Card』って知ってる?2015年版

 


バンコクのわらしべです。

 

連日長編記事が続いたので本日はサクっと行くね♪

 

当記事はご興味がない方はスルーして貰って結構です。

 

アッチ系の方だけを対象にしています。どっち系?(笑)

 

では、早速

 

あまりインターネット上に詳しい情報が出回ってない

 

カシコン銀行の『WISDOMカード』

 

実物はこんなの

タイのATMで180Bの手数料を搾取されない方法と引出し限度額3万バーツに

 


わらしべです。

 

以前、HSBC香港からタイの自宅へATMカードが届いたお話をしました。

 

HSBC(香港上海銀行)からタイの自宅へICチップ搭載ATMカードが届く

 

そんなワケでカードが届いてから3ヶ月以内にアクティベートする必要があり、昨日その作業をして来ました。とは言ってもそのカードを指定のATMで利用するだけなんだけどね。

 

以前のHSBC香港のカード裏にはPLUSのマークが入っていましたが、この度送られてきたICチップ内蔵カードの方にはPLUSマークの記載がない。万が一、アクティベートに失敗してカードをATMに飲み込まれるのも心配だったので、ちょっと久々にバンコクにあるHSBCへ行こうと思いました。

 

HSBC in Thailand (タイ) Bangkok (バンコク) 編(過去記事2011)

 

バンコクのHSBCへ行くのも約4年ぶりだったので場所の確認をネット検索。。。カチャカチャ

 

すると。。。

 

 

おぉぉ!

 

郵送でHSBCセキュリティデバイスのアクティベートとUserNameの変更

 


バンコクのわらしべです。

 

意外とアクセスが集まって来るので今回もHSBC(香港上海銀行)情報

 

口座凍結を食らって先日やっと香港から新たなATMカードがタイの自宅へ送られてきた。

 

HSBC(香港上海銀行)からタイの自宅へICチップ搭載ATMカードが届く(過去記事)

 

約1ヶ月ほど前に香港で凍結(ロック)解除の手続きした時、
その場で最新型のセキュリティ・デバイスを先に受け取っていた。

HSBC(香港上海銀行)からタイの自宅へICチップ搭載ATMカードが届く

 


わらしべです。

 

本日はバンコクの猫カフェ第二弾をお送りする予定でしたが急きょ変更します。

 

先日の香港編をアップして以来、ちょくちょくとHSBC(香港上海銀行)関連で検索して、
当ブログへ訪問して来る人が増えてきたので少しソッチ系の情報を追加しておきます。

HSBC本店セントラル駅から香港駅までの行き方【エアポートエクスプレス】

 


放浪わらしべ長者です。

 

香港2日間のHSBC(香港上海銀行)での野暮用も済ませ

 

HSBC(本店)のある中環(Central:セントラル)から香港駅まで歩きます。

 

centraltohonkongst.png
そして香港国際空港まで行く。

 

その一連の移動の流れをメモしておく

香港行きジェットスター利用の注意点とHSBC(香港上海銀行)トラブル処理

 


わらしべです。

 

最初、成田から台湾(台北)へ遊びに行く予定にしていたけど

 

急遽、香港のHSBC(香港上海銀行)でちょっとした野暮用が出来た。

 

以前にも似たような事が。。。2011年の反省からまったく成長しとらんてへぺろ

 

HSBC in Thailand (タイ) Bangkok (バンコク) (過去記事2011)

 

香港へはこれで5、6回目くらいとなり観光としてさほど興味もない国です。
正直、トラブル処理の為だけに行くの面倒っちぃな~って思ったけどそのトラブルを放置して置くワケにもいかないので、さっそく成田空港からジェットスターを利用して香港へ向かった。。。

『Transaction Alert Service』解約手続きの流れ @カシコン銀行

 


わらしべです。

 

本日は前回シェアしたカシコン銀行編の続きとなります。

 

なんの事?って方はお先にどうぞ
 
カシコン銀行トランザクション・アラート・サービスで毎月20バーツ!?(前回の記事)

 

『トランザクション・アラート・サービス解約手続きの方法』にフォーカスする為、今回あえて別記事にしました。

 

では、さっそく

カシコン銀行トランザクション・アラート・サービスで毎月20バーツ!?

 


わらしべです。

 

先日、カシコン銀行口座が凍結され、ワークパーミット(労働許可者)なしで、なんとか新たに別アカウントの作成に成功した事をお伝えしました。

 

カシコン銀行口座が凍結!『観光ビザ』で新口座を開設したった♪(過去記事)

 

あれからちょうど1ヶ月が経過。

 

ほんで今日、突然カシコン銀行から1通のSMSが登録していたガラ携帯へ届きました。

 

それのメッセージ内容がコチラ

カシコン銀行のSWIFT CODE(スウィフトコード)をお探しの方へ

 


タイのわらしべです。

 

本日は「カシコン銀行 SWIFT CODE」で検索してきた人を対象にしています。

 

SWIFT CODE(スウィフトコード)って何?

 

って方はスルーして下さい。

 

と冷たく突き放すのもなんなので

 

一応、ご興味を持った方の為に引用文だけ転載しておきます。

 

SWIFT CODE(スウィフトコード)とは
国際標準化機構によって承認された金融機関識別コードの標準書式です。SWIFTコード、SWIFTアドレスないしはBICコードとして知られ、銀行間の送金、特に国際的な送金に使用されています。
SWIFTコードは8文字か11文字で構成されているのが基本です。

 

カシコン銀行のHPにもSWIFT CODEについて明記されていますが見つけ難かったので今回こちらでシェアしておきます。

カシコン銀行口座が凍結!『観光ビザ』で新口座を開設したった♪

 


バンコクのわらしべです。

 

最近の円安傾向は海外在住者にとって正直痛いところですねー

 

そんなワケでして、取引先パートナーの方に今後タイのバーツ建てで支払いをお願いした。

 

その受取り口座として以前タイで作っておいたカシコン銀行の口座を久々に利用しようとすると、

 

問題が発生!

 

カシコン銀行のオンラインバンキングにログインは出来るがなぜか過去の取引明細が表示されず、銀行スタッフに問い合わせろとの表示がポップアップされる。

 

どうやらカシコン銀行の口座が凍結されているようだ。

【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト

AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ