タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by 放浪わらしべ長者


Sponsored Link

【2017年】タイのお酒(アルコール)販売時間 at コンビニ

 


タイのバンコクに住み始めてこの9月で7年目に入るわらしべです。早っ!

 

で、今更ですがタイのアルコール事情としましてコンビニ(セブンイレブンなど)で販売されているお酒(アルコール飲料)の販売時間について今回は備忘録としてブログに残しておきます。※2017年7月現在

 

今まで適当でしかお酒の販売時間を把握していませんでしたが、当ブログ記事を書くにあたって「へぇ~、そうだったんだ~」と7年目にしてようやく気づかされましたw

ダナン国際空港では余ったベトナムドンをタイバーツに両替できない!タイの空港では?

 


今日は日曜日なんだね。どうりで外が普段より静かなわけだ...

 

曜日を全く気にしないわらしべです。(*'ω'*)

 

さて、本日は先日のベトナムダナン旅行記で書き忘れた情報をふと思い出したので備忘録として綴っておきます。

 

ベトナム旅行の最終日、ダナン国際空港にてマネークリップに挟まれたベトナム紙幣ドン(VND)がまだ幾分か残っている事に気づいた。日本円にして約6000円ほど。

 

ま、使えきれなかった分はベトナムドンからタイバーツへ両替したらいいかと軽く考えていた。

 

が、一瞬ウドンタニでの嫌な記憶が蘇った。(-_-;)

現地タイ人おすすめシーフード料理レストラン2選 Sanctuary、Krua Ma-yom(ครัวมะยม)

 


本日は週末って事でサクッとした備忘録的な一記事です。

 

先日、ローカルのタイ人にバンコク周辺にある美味しいシーフード料理のお店を教えて貰った。

 

今回はその2店のシーフードレストランの様子と場所をシェアします!

 

まず最初に『Sanctuary(サンクチュアリ)』そして『Krua Ma-yom(ครัวมะยม)』

 

両店とも夕方になると地元のお客でいっぱいです。(;^_^A

 

では、早速

タイで靴擦れ(クツずれ)になった時の対処方法と便利なアイテム

 


ちょっとスマホの写真整理をしてると以前にタイで靴擦れ(クツずれ)した時の写真が見つかった。靴ズレの原因は購入したばかりの新しい革靴で長時間歩いたからだ。

 

現在はその靴もジャストフィットして靴擦れになる事もないですが、当時はこんな感じで痛々しかったです。(>_<)

 

こんなん↓

カオマンガイ(タイ風チキンライス)屋台から脱出するニワトリ!?

 


たまたまシュールな写真が撮れたのでシェアしますw

 

オンヌットにある某カオマンガイ(タイ風チキンライス)屋台にて、

 

屋台下から一匹の鶏らしきが脱走(笑)

 

ε=ε=ε=ε=ε= ⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚

Telewiz(AIS提携ショップ)DTAC、TC TELETACの営業時間 in ロータス・オンヌット

 


本日は自分用の備忘録メモです。

 

オンヌット界隈に住んでいる人以外はあんま役に立たない情報だと思いますw

 

さて、昨日はかれこれ3年ほど継続利用しているAIS「MaoMaoパッケージ」そのトップアップ日。

 

いつものようにオンヌットのロータス内にあるAISのトップアップを受け付けているTelewiz(AIS提携ショップ)へ足を運んだ。すると...

【動画】アマンダホテル(Amanda Hotel)の朝食ブッフェ in ダナン

 


前回の記事でベトナム・ダナン空港周辺のホテル、アマンダホテルをご紹介しました。

 

アマンダホテル(Amanda Hotel)はダナン空港周辺のおすすめホテル in ベトナム

 

空港から近く、またドラゴン橋まで2.9kmと立地が条件が良い格安ホテルです。またフリーWifiも宿泊中ずっと安定して利用できました。💻

 

で、ホテル予約時に気になる「朝食付き」ブッフェのクオリティ、それってどうよ?

 

今回はそちらを軽くご紹介します。

アマンダホテル(Amanda Hotel)はダナン空港周辺のおすすめホテル in ベトナム

 


べトラム旅行の最終日はリゾートホテルからダナン空港まで遠いと朝早起きしたりバタバタするのも嫌なので前日の宿泊先にダナン空港周辺のホテルを探してみた。もちろん最低条件にフリーWiFi、朝食付き、ホットシャワーそして空港までの距離が1.5km圏内などを踏まえてドンピシャなホテルを見つけた。それが...

 

アマンダホテル(Amanda Hotel)

 

本日はダナン空港周辺にあるこのアマンダホテルについての情報をシェアします。

【寝台バス】フエからダナンへの行き方(シンツーリスト≒旧シンカフェ)バス停留所

 


今回は以前にシェアした【寝台バス】ダナンからフエへの行き方の逆バージョン、

 

【寝台バス】フエからダナンへ行き方をご紹介します。

 

まず、The Sinh Tourist(シンツーリスト)で寝台バスのフエからダナン行き、バスチケットを購入する為にフエのシンツーリスト(旧シンカフェ)オフィスへ向かいます。その住所は、37 Nguyen Thai Hoc St.,Phu Hoi Ward, Hue City です。Googleマップ↓

【プール ハネムーン ヴィラ】ヴェダナ・ラグーン・ウェルネス・リゾート & スパ(2日目)

 


はい、今回もベトナム「Vedana Lagoon Wellness Resort & Spa」ホテルの別のお部屋をご紹介したいと思います。

 

前回の記事では初日に宿泊した水上バンガローの様子をシェアしました♪

 

で、2日目に宿泊したお部屋がコチラ↓

 

プール ハネムーン ヴィラ (Pool Honeymoon Villa)

 

水上バンガローとの位置関係は下記のマップを参照下さい。


Sponsored Link

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!

↑  ↑  ↑
世界最大の口コミサイト


AdSense

タイ情報ブログ一覧

◆パタヤ関連
◆コラート関連
カテゴリ一覧
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
日々のボヤきTwitter
プロフィール

profile
世界を放浪するわらしべ長者です。
現在の滞在国は18ヶ国。


オーストラリア
フランス
韓国
サイパン
フィリピン
マレーシア
(キナバル山)
(ボルネオ島)
インドネシア
ブルネイ
シンガポール
タイ
ラオス
ミャンマー
ベトナム
カンボジア
香港
マカオ
UK
台湾

世界中のあらゆる場所に友人を作り、そこで気の合う仲間とちっちゃい会社でも興せれたらいいなぁって思っています。

わらしべプロフィール more
メタ情報
オーストラリア7028kmの旅
Agodaホテル75%オフ
【タイ】

【ラオス】

【カンボジア】

【香港】

【インドネシア】

【シンガポール】

【フィリピン】

【台湾】

【マレーシア】

【ベトナム】

【ミャンマー】
おすすめレビュー記事

手の平マッサージ