ページのRPMとは…for アドセンス(AdSense)
記事公開日:2014年8月20日
最終更新日:2017年3月8日
最近、アドセンスに少し力を入れ始めた。
と言うのも、放置していた1サイトが気づいたら1日約500円ほど稼ぐようになっていた。検索エンジンでそこそこのキーワードで2位、稀に1位になっていた。
そもそもアドセンスとはサイトにマッチした商材がない時だけに使ってた程度で、トレンドのキーワードで日々追いかけてでしか稼げないかと思っていた。
Sponsored Link
ただ、5ページ程度(1日で作成した)のサイトが1日500円も稼げるんだったら
ちょっと空いた時間にアドセンスサイトも作って言っても良いかなって思った。
ってことで、本題に戻るとアドセンスの管理画面にあった『ページのRPM』ってのが何か分からず調べてみた。
ヤフー知恵袋にシンプルに分かりやすい回答があったので、備忘録としてメモ
AdSenseの管理画面を見ると
【ページ ビュー】
【クリック数】
【ページの CTR CPC】
【ページの RPM】
【見積もり収益額】
という項目があります。
【ページ ビュー】が10,000。
【見積もり収益額】\2,000 だったとすると…
2000 ÷ 10000 × 1000 = 200
【ページの RPM】は\200になります。
==============
【見積もり収益額】を【ページビュー】で割ったものに1000をかけたものです。表示回数1000回当たりの収益額になります。
アドセンス、ちょっとガンバってみようかな!(^o^)丿
コメントフォーム