タイ バンコク

バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪

2011年3月全くのゼロからタイ語学習をスタート!同年9月から現在に至ってはタイのバンコクに滞在中。バンコクの生活情報やタイ語留学でのおすすめ勉強法や教材などをご紹介していきます。by タイ在住わらしべ長者

【今日のつぶやき】2022/09/25/12:00~ 特典あり⇒【1500ポイント付き】超RIZIN / 湘南美容クリニック presents RIZIN.38

Sponsored Link

ATM手数料の比較検証(タイの主要銀行) by Ryo@外篭り中

記事公開日:2014年3月12日
最終更新日:2016年7月22日


サワッディークラップ

 

バンコク在住巨乳好きのわらしべです。

 

自分が巨乳だったら嫌ですが…w 

 

さて、本日は予定していた記事を変更してお送りしたいと思います。

 

と言うのも先日の記事にしたタイのATM機からの引き出し手数料値上げの件で読者さんから色々と情報をシェアして頂きました♪ 感謝


Sponsored Link

 

こんな感じで、タイ在住者同士が持ち合わせた情報を交換ができるって、

 

 

なんか素敵やん❤

 

 

ブロガーやってて良かった~って思えた瞬間です。

 

さて、話し戻すけど そのタイのATM機の引き出し手数料について、臨場感たっぷりの情報をシェアしてくれた方がいました。

 

彼の名前はRyo@外篭り中 さん

 

外籠り(そとこもり)ってなんかヌルい感じのH.Nですが、

 

その彼、 俺っちがブログを更新した直ぐ後に、。。。。

 

それを自身で検証してこちらにシェアして頂きました。

 

しかもタイの主要銀行のATM機すべての検証結果を添えて!

 

そのどえれぇ行動力とハンパない探究心に脱帽!

 

せっかくなので、そのまんま転載します。

 

(ここから)
-------------------------------------
情報提供者 Ryo@外篭り中@2014/03/12

 

件名 情報ありがとうございます!

 

180Bは法外な値段ですね 汗

 

ということで試してみました。使用カードは楽天デビットカードです。

 

☆結果

 

Bangkok Bank→150B

 

krungsri bank→180B

 

カシコン銀行→180B

 

Thanachart Bank→180B

 

クルンタイ銀行→150B

 

サイアム商業銀行→180B

 

 

バンコク銀行とクルンタイ銀行はお値段据え置きでした。

 

画像はこちらです(・∀・)
https://bangkokbankfee.yakiuchi.com/

 

ランキング全クリックしておきました♪
------------------------------------
(本文ここまで)

 

【追加情報:2015年01月07日】
Bangkok BankのATM手数料も2015年とうとう値上げした!(・д・)チッ
ご興味がある方、上記のURLから臨場感あふれる検証画像が観れますよ。
その検証結果から判るようにほとんどの主要銀行が180バーツに値上げされていますね。

 

けど、Bangkok Bankクルンタイ銀行 はまだ150バーツのようです。

 

って事で次回から上記の2銀行のATM機を使ってお金を引き出します。

 

有益な情報を提供してくれたRyo@外篭り中さん感謝!

 

タイの空港より7%お得!
世界中で使えるキャッシュカード「MoneyT Global」

 

本日のお知らせは以上です。


Sponsored Link

 

コメントは2件です

  1. Ryo@外篭り中 より:

    記事にしていただいてありがとうございます
    「シェア」って英語ながらいい言葉ですね。
    実は「巨乳」って日本語にビクンと反応してしまいましたけど。。
    すみません、1点、
    krungsri bankじゃなくて、Bangkok Bankです!
    いつも、有益な情報ありがとうございます。
    ランキング全クリックしておきました♪

  2. 放浪わらしべ長者 より:

    >Ryo@外篭り中 さん まいどー
    コメントあざ~す。
    > すみません、1点、
    > krungsri bankじゃなくて、Bangkok Bankです!
    あっ! ホンマや!ごめんごめん
    たった今、修正しました。
    眠気と戦いながら記事書いてて意識飛んでたみたい。
    今後ともよろしく!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
【旬】あなたに最適な情報



当ブログはトリップアドバイザー
おすすめブログに認定!


オーストラリア7028kmの旅

脳に刺激が欲しい方はどうぞ♪
アドレナリンどばばーっ!

AdSense